タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

水漏れ

2013.02.14(19:01)

昨日23時前。うたプリを見てご機嫌なテンションで食器を洗っていると、

足元が濡れているような気がしました。でもその直前に水が

自分の方にはねたので、その水がシンクの外にから伝わって

ちょっと濡れちゃったくらいに思い込んでしまいました。

この時にしっかり見ていれば・・・とその後後悔することになりました。


洗い物を終えてふと足元を見るとキッチンマットの前半分がびっちゃびちゃ。

慌てて見てみるとキッチン台の下から水が!!((;゚Д゚)!!!

何事!?と思いシンク下の棚を空けるとパイプが外れてて、

排水口に流れていった水がお帰りに!!!(ノ)゚Д゚(ヽ)

シンク下の棚に入れていたものを全部出し、冷蔵庫の下、

ラックの下も水浸しだったので旦那さんが一生懸命拭いてくれました。


で、「これって下のお家やばくない?」って話した時。


ぴーんぽーんって。


下のお宅の方でした。数箇所から水滴が落ちてきたり、水が滴っているとのこと。

やっぱり。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえず旦那さん、ひたすら謝罪。

急いで業者さんに来てもらってパイプを修理してもらいました。

深夜料金もかかって私は所持金がなかったので

旦那さんの所持していたお小遣い全部とびました。・゚・(ノД`)・゚・。

お義母さんへの報告の電話で話しているのを聞いていると、

原チャのタイヤを変えたくてコツコツ貯めていたことを知りました。言ってよ!

ちなみに私たちの住む部屋はお義母さんのお母さんの持ち家なので

部屋に関することは報告しているんです。


その後、被害の確認と改めて謝罪をしに

私も一緒へ下のお宅へ伺いました。

水漏れした箇所の写真も撮らせて頂きました。

何でもこのお宅では何度か水漏れ被害にあったり、

逆に水漏れしたこともあったそうで、その経験が生かされているのか

水音がおかしいとすぐに気付いたらしくて、布団やら濡れては困るものを

移動していたそうなんです。迷惑をおかけしたのに

とても優しくして下さいました。・゚・(ノД`)・゚・。


戻ってからマンションの管理会社に連絡したら、

会社で色々やってくれるのは共有部分の場所だけだから

あとはお互いで話し合ってやって下さい、とのことでした。

その旨を旦那さんが伝えに行くと、

今のところは弁償するものはないと仰って下さったそうです。

今朝、菓子折りを持ってもう一度伺ったんですが、

その後は水が漏れてはいないそうで、大丈夫とのことだったそうです。


今朝は散らかった部屋を見て、「あれは現実だったんだ」と

へこみながら片付けをしました。何より迷惑をかけてしまったのが

本当に申し訳ない・・・


さっきお義母さんが来たときも話したら「本当に優しい人で良かったね」って

言われました。本当にそう!

ちなみに修理費用はお母さんが負担してくれたので、旦那さんにお小遣いが

戻ってきました!∩( ・ω・)∩

しかも旦那さんが電話で「タイヤを変えたくて貯めてた」って話した時に

交換費用も出したるわって言ってくれたみたいで・・・

電話が終わると、ガッツポーズしていた旦那さんww

お義母さんにも言われたから早めに変えにいってもらわないと。


最後に。

今朝、洗い物するのめっちゃ怖かった(;^ω^)






タイトル画像

スマホ

2013.02.05(17:57)

今までiphoneとdocomoのガラケーを使っていましたが、

昨日docomoのスマホに機種変しました。iphoneは近日中に解約します。

2台持ちは面倒だしお金も余計かかって勿体無いなぁって思って

iphoneのみにするつもりだったんです。

って言うかiphone買ったときもdocomoはやめるつもりだったんですが、

旦那さんがゲームなどの事情で「やめないで」って言ったので。

でもさすがに持つのがめんどくさくなったんで年末に旦那さんに相談したんだけど

もう10年くらいdocomoだから今更変えたくないって言われて・・・

でも私はもうスマホの方が使いやすかったので

「じゃあdocomoをスマホにさせて」ってお願いしたらOKでたんで(´∀`)

とは言えiphoneに慣れたんでやめちゃうのも寂しい気もするんですけどね。


昨夜は初めて持つdocomoのスマホにあたふた。

文字打つ時もiphoneの時と同じように指が自然に動いちゃうし。

何より通信量の規制にビビり、しょっちゅう確認してました(;^ω^)

動画を頻繁に見なければ大丈夫なようですが・・・

とりあえず旦那さんにそ規制のことを話したら、

当分はガラケーのままでいいそうです。ゲームめっちゃするからね(´゚∀゚`;)


最初、iphoneに入ってる友達娘の動画や写真を移すつもりだったんですが、

何せ量が多いのでこれまでの思い出としてiphoneだけに留めておくことにしました。

これからの思い出はdocomoのスマホさんの中にね(o・∀・o)


とりあえず今度大阪へ行くので、ついでに保護シートとケースを探してきます。








タイトル画像

アニメ

2013.01.29(16:42)

最近、アニメを見るようになりました。

今までも見てたけど好きなアニメを繰り返し見る方だったので

最新アニメをとりあえず見るってことはあまりしていませんでした。


ところが去年の秋くらいから旦那さんが深夜アニメをメインに録画しまくり、

まぁ旦那さんはもともとアニメ好きなので、別にそれはいいんだけど

録画するペースと見るペースに差があって、年末になると私が特番を

録りたいから減らすようにお願いしてました。

でも私がいるから遠慮して、私が寝てから見るからなかなか減らず。

なら私も一緒に見てしまえばいいじゃないってことに気付き、

それから毎日ように一緒に見ました。


時期が悪く途中からしかも最終回まであと数回ってくらいからだったので

ストーリーがいまいち分からないものもあったけど、

それでも面白い、最初から見たいと思ったのは「中二病でも恋がしたい」と

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でした。

中二病は六花が眼帯を外す直前、俺妹は桐乃がアメリカへ行く直前から見たので

ストーリーはかなり進んでましたね(;^ω^)

でも可愛くて楽しかったです。

俺妹なんて私が見始めた時には京介と桐乃は普通に喋ってましたしw

最初から見たいです(。-´ェ`-)


深夜アニメは面白いと実感し、今期も楽しみにしていました。

現在、私が見ているのは「たまこまーけっと」、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、

「みなみけ ただいま」、「琴浦さん」かな。

「ささみさん@がんばらない」は録画はしてるけどまだ見てないです。

旦那さんは他にも「まおゆう魔王勇者」とか「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」とか

「八犬伝」とか色々見てます。


今日、琴浦さんを見ましたが可愛すぎてやばかった!(〃д〃)

でも私の1位は「たまこまーけっと」ですね☆

大好きなけいおん!のスタッフさんですし、キャラがみんな可愛すぎる!!!

もちろんデラもねw

たまちゃんの性格も好きだなぁ。商店街のみんなもいい人だし。

花屋さんがニューハーフなのにはびっくりしたけどww

これからますますハマりそうです(*≧∀≦)


タイトル画像

叔父

2013.01.29(00:46)

2013年1月26日。叔父が他界した。

子供の頃からなんか怖そうで近寄りがたい印象があったから会話をしたことは少ない。

でも亡くなったと聞いたときは悲しかった。


叔父に最後に会ったのは2010年、父方の祖父の葬儀でした。

この時、すでに叔父は病魔と戦っていたそうです。


私がそのことを聞いたのは昨年のこと。

病名は胃がんでした。

祖父の葬儀の時は抗がん剤治療をしていて

身体が辛いにも関わらず参列したそうです。

その後、胃とその周辺を全摘する大手術を受け、

余命3ヶ月と宣告されました。

ですが1年2年と病魔と闘い続けることが出来ました。

でも半年ほど前から食事をとることは出来ない身体になり、

叔母と従姉による24時間体制の看病が始まりました。

それでも今年の正月には私の両親と会話が出来るくらいでした。



でも1月26日、突然痙攣が起こり救急搬送され、

他の場所へのがんの転移が判明。

お医者様からは余命1、2週間との宣告。

でもその日のうちに叔父は息を引き取りました。


従兄の話では最近は痛みに苦しんでいたとのこと。

やっと痛みから解放されたんだね。

大好きなお酒も飲めなくなって辛かったね。

でも知ってる?棺が閉じられた時、おっちゃんの可愛い孫たちが

みんなで花束を置いてくれたんだよ。

おじいちゃんへの最後のプレゼントだって。

今日の葬儀もたくさんの人が来てくれてたよ。

私が「すごい人だね」ってお母さんに言うと

「昨日のお通夜もすごかったよ」って。

今まで何度か葬儀に参列したことあるけど

一番すごかったよ。これもおっちゃんがみんなに愛されてたってことだね。

私も旅立つ時、こんなたくさんの人たちに来てもらえるように

日ごろから思いやりをもって生きていこうと思ったよ。

最後までおっちゃんには教えてもらった。

本当にありがとう。



これからは空からみんなのこと見ててね。

今までお疲れ様でした。ありがとう


タイトル画像

けいおん!

2012.08.02(20:34)

本日、 映画けいおん!のDVDを購入いたしました。

本当は発売してすぐに初回版で買うつもりだったんですが

お財布事情で通常版にして今日まで待ってました。

もっと本音では今月はお出かけする用事がいくつかあるので

お財布厳しくなるかなと思ってもっと買うのをあとにしようかとも思ったんですが

やはり観たかった!!!って言う気持ちになったんで。

通常版なら安いしね。


やっぱり買って良かったです☆みんな可愛いし面白いし(≧▽≦)

好きなシーンはいっぱいありますが、やっぱり「天使にふれたよ」を

練習してる唯ちゃんたちの姿が好きです☆

みんな照れながら担当パートを歌ってるとこが可愛くて・・・(っ´ェ`c)


買って帰ってきてすぐ旦那と途中までを観て、

その後友人と最初から観て。今からもう一度観ようかなぁ♪




ブログ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 水漏れ(02/14)
  3. スマホ(02/05)
  4. アニメ(01/29)
  5. 叔父(01/29)
  6. けいおん!(08/02)
次のページ
