
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
肩こり
私は手を挙げて寝る癖があります。あと手の甲をおでこに乗せたり。
おでこに乗せるのは父の遺伝かと思われます。
何度かしているところを見たので。

手を挙げるせいで朝起きたら肩がこっていることがあります。
先日も朝起きたらひどい肩こりになっていまして。首までこってた。
旦那にマッサージしてもらっても、少し力を入れられるだけで

激痛!!。゚(゚´ω`゚)゚。

もう何をしてても肩と首が重く、違和感ありありなので寝る際に
湿布をしようということになりまして・・・湿布といえば・・・

かぶれます!!ヤダ(´;д;`)ヤダ

前にも肩こりを改善したくて血流がよくなるように唐辛子エキスの
湿布を貼ったらきれいに赤くなり、ものすごく痒くて辛かった(-_-;)
今回も不安はありましたが、普通の湿布なので貼っちゃいました!

ところが!!夜中にものすごい痒さで目が覚め、寝ぼけながら
かきむしり、湿布をはがして爆睡。朝起きたら丸まった湿布が
転がってました・・・
そのあとはとにかく痒くて痒くて!!。・゚・(ノД`)・゚・。
なんと湿布の形がはっきり分かるくらいに赤くなってました。

今はだいぶおさまったけど、お風呂とかで暖まったら少し痒みが
出るくらいかな。
ほんと私って湿布ダメなんだなぁ(;´・ω・)
2010-01-29 Fri 11:25
別窓 | ♪日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ねずみ
実は我が家に1、2週間ほど毎日ねずみがいらしてまして(-_-;)
寄せ付けない薬を置いている間は来なかったんですが、
効き目がなくなったのか、またおいでになってたんです。

毎朝、起きたらシンクにフンが・・・

かなりへこみますよ。そこで食べたら4~5日で死ぬという薬を
セット。ティッシュに包んで置いておくものなのですが、
ちゃんと朝になったらティッシュが破れてエサが出てきてました。
でもこれだとどこで死ぬか分からないし、死んだかすら分からない。
そこで勇気を出してホイホイを置くことにしました。

100%かかると思ったので、朝、旦那に出掛ける前に処分して
頂くことに。
ところが!!!

旦那が布団から出たのは出ないといけない時間を10分オーバー!!

処分する時間はないけど、とりあえずいるかどうかの確認をして
もらいました。

「あ~・・・いる」

「やっぱり・・・」というのが私の気持ち。旦那はそのまま出勤。
私は布団の中で悩む。せっかくの休みなのにねずみと一緒に
過ごしたくない!!!勇気を出して処分することに!!
箱の中を恐る恐る覗き込む。

ん?なんか影見えるけど、これか!?
暗かったので小型ライトを持ってきて照らしてみる。

ぎゃあああああっ!!!!!

思いっきり端っこにいらっしゃいました。キャァ━━━(艸Д
しかも目あいてたし!!!

まずはコロコロの柄が長いやつでホイホイの箱を突く。
しかし反応なし。
姿を見たくはないので、メガネを外して旦那が玉ねぎ切る時に
使ってるゴーグルを着用。私も(玉ねぎで)何度か使ったけど、
視界ぼやけてるし、ゴーグルの色で手元が見えにくいんです。
でもなぜか今日はクリアに見えました(-_-;)

スーパーの袋を何重にもして、ホイホイをつまんで袋にポイ。
しっかり結んで燃えるゴミ用のゴミ袋の中へ入れました。

思いだしただけでも寒気が・・・

もう無理です。
2010-01-20 Wed 20:08
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
サプリ
先日、職場で同期の子とサプリの話になりまして。
彼も私と同じ頭痛持ちでして、ビタミン剤の他にブルーベリーを飲み始めたと。
すると肩こりが楽になったそうです。
私は頭痛が起きる時は大抵肩こりがひどいので、個人差はあるでしょうけど
肩こりが楽になれば頭痛も少しは改善するかと思い、帰りに同じサプリを購入。

小さいボトルなのにちょっと高かった・・・

貧血予防の為、鉄分のサプリもとっているのですが、これは大きめなボトルで
1000円きってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、サプリはそれなりにしますよね。

少しでも効果が出てくれるといいな♪ブルーベリーは目にもいいから
視力もめっちゃ悪くて、疲れ目の私にはいいかも☆
2010-01-19 Tue 22:00
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
手荒れ
手荒れがひどくて悩んでます(-_-;)なぜか左手中指と薬指の
下のあたりがいつも荒れてます。いつもすぎて何だかそこだけ
色変わってます。ものの姫にのアシタカについた呪いみたいな・・・

ただでさえ荒れやすいのに最近はケアをサボっていたので
その荒れエリアだけであかぎれが複数。
まじで痛いです!!。・゚・(ノД`)・゚・。
仕事中は絆創膏でしのぎましたが、安い絆創膏なのではがれまくるし。
帰りにドラッグストアで丈夫な大きな絆創膏を買いました!

薬ぬった翌朝はマシになるんですけど、仕事が本を扱うので
その日の終わりにはまた荒れるんですよ・・・
その分、しっかりをケアをしないといけないってことですよね。
でもハンドクリームをに塗りたての手の感じが嫌いなんです(-_-;)
なのでいつも塗るのは寝る前です。手袋をして寝ます。
ですが最近、それすらもしない日が続いたので・・・余計に荒れました。
夜中に手の乾燥で目がさめるくらいですから。

これからはちゃんと気をつけますわ。多分ね・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2010-01-18 Mon 20:40
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
頭痛
私は偏頭痛持ちで、今日は仕事を休んでしまいました。
何年か前に2日に1日は頭痛が起きていた為、
検査をしましたが異常はありませんでした。頭痛が起きる
兆候もないことから原因は分かりませんでしたが。

その時に頭痛の痛みを抑える薬ではなく、頭痛を予防する薬を
もらい、3カ月ほど毎日飲みました。
そのおかげで頭痛が起きる回数も減り、痛みも寝込むほどでは
なくなりました。

そして現在。頻繁ではありませんがたまに起こります。
でも最近の頭痛は大抵寝込みます。嘔吐する日もあります。
今日はひたすら寝てたので嘔吐はありませんでした。
ちょっと気持ち悪く感じた時はありましたけどね。

私なりに考えた原因は肩こりだと思います。頭痛がする時ほど
肩が重いです。あ、でも顎関節症だったり目の疲れ(視力も悪いし)も
あるんで「これが原因だ!」とは言えないですね(-_-;)

嘔吐で苦しい日は本当に「楽になれるなら・・・」とかいけないことを
思っちゃいますからね。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、正月にお参りした時に「頭痛をなくして」ってお願いすれば
良かった。旦那の仕事のことや父の健康のこと、家族が笑って
過ごすこと、東方神起のことをお願いしてきたので自分のお願いなんて
してなかったですわ・・・

とりあえず派遣だったり契約社員だった旦那も無事に正社員に
なりまして今日が初出勤でした。お疲れのようで爆睡してます。
仕事のことは落ちついて本当に良かったですわ(。´∀`)

2010-01-14 Thu 22:52
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
☆USJ☆
昨日は友人カップル(春過ぎには夫妻♥)とUSJへ行ってきました♪
私と友人の付き合いは10年。2人とも遊園地とか好きなくせに、
一緒に行くのは初めてでした。ちなみに友人も
彼氏(私と友人の間での呼び名はカレピ☆)と行くのは初めてで、
カレピ自身も初めてという初めてづくしでした(。´∀`)

明石駅で合流して着いたのはお昼前。ウォーターワールドが
見たかったのでそれに合わせてすぐにお昼ご飯♪
レジのお姉さんに「たくさん乗られました?」と聞かれました(;^ω^)
なので「着いたばかりなんです」と言うと「じゃあ腹ごしらえですね!」と。
普段は人見知りな私ですが、USJのスタッフのフレンドリーさに
自然に会話が出来てしまいます☆

腹ごしらえをしたらすぐにウォーターワールドへ向かいました。
すごい人だったけど2列目に座れたので事前に買ったレインコートが
役に立ちました!!やっぱり爆笑で楽しかったです♪

めーだーま、ポーン!!(笑´∀`)

あのくだり、大好きです!!!今回はあの部下に拍手が起きましたよ(笑)
2列目ということでヘレンとマリナーの熱いハグが目の前で
見れちゃった(ノ∀\*)ヘレンはめっちゃかっこいいな~。素敵です☆

続いては場所が近いからということでジュラシックパークへ
行くことに。実は私と旦那も初めてだったんです。
レインコートの完全防備でいざ!!でも・・・暗い中のあの急流が
あんなに長いとは思わず・・・怖かった!!ヒィー(>ω<ノ)ノ
分からなかったからね。今から思うとめっちゃ面白い!!
ただ両端にいたお互いのダーリンが犠牲者に(笑)
特にカレピがすごかった。カレピは前にも一緒にひらパーに
行った時にも1人だけびっしょびしょに。彼は何か持ってるね(笑)
あれも写真撮られるじゃないですか。旦那は防御態勢でうつむき、
カレピは顔上がってたけど普通。友人も下むいてた。
なのに私だけ・・・思いっきり「きゃー!!」の顔。
髪をくくっていたせいでフードがかぶれず、前からの風ですぐに
とれちゃう感じだったのでとれないように両手でつまんだままですよ。
なんか・・・嫌(-_-;)


次はジョーズに行ったけど80分待ちだったので断念。
スパイダーマンへ行くことに。旦那はスパイダーマンと
バックトゥザフューチャーは酔うみたいなのですが、せっかくみんなで
来てるからということで一緒に来てくれたのですが、並んでる途中で
お腹を下しトイレへ。戻ってきた頃には私たちは結構先まで
進んでいたのでお留守番することに。ちょっと寂しかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもやっぱり面白かった!!

カレピがスパイダーマンに酔ってしまったので休憩にして、
その間に私たちはカレピが乗れないジェットコースターへ。
私と友人、旦那はめっちゃ好きなんですがね。旦那もお留守番を
するというので友人と2人で行ってきましたよ♪
一度しか乗れなかったのが寂しかったです。もっと乗りたい!!
そのあとは友人オススメのスヌーピーのカスタードまんを食べ、
ポップコーンを買いお土産を買いパレードまで待機。
途中で寒くなったのでグッズ屋さんでブランケットを購入。
柄もエルモとクッキーモンスターでめっちゃ可愛いし手触りも最高で
温かかったです♪

パレードも何度見ても素敵でした。不思議の国のアリスの時に
ティーカップやティーポットを持ったお兄さんたちがいるんですが、
先頭にいた私たちのところへ来てくれましたよ♪私は口元に
ティーカップを持ってきてくれたので口をあけて飲むフリを☆
カレピはキャップをかぶっていたのでやりやすいんですかね?
3人中、3人が来てキャップをとったりしてました(。´∀`)
今年からは毎日やっているわけではないので、もし次回行ける時が
あればパレードの時に行きたいですね!!

そんな私のPCの壁紙は・・・マジカルスターライトパレードです(*>∀<)
そういや先月、幼馴染み夫婦とUSJに行った時、夜遅くにホテルの
窓からパレードのエルモやスヌーピーたちがパーク内を
周っていたけど、あれは一体何なんでしょうね・・・
あんな遅くに練習かな??

あー・・・また行きたくなってきた(笑)


2010-01-11 Mon 20:44
別窓 | ♪外出 | コメント:0 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます
もう3日目ですけどね。

結婚して2回目のお正月。なかなかハードなスケジュールで
ございました。毎年、旦那ファミリーは年末におばあちゃんのお家の
掃除をするのが恒例になってまして、30日にママのご実家。31日に
パパのご実家のお掃除のお手伝いに行きます。昨年の私は
専業主婦だったのでもちろんすべて参加。今年は結婚前まで
働いていた職場に復帰した為、ただえさえ忙しい年末年始に
休みをもらうから、それ以外はなるべく休みたくありませんでした。
でも旦那ママから絶対休んでほしい日は31日と1日だと言われたので、
それ以外は仕事。29日からようやく忙しくなったって感じですね。
それでも私が入った頃の時に比べたら本当に楽です。

30日に年内の仕事が終わり、31日は朝から外出。まずは旦那パパの
パパのお墓参り。毎回、ママが墓石に水をかけるんですが勢いが
よくて周りのみんなにかかって旦那とかがブツブツ言う
ミニコント付きです。いつでも笑いのあるファミリーで
眠ってるおじいちゃんにも伝わってるかな?(o^―^o)
昼食を終えると旦那パパのご実家の掃除をしておそばを頂いて、
夜帰宅。

翌日は5時すぎ起床。4時半ごろに起きるつもりがアラームが
鳴った瞬間に解除して爆睡。そのあとの旦那ママのモーニングコールで
慌てて起床。そしてパパの車で高取山へ。去年は睡眠不足と
慣れない山登りで体調を崩し、途中でリタイヤ。でも今回こそは
頑張ろうと決めてました。子供が出来たらある程度大きくなるまでは
行けないじゃないですか。だから子供のいないうちに一度くらいは
頂上まで行っておかないとと思って。

休みながら自分のペースでゆっくり登りました。
ずっと隣でペースを合わせてくれた旦那さん、
゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
頂上でお祓いとか受けてお神酒を頂いて下山。

帰宅して着替えて旦那パパのご実家へ。
新年のご挨拶。お雑煮を頂いて今度はママのご実家へ移動。
おせちを頂きました♪旦那弟夫婦のbabyにみんな夢中だったので、
私たちは早めに失礼させて頂いて、今度は私の実家へ。旦那と2人、
爆睡してしまいました(;^ω^)夕方頃、再び旦那パパのご実家へ。
おせちを頂いてテレビを見て爆笑して帰宅。

しかし旦那のおばあちゃんは楽しい方です。
エアコンを入れようとして一生懸命、リモコンを押したけど
動かず。電池をかえても動かず。よく見たら押してたところは
運転切換だったというナイスなネタをお持ちです☆

めっちゃラブリーなバスマットやバスタオルまで
頂いちゃいましたよ。
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

忙しかったけど、とっても楽しい時間でした☆


2010-01-03 Sun 23:13
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
