タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

歯医者

2015.12.28(18:19)

今月から数年ぶりに歯医者へ通い始めました。
定期検診もサボっておりました・・・ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ
診てもらいたい箇所はあったんですが、そのうち~と
思っていたら月日だけ流れてました(゚∀゚ ;)

が!!

今月初め、左側の顎付近に違和感が・・・。
以前、左奥歯の歯茎の中が炎症したことがあったので
またかー!とか思っていたんですがその時はとても痛かった。
なのに今回は痛みがほとんどありません。
ただ口を大きく開けた時や化粧をする時にはものすごい違和感。
そして数日後、明らかにポコッとしたものが出来てました。
どうやら歯茎より下に何かが出来ている模様。
ポコッとしたものを外側から強めに押したらちょっと痛い程度。
でもこれは流石に心配なのですぐに歯医者へ行きました。

レントゲンの結果、歯の根の下に膿袋があることが判明。
この時はとにかく違和感がひどかったのですぐに治療して欲しかったし、
してもらえるんだと思ってました。
が、膿袋の上の歯が運悪く一番大きな歯で以前治療済みなので
わりと大掛かりになるそう・・・そこでいくつか治療法の説明を受けました。
1.かぶせを外して直接消毒をする。が、かぶせの中の自分の歯がもう細くなっているので
  治療に耐え切れず折れる可能性がある。そうなると抜歯になる。
2.歯茎を切って患部を消毒する。ただこれは患部のみの消毒しか出来ないから
  菌が通ってきた道(神経)を消毒することは出来ない。
3.薬で散らす。ただ菌は消えないから繰り返し出来る可能性高。

この3つから考えてきて下さいと言われその日は終了。
子供の頃から歯医者さんにはお世話になりっぱなしで治療だらけなので
折れるリスクより今の状態を治して欲しいって気持ちのほうが強く、
即決出来たんですが、まぁ先生が「考えてきて」と仰ったので
その日は何も言いませんでした(・∀・;)
この時は化膿止めだけ処方されました。痛み止めは「いりますか?」と聞かれたけど
痛みはないのでもらいませんでした。
1週間後、1番でお願いしたいことを伝えました。
だけどその直後、診察を始めた先生が「良くなってません?」と。

え・・・マジ?

正直、違和感は変わらずあるしポコッとしたものもあるしで思わず
「え、本当ですか?」と言ってしまいました(ノω<;)
でも口の中を診た先生は腫れが引いてると言うんです。
なので痛みもないことだしもう少し様子を見ようということになり、
他の箇所の治療をしていただきました。
その日以降、確かに口の中から舌で触るとマシになっているような・・・
でもポコッをしたものはあります。先生が仰るには痛みもないし、
変形してしまってる可能性もあると・・・で、それ以降、ポコッに関しては
状態は聞いてはくださるけど、治療に関しての話はなく。
で、今日、年内最後の治療をしていただき、結局、このポコッは
このまま放っておいていいのか聞こうとしたら先生から一言。

「次ですが治療法はこの前決めたのでいいですか?」

えっ?あ・・・ああ!ポコッは治療していただけるのか!∑(゚ω゚ノ)ノ
だって様子見以降、治療するよ的発言はなかったし・・・
とにかく良かったです(o^―^o)ただ折れるリスクがある治療とか
先生も嫌だろうな、とは思うので何だか申し訳ないな。
先生は残すように努めてくださるだろうし。私は気にしないけどね(;^ω^)
とりあえずプリライまでに治ると嬉しいな♪←すべてはここ。


余談ですが、この先生、すごく丁寧な方。
診察の際も「○○します」「○○いきます」とかその都度、
何をするのか伝えてくれる。出来る限り「はい」と答えているのだけど、
口の中が器具でいっぱいな時も伝えてくれるからそんな時は
答えられず勝手に申し訳ない気持ちになってます(・∀・;)













タイトル画像

USJ!!

2015.09.15(19:43)

先日、久しぶりにUSJに行ってきました。
気が付けばここ数年、ハロウィンの時期に行っていたのですが
今回はハロウィンではなく、我が倖田組組長の15周年アニバーサリーライブです♪
思えば今夏、去年は開催がなかったa-nation大阪公演が発表されて、
くぅちゃんも出演決定とのことで完全に行く気満々で申し込みを終えた数日後、
まさかのUSJライブが発表されました。どっちも行きたいけど開催日が近い分、
経済的に厳しいのでどちらかを選ぶことにし、毎日旦那と悩みまくりました。
その結果、a-nationは当選の可能性が高いけどUSJはキャパの問題上、
当選するかすら分からないから、当落発表まで待とうということになったのですが・・・
どっちも当選!!!嬉しいけど更に悩む・・・σ(・´ω・`;)
USJはチケット代に1DAYスタジオパスも含まれていてお得だし、旦那が一度はハリポタに
乗りたいと以前言っていたし、a-nationはまた来夏あるだろうとの判断で、
USJに決めました!!

当日。
何時に着くようにするか迷いましたが、
オープン時間の30分後にはもう集合していないといけないし、
週末だから普通に遊びに来た人も大勢いるだろうしってことで
7時前到着予定で出発!高速バスが乗り換えの手間がない分、
便利だったので乗りたかったけど時間の都合上、行きは電車。
着いた時にはもうそれなりに並んでましたね(ノω<;)
オープンは予定より1時間近く早かったと思います。
すでにね・・・日差しがね・・・辛かったです(;´・ω・)
インパと同時にライブエリアへダッシュε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
ハリポタのQRコード付きのチケットを貰い、旦那が引き換え&荷物を
コインロッカーへ預けに更にダッシュ!!私は待機列にて待機(笑)
それにしても沢山の女の子やカップルが待機場所へ入ってきてるのに
並ぶ人の少ないこと!!みんなこの日限定のKODA KUMI×USJのグッズを
求めてたんですね(・∀・;)

そしていよいよライブエリアへGO!私たちの場所はステージからちょっと離れた横側。
完全に横から・・・でも横は横でもこっちの横側で本当に良かったんです!!!!!
ライブが始まるまでの間、旦那はその場に座ったんですが私は立っていたせいで
疲れた頃にはもう座る場所はなく(ギュウギュウだから)めっちゃ辛かった。・゚・(ノД`)・゚・。
最後は旦那の肩を借りて耐えました。
そしてライブスタート!!!!!
私たちはいたのはスパイダーマンのアトラクションがすぐ近くのところだったんですが、
何かみんなやたらそっちを見るんです。私も見たいけど・・・見えない。・゚・(ノД`)・゚・。
そしたら旦那が「来た!!!」って叫んだんです。そう、そのスパイダーマンの
アトラクションの建物の付近のあたりからくぅちゃんとダンサーさんたちが出てきたんです!!!
ステージまでの道のりはスローブになっていたから、私も見えました!!
久しぶりにあんなに叫びましたわ・・・(*pωq*)
思いのほか、ステージまでは距離があったし、完全横からだけどくぅちゃんもダンサーさんも
横側へもよく来てくれたから最高でした!!本当にかっこよかったし、可愛かった。゚(゚´ω`゚)゚。

ではここでセトリを・・・。
1、IS THIS TRAP?
2、UNIVERSE
3、Butterfly
4、LALALALALA
5、Lippy
6、Lick me
7、girls
8、小さな恋のうた
9、Swallotail Butterfly
10、愛のうた
11、EX TAPE
12、Come Over
13、BRING IT ON
14、BE MY BABY~LOADED
15、Popppin' love cocktail
アンコール
1、キューティーハニー
2、め組のひと
3、Lady Go!

まさかこんなに歌ってくれるとは・・・!!!
去年のUSJクリスマスライブが1時間ちょっとと聞いていたので
そのくらいだろうと思っていたのに!!
でもライブ中、くぅちゃんが「前回よりお時間頂いたんです!」って
言った時、嬉しかったけど焦った((ヽ(;´Д`)ノ))
旦那がハリポタの時間を13時からのをとっていたもので・・・。
ライブは11時から。大丈夫だよね?とは思いつつ不安(笑)
でもライブはライブ!!目いっぱい楽しみました!!
終盤、まさかの旦那のトイレ離脱は驚きましたが・・・(・∀・;)
本人も悔しがってました(笑)
なのでアンコールちょっと前くらいからは完全にぼっち参戦状態。
でも掛け声、振り付け、全力でやりました!!
くぅちゃんがこちらへ近づいてきてくれた時、後ろから人が押し寄せて
気付けば当初の位置とは違う場所にいましたが、まぁライブあるあるですよね。
今回、ライブエリアから離れた場所に柵があり、クルーの方が立っていて、
登場の時とかは歩いてなんで完全に見えたと思うけど、ライブは見えないように
なっていたんですが、柵越しにも沢山の方が来ていて、スローブまで来たダンサーさんが
その人たちに気付いたんです!で、ちょっと顔出したりして。
そしたらそこはやっぱりサービス精神が素晴らしく旺盛の組長。歌いながらちょこっとだけだけど、
姿を見せて手を振ってあげてました。本当に我が組長は素晴らしい人ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
去年のクリスマスライブでは最後にエルモたちが出てきてたので、今回も期待してたら
ライブの途中でくぅちゃんと同じルートでエルモたち登場。手を振ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
エルモたちはアンコールで登場。まさかの・・・エルモたちがめ組を踊る(笑)
最高に可愛かったです!!!そして最後はエルモとくっついて登場と同じルートで
くぅちゃんは帰って行きました。いやー、本当に最高のライブでした。
特に青空の下で聴くスワロウテイルは本当に感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてライブ終了後。足めっちゃ痛いし、叫びすぎて喉も痛いけど
ハリポタまで時間があまりなく、すぐに向かいました!!
旦那はスパイダーマンやバック・トゥ・ザ・フューチャーとかのタイプは苦手で、
私が初めて乗った時に「それに似てる」とは伝えていたんだけど、
やっぱり一度は乗りたいとのことで挑戦。まぁあの世界観の中に入るだけでも
十分に価値はありますよね(o^―^o)そしていざ乗車!!
久しぶりなのでさすがに私も少し酔いました・・・もともと私もかなり乗り物酔いはするタイプです。
でも車やバスとは違って、アトラクションは酔うけど回復はめっちゃ早いです。
旦那は車とかバスは平気だけどアトラクションに弱いようです。
乗車後、柵にもたれかかるのでクルーの方が心配して声を掛けてくださいました(ノω<;)
「酔う人は出て行った方がいい」と組み分け帽子が事前に言ってくれているのに、
乗ってめっちゃ酔ってもたれかかる感じまでになってしまったのが申し訳ないので、
さっさと出ました(;^ω^)

その後。1時間半程のライブの疲労は凄まじく、アトラクションには乗りたいけど
並ぶ気力がなく、結局あとはベンチでターキーレッグを食べてのんびり。
メルズ・ドライブインでハンバーガー食べてのんびり。
そしてパレード見て帰りました。せっかく行けたのにもったいないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもスターライトパレードは数年ぶりだったので見れて良かったです♪
(ホラーナイトばかりだったので・・・)
個人的にはアラビアンのお姉さんたちのダンスが好きです(*゚∀゚*)
そしてパークを出たはいいけど、高速バスの出発10分前だったので
めっちゃ焦りました!!何とか間に合いましたが(*´-д-)フゥ-3
最後はバタバタのまぁ私たちらしい1日でした☆

あっ、次に行くときはくぅちゃんの手形撮りたい!!いつ通っても並んでいたから・・・(・∀・;)



































タイトル画像

☆シネライ☆

2015.07.05(16:38)

先日、初のシネライに参加してきました。プリライ自体もらしんで流れてるのを
ちらっと見たことがあるだけというほぼ初めての状態だったので、
とても楽しみでした!座席は前から3列目!スクリーンにめっちゃ近くて
見えづらいかと思ったけど、迫力満点で良かったですヾ(*´∀`*)ノ


翔ちゃんのリングライト2つとキンブレ持っていざ!!!
IMG_0431[1]


セトリは前以て見たのでOPは劇団シャイニングだと分かってはいたけど、
実際始まるとテンション急上昇!!!
スタンディング、声援共にOKなのですが、立つ人も
激しく声援を送る人もおらず・・・この日、一緒に行った友人は
3thのシネライにも参加していて、その時もそんな感じだったそうです。
でもtwitterとかによると東京の方のシネライは激しいようですね(・∀・;)

1、マスカレイドミラージュ
嶺ちゃん(森久保さん)、翔太くん(藍ちゃん)、なっちゃん(紀章さん)
お三方の仮面&マント姿がとっても素敵でした!!森久保さんは
最近ラジオをよく聴いているから大好きになったし、
翔太くんは顔も声も、もともと大好きだったし、紀章さんの
歌の上手さには改めて震えましたね。本当に凄い・・・!!

2、天下無敵の忍び道
音也(てらしー)、真斗(スズケンさん)、翔ちゃん(しもんぬ)、セシル(鳥さん)
まず衣装が可愛い!MCでも触れられていたように、こんなカラフルな
忍者いないけどwフライングにはビックリしました!!
飛んでる時のしもんぬとスズケンさんがめっちゃ可愛かった(oゝ艸・)
やっぱりここはみんな揃って小走りするのが可愛かったな♪
そして声はよく聴いてた鳥さんのお顔を初めてちゃんと拝見しました♪

3、JOKER TRAP
蘭ちゃん(たっつん)、カミュ(まえぬ)、トキヤ(マモ)、レン(べ様)
マモ!!マモが来たー!!!!!かっこよすぎてマジ泣きそうでした・・・
しかも上からのご登場。素敵過ぎました。そしてこちらも声は
よく聴いているけどしっかりアップで拝見するのは初めてのたっつん。
イケメンだとは聞いてたけど、本当にイケメン!!!(#゚ロ゚#)
ええ、ハマりましたよ・・・

4、コズミックRUNNER
ここからはソロ曲。愛しの翔ちゃんですね♪
でもごめん、この曲タイトルしか知らなかったんだ(ノω<;)
でも元気よく笑顔で歌うしもんぬにメロメロになりました。

5、騎士のKissは雪より優しく
ダム様の曲です。この曲もタイトルは存じ上げておりました。
素敵な曲だったので覚えたい。勉強します!

6、AURORA
カミュ様です。この曲はタイトルから初めましてでした。
こちらもちゃんと聴かないとですね!

7、RED HOT×LOVE MINDS
レン様です。この曲も初めまして。
やっぱりべ様の声はいいわぁ・・・(〃д〃)

8、TRUST☆MY DREAM
音也です。友人ジタバタ!!
ポップアップの登場が良かったです♪この曲も初めて知ったから
勉強だな・・・

9、愛と夢とアナタと
セシルです。薄桜鬼の一さんボイスもいいけど、セシルの声も
可愛くて好き♪この曲はタイトルは見たことあるけど聴くのは初めてでした。

10、愛しき人へ
嶺ちゃんです。森久保さんが歌いながら台の上の帽子を取ると
中にはマラカス!という演出には思わず笑ってしまいましたw
流石です!!この曲、完全初めましてだったけどめっちゃ好きになりました!

11、WILD SOUL
蘭ちゃんです。めっちゃロック!たっつんは何度見ても本当に男前だった。
まこちゃんの声と蘭ちゃんの声って違うのに・・・本当に凄いなぁ・・・

12、星屑☆Shall we dance?
トキヤ!マモの声はもう・・・本当に・・・愛してるw
この曲もめっちゃ良くて好きになったなぁ・・・

13、A.I
藍ちゃんです。この曲は前奏の時に友人が「これは歌詞がいいよ!」って
教えてくれたので歌詞をじっくり聴きました。
泣きそうでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。藍ちゃんの気持ちとか出てて
本当に良かった。翔太くんの声、改めて大好き。

14、サザンクロス恋唄
なっちゃんですね。もう紀章さんの歌声には本当に鳥肌が立ちます。
震えます。

15、キスはウインクで
嶺ちゃんです。ここでは違うマラカスを持っておられましたw
ダンス付きヽ(・∀・)ノ

16.純潔なる愛-A spiration-
カミュ様です。まえぬも結構踊ってたなぁ。凄いなぁ・・・

17、Not Bad
蘭ちゃんです。たっつんは激しい曲が多いからめっちゃ踊ってた!

18、二人のモノグラム
藍ちゃん。ダンスも可愛くて歌も好きになりました♪

19、マリアージュ
カルナイです!この歌、本当に好きになりました!!
4人で手を差し出してクルクル回る振り付けrが可愛かったです(*≧∀≦)

20、☆YELL☆
なっちゃんです。ここからは2期のドルソンのCWなのでやっと分かります♪
この曲は友人が好きだと聴いたので聴いたらハマったって感じですね!
さっちゃんも出てきて嬉しかったです♪

21、FREEDOM
レン様です。この曲は初めましてでしたね。レンタルしてきたものは
全曲分かりますが、itunesでDLしたものはCWは
とってないかったので(ノω<;)かっこよくて好きになりました♪

22、HORIZON
音也です。これは何度か聴いてましたね。元気なアップテンポな曲で
音也にピッタリですね(o・∀・o)

23、Sanctuary
ダム様です。これも何度かは聴きましたが、改めて聴くと
めっちゃ良かった・・・ちゃんと覚えたいですね。

24、Happiness
セシル!これは大好きな曲なのでセトリを見た時から楽しみでした!
これを歌ってる鳥さんをまた見たいです!

25、Independence
トキヤ!!これも大好きな曲です。友人が以前、カラオケで
「マモがセクシーに歌う曲がある」と教えてくれて、歌ってくれたんです。
すぐにハマって帰りながらDLしたのを覚えていますw
歌う姿を初めて見たけどセクシーすぎて・・・゚+。(〃ノωノ)。+゚

26、CHALLENGE!
ソロ曲ラストはまさかの(失礼かw)愛しい翔ちゃん!!!
だってトキヤより後だし・・・でもごめんね!
これはTRUE WINGの方しかDLしてなかったから
初めましてだったわ(ノω<;)リフト?クレーン?で高くまで上がって、
ボールを投げたりと元気いっぱいのしもんぬが可愛かったです(*≧∀≦)

27、マジLOVE2000%
これはもう盛り上がらないわけがないですよね!皆さんのダンスも素敵でした♪

28、GOLDEN☆STAR
ラスト曲。全員です。これは鳥さんからの話でもあったように
3期のどこかで流れるそうですね!まだ半分ほどしか見てないので・・・(ノω<;)
すごいいい歌だったので覚えたい!!!

アンコール マジLOVE1000%
全員でのこの曲は本当に良かった!!と同時に
「終わりかぁ・・・」という寂しさが募ってきた瞬間でもありました。


以上、10分の休憩を挟んで3時間半の上映でした。
立ったらお尻が一気に痛くなりました。動いたからかな(;´・ω・)
あ、もちろん間間にMCやキャラMCもありましたので。
このMCが本当に面白かった!!
やっぱりてらしーとマモと紀章さんが話すことが多かったですが、
翔太くんと特にしもんぬがいじられ、鳥さんとスズケンさんが
ニコニコ見てるっていう姿にほっこりしました(o^―^o)
皆さん本当に仲が良くて、ずっと喋ってて欲しかったですw
そうそう、あと最初の1人ずつのご挨拶の時にベ様が会場にだけではなく
「スクリーンの前のレディ」って言ってくれたのには感動しました。
友人の話ではべ様はいつもそう言ってくれるそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

最後に。一番驚いたこと。会場のお客さんもスクリーンの前の方々も
キンブレのカラーチェンジ早くない!?MCでも触れられてましたが・・・
キンブレは11人全員の色がつくようになっているのですが、
ソロ曲のイントロ、MCの挨拶、瞬時にそのキャラの色になっているのには
驚きました。私は翔ちゃんのピンクとか音也の赤、とか
ハッキリしたものは分かるけどそのスピードについていけない時があって、
友人のキンブレの色と照らし合わせてもらう時が度々あったので友人、有難う!!

まだまだ勉強が足りてないですね(ノω<;)
次またこういう機会があればしっかり勉強して行きます!!!
本当に楽しくて、改めてうたプリにハマりました!!

来年プリライ・・・応募してみようかな。当たらないだろうけど(;´・ω・)
でも出さなきゃ当たるものも当たらないもんね!

タイトル画像

ライブ

2015.06.05(17:03)

先週の日曜日、くぅちゃんのライブに行ってきました。チケット当選したのが昨年末。
この日まで長かったー!!!
ライブ前、くぅちゃんがニコ生で「何曲かごとに知ってる曲が来る」って言ってて
気になりすぎて行く前にセトリ見ちゃったよ!知ってしまったら楽しみ半減するかなって
思ったけど楽しみ倍増でした!!本当にアルバム曲がいくつか続いたあとに
懐かしい曲があるし、久しぶりに聴ける曲とかもあって。゚(゚´ω`゚)゚。
当日にはセトリはほとんど忘れてたし良かったですw

席は事前に調べた時の通り、ステージからめっちゃ遠かったですが、スタンド席だったので
視界良好で良かったです♪ボールや銀テは諦めがつきました(・∀・;)
開演前のお客さんいじりも楽しくて、MVPに選ばれた2人組の女の子はスタンド席から
最前列へご案内という豪華プレゼント!!私は座席からアリーナへ移動するところを
見てたんですが、その子たちが通れば周りから拍手が起こってて、くぅちゃんファンって
本当に優しい方々だな・・・とほっこりしました(o^―^o)

さて。いよいよ開演!
今回、どのように、というかくぅちゃんの場合はどこから登場するのかとドキドキでした。
爆発音と共に幕が開き、中央には吊り上げられたベンツ!そこに我が組長がいらっしゃいました。
今回のスポンサーがベンツだったので、どこかで出てくるだろうなとは思っていたけど
最初からとは豪華ですっ!!もうかっこ良くて素敵だったぁ・・・(*゚∀゚*)
そして私が今回のセトリの中でもっとも楽しみにしていたWALK OF MY LIFE。
アルバムタイトルにもなっている曲なのにセトリを見た時に中盤に来ていたからびっくりでした。
最後の方だと思っていたので。ついに来たぁ!!!と思ったらグランドピアノへ歩くくぅちゃん。
そして最初にサビ部分を弾き語り。予想外の演出に涙涙でした。・゚・(ノД`)・゚・。
友達が楽しみにしていたDance in the rainではビックリ演出があって衝撃的でした。
あんな体勢で歌えるとか凄すぎ!ラキガのコーナーでは選ばれた女の子が選んだ曲が
友達の大好きな曲で涙涙。゚(PД`q。)゚。生で聴けるのは本当に久しぶりだったから私も感動でした・・・
あ決まれていた銀テは私たちのところまでは届かなかったけど、スタッフさんが撒いていたのに
旦那が気付いて1本だけGET!!友達の分も取れたら良かったんだけど・・・申し訳ないから
その時以外話題にするのをやめました(;´・ω・)
オーディションで選ばれたNewダンサーさんたちもかっこよくて素敵でした!!!

そしてそしてアンサプ。
この日はキューティーハニー合いの手入りver。合いの手とハニーフラッシュ!の
声の方が大きくて、後からくぅちゃんに突っ込まれましたw
急遽少し歌ってくれたし嬉しかった♪このMCの中でmisonoちゃんが来ていると話があり
カメラに抜かれてました!普通にスタンド席にいて、めっちゃ可愛かった☆
組長Tシャツ着てたしw

ドラムや今回はギターも演奏したりと新たな倖田來未を見せてもらいました!!
本当に楽しかった!!次はa-nationで会えたらいいなo(。・ω・。)o


セトリ。
1.You can keep up with me
2.Mercedes
3.House Party
4.メドレー
 BUT
 Shake It Up
 D.D.D
5.Introduction~WALK OF MY LIFE~
6.Lippy
7.hands
8.Sometimes Dreams Come True
9.WALK OF MY LIFE
10.Always
11.メドレー
  Gentle Words
Gimme U
12.Dance In The Rain
13.PIECE IN THE PUZZLE
14.Fake Tongue
15.Like it
16.メドレー
  人魚姫
  FREAKY
17.バンド紹介
18.メドレー
  TABOO
Hot Stuuff
19.BRING IT ON
20.メドレー
  BE MY BABY
LOADED
21.LIFE so GOOD!!
アンコール
メドレー
Lady Go!
WIND
I'll be there
Butterfly
LALALALALA
Poppin' love cocktail
walk

後半は懐かしい曲が続いたのでテンション上がりまくりで
翌日筋肉痛でした・・・(ノ∀`)










タイトル画像

USJ

2014.10.04(16:45)

昨日、1年ぶりにUSJに行ってきました。去年、初めてハロウィンホラーナイトに行って、
怖いけどすごく楽しかったのでtwitterを見てくれた友達が「行きたい」と言っていたので
来年またあれば一緒に行こうと約束していたのです。
あれからもう1年経ったなんて・・・時が経つのは本当に早いですね。

さて。いつもは電車、もしくは別の友達の車で連れて行ってもらうんですが
今回、初めてバスで行きました。三ノ宮から直接行けるので
乗り換えの手間がないし、こっちの方が安くつくしってことで。
めっちゃ楽だし高速走るから普段見れない景色を見れるので
とても良かったです。(行きはほとんど喋ってたので景色ほぼ見ずでしたがw)

あっという間に到着!
DSC_0079_convert_20141004173253.jpg
DSC_0080_convert_20141004174028.jpg

ちなみに上のスヌーピー、最初に真正面から撮ったんですが・・・

DSC_0078_convert_20141004174005.jpg
何だか面白い感じに・・・(。ノω<。)

今回のチケットは私のバースデークーポンでお得に購入♪
友達は自分も安くなるとは知らなかったようで驚いてました(o^―^o)
平日だからそこまで並んでなかったんで「ラッキー」と思っていたんですが
私たちの前のグループがすごく時間かかってて,
後ろの人たちも「まだ?」みたいな空気になってました(ノω<;)
隣の列はどんどん進んでたからね。そのせいで時間かかってチケット買う前に
もうオープンしちゃってましたヾ(・ω・`;)ノ
でも入場で並ばずに済んだからこれはこれで良かったかな。

入場後、まずは最大の楽しみであるハリポタへの整理券を目指して進みます。
事前に行き方調べてて良かった。でも途中で看板も立ってるし、近くまで行けば
クルーの方が立ってるのですんなり行けました。20分後の朝一番の時間帯のをGET!
すぐに向かってとにかくドキドキワクワクo(。・ω・。)o

そしていざ!
DSC_0082_convert_20141004173803.jpg

中に入ると見えるものすべてがハリポタなので本当に興奮しました!
映画の中に入ったのかってくらい世界観が凄い!!


DSC_0083_convert_20141004174045.jpg
逆光で暗いですが汽車がお出迎え♪ハリーがホグワーツへ行くときに乗った汽車ですね!
これも乗ることが出来るのですが、並んでたので先へ進みました。

DSC_0084_convert_20141004174103.jpg
街並み。ここでは数々のお店があります!行きたかったオリバンダーのお店は
すごい並んでたので断念。゚(゚´ω`゚)゚。

ここではアトラクションと寮へ移動する時の階段での動く絵画が見たかったのですが・・・
場所が分からず先へ。そうしたら長蛇の列があったので「これじゃない?」と
何か分からないままとりあえず並ぶ。そばをコースターが走ってたので
友達は「このやつじゃないの?」なんて言ってましたが。
でも明らかにホグワーツに繋がる列だったので「結局何だろう?」と思いながら進みました。
そしていよいよホグワーツへ!!

DSC_0085_convert_20141004174126.jpg
もうリアルすぎて大興奮!!!そして途中で
やはり私が乗りたかったアトラクションだと気付きました。

ホグワーツの中へ入り、アトラクションへ行くまでの道中に
私が見たかった動く絵画がありました。でも薄暗いし階段だし止まれないしで
じっくり見ることは出来ず。・゚・(ノД`)・゚・。本当に動いてましたよ!
そしていよいよアトラクションへ♪どんなものかまったく分からないままでしたが
いざ乗るときにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのような深く座るしっかりした座席。
「え?こんななの?(*`ロ´ノ)ノ」と友達と言いながら座る。
そしていよいよ動き出しました!スパイダーマンのような感じでしたね。
ハリーやロンと一緒に空を飛び、クィディッチをやったり・・・迫力満点でした!
と、思ったらリアルに目の前に巨大クモやドラゴンが現れてちょっと怖かったです。
でも何回でも乗りたい!そう思うくらいってとても楽しかったです(*≧∀≦)
乗り終えてから、先日くぅちゃんもプライベートで来て飲んだというバタービールを購入♪
DSC_0086_convert_20141004181330.jpg
思ったよりいいお値段だったので、ちょっとビックリ。でもせっかく来たし記念にね。
みんな飲んでるし(o'ω')o□☆□o('ω'o)
めっちゃ甘くて普通の炭酸ジュースでしたね。泡部分はプリン飲んでるみたい。
美味しかったけどお腹張るよw

さて。お昼までまだまだ時間があるので友達初体験のバックドロップへ。
ここでは2時間くらい待ちました。私も1年ぶり二度目だったので、やっぱり落ちるまでは
ドキドキしたー!!私たち、ジェットコースター系はなぜかいつも爆笑してしまうのですが
今回、私はそこまで笑わなかったけど走行中、友達をチラ見すると常に笑顔全開でした(o^―^o)
やっぱりめっちゃ楽しかった(oゝ艸・)

お昼をとっくに過ぎていたので楽しみにしていた!
DSC_0088_convert_20141004174203.jpg
ターキーレッグ☆少しお値段上がってたね。でもジャンボサイズとか出てた!
旦那と来た時にでもチャレンジしたいなぁ(゚¬゚*)

ハロウィン仕様のチュリトスをおやつに♪
DSC_0090_convert_20141004174221.jpg
ミイラだそうです。紫いも味で美味しかったよ(@^▽^@)

そしていよいよパレード・デ・カーニバルo(。・ω・。)o
DSC_0092_convert_20141004174300.jpg
DSC_0094_convert_20141004174337.jpg
DSC_0096_convert_20141004174405.jpg
DSC_0097_convert_20141004174442.jpg
今年はビーズを沢山とれました!友達と一緒にめっちゃ必死になりましたw
2本が絡まって飛んできて落ちたのを拾ったら、端を誰かも拾ってて見たら
見知らぬお姉さんを挟んで友達でしたwwwお姉さん・・・すみませんでしたヾ(・ω・`;)ノ
ダンサーのお兄さんお姉さんは美男美女ばかりでとっても素敵でした♪
フロートが過ぎ、次はスパイダーマンに行きたかったのですが
パレードのコースだったようでなかなかたどり着けず。
でもパレード直後だったのでスムーズに進み、すぐに乗れました♪
前回来た時は4Dになったばかりで4時間待ちで断念したので
乗れて本当に良かったです(*>∀<)

ゾンビが18時からだからご飯&お土産の時間を17時からと
決めていたので、あと乗りたかったバック・トゥ・ザ・フューチャーと
スペースファンタジーはどちらか1つということになり、
場所が近いスペースファンタジーにしました。
私も友達もどんなアトラクションかすっかり忘れていて、
走行中「こんな激しかった!?」ってお互い何度も言ってましたねw

早めの晩御飯はメルズ・ドライブインにて。
クラシックバーガーセットをいただきました。
DSC_0098_convert_20141004190527.jpg

レジに行く時、座席に財布を忘れていたので戻り、またレジへ行ったら
レジ前で友達がクルーのお姉さん方に話しかけられていて、
何事かと思ったら友達のくまプリとプリクロに気付いて
話しかけられていたそうなんです!まさかのクラスタさん!!
私もくまプリを連れてきていたんですが並んでいる時に落として、
後ろの方に教えていただけて回収は出来たのですが
また落ちるのが怖くて座席に置いてきたバッグに入れてたんですよね・・・
でもバッグにつけてた翔ちゃん&ノヤっさんラバストには気付いてくれて
盛り上がりましたヽ(・∀・)ノ♪その後、レジのお姉さんにも声を掛けられて
「さっきも声を掛けて頂いて・・・」って言ったら身を乗り出して
「どこで!?誰にですか!?」ってw隣のお姉さんが名前を出したら
「ああっ!」って(´∀`)このお姉さんは翔ちゃんクラスタさんでめっちゃ親近感♪
まさかUSJでこんな会話が出来るとは思わなかったです。
ここでゆっくりし過ぎてしまい、18時間近になってしまったので
お土産は後回しにして再び外へ。

そしてホラーナイトスタート。去年体験してるせいか、
多少はマシだったけどそれでも急に来られるとめっちゃ怖かった((( ;゚Д゚)))
そして叫びまくるだろうと思っていた友達は意外にもまったく叫ばず。
大丈夫なんだ、と思っていたら静かに離れていることに気付きました。
だから私がゾンビから逃げて周りを見たら友達がいない。
探したら離れたところにいましたwその後も静かに避難www
それでも私よりかは大丈夫そうだったな(ノω<;)
しばらくゾンビを見た後はお土産選び。別行動して私が先に終わり
待ってたんですが、なかなか来ず。その間にめっちゃ喉がカラカラで
待ってる間に自販機探し開始。探してると意外とないものですね。
そしてその間にまさかのスリラータイム。
去年は1列に並んで踊ってたけど、今年は小さなステージで
踊ったのを見たのでコレだけかと思ってたからビックリ!1列ではなかったけど。
グループごとって感じかな。すぐ友達にLINE。でも買い物中だから
来れないよなぁと思ってはいたけど、「本当に!?」という返事が来た。
でもその返事が来た直後に終了・゚・(。>д<。)・゚・
集まっていたゾンビが再び歩き出し、1人なので超ビビる。
しかも1人の時に限って「ヴワー!!!」って来るしねε=Σ(`д´;ノ)ノ
クルーのお姉さんに自販機の場所を聞いたけどたどり着けず。
もうちょっと奥へ行けばあることは分かっていたのですが、怖すぎて
これ以上進むのは無理で結局戻りました(;´・ω・)

友達と合流してパークを出ました。出たら自販機めっちゃあるし(・∀・;)
帰りもバスで三ノ宮へ戻りました。で、帰宅(`・ω・´)ゞ
雨予報だったけどレインコートも出番なくて良かったです。

今度は旦那と行く予定です♪
スパイダーマンが苦手(酔うから)な旦那だから
ハリポタ無理かなぁと思ったけど、やっぱり一度は乗りたいって言ってたし。
あの世界観は見て欲しい!!次はクリスマスの時に行けたらいいな☆
もうすぐ結婚7年目。最近皆無なロマンチックムードになりたいですw
その為には仕事頑張ろう!!

めっちゃ楽しくて素敵な時間を過ごすことが出来ました☆
友達、一緒に行ってくれて有難う。また行こうね(*≧∀≦)




最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 歯医者(12/28)
  3. USJ!!(09/15)
  4. ☆シネライ☆(07/05)
  5. ライブ(06/05)
  6. USJ(10/04)
次のページ
