
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
懐かしい・・・
最近、あるマンガがめっちゃ読みたくなっておりまして。
もう10数年前のものになるんですが「なかよし」で
連載されていた「ミラクルガールズ」という作品です。
超能力を使える双子の女の子の物語です。

秋元奈美先生の絵は以前から好きで、先生の中の作品では
ミラクルガールズが一番大好きです(^▽^*)
買って売っての繰り返しでしたが、今度こそコレクションに
いれたいと思います。

今日はこれを買いに旦那と散歩がてら徒歩で
1時間ほどかかる古本屋さんへ。
めっちゃ暑かったです(-_-;)
店内をうろついていたら旦那ママらしき方を発見☆
他の場所にいた旦那に電話したら「お母さんおるなw」と。
そのあとご挨拶(('ェ'o)┓ペコ
旦那ママは私たちに会うんじゃないかという
予感があったらしいです。さすがです!!
でも本当に会ってビックリしてたw

ママとは少しお話してさよなら。(○´ω`)ノ
何だかゲーム(特にPSP)ソフトが欲しかったので
物色。キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
旦那がやってるファンタシースターポータブル2と
いうものをおねだりして買ってもらいました♪
アイテムとかくれるって言うし☆
早速やってみたけどなかなか楽しい♪
頑張ってやりこむぞー!!(*^^)v

2010-02-24 Wed 21:19
別窓 | ♪外出 | コメント:0 | トラックバック:0
エプロン
私の職場ではデニム地のエプロンを着用しています。

先日、ポケットのちょい上あたりに小さな穴が出来てて
出勤前の身だしなみチェックの時に店長に
「変えなあかんな」と言われまして。
その後は新しいものをくれる気配(多分忘れてる)も
ないので自分からも言わずに使ってました。
身体に馴染んだものだから、次に言われたら変えようって
感じで。

本日の夕方、トイレに行ってエプロンをめくってビックリ!!

穴から上向きに思いっきり破れてた∑(゚ω゚ノ)ノ

原因は分かりませんが大きな図鑑とかを廃棄する為、
ダンボールに詰めてたのでその時に穴に引っかかったまま
上がっちゃったのかなと思ってます(;´・ω・)

社員の若い男の子に「ごめん、破れた」と言ったら
「何してんすか!」って言われるしw
あ、怒られたのではないですよ(;^ω^)
若い女の子にこのことを話したら爆笑されるし、
夜の時間帯にいっちゃった仲良い女の子にも言ったら
普通にビックリされましたw

長年勤めている私でも初めての経験でした。


2010-02-23 Tue 22:12
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
冷え性
私は冷え性です。手足がめっちゃ冷たくなります。
母には昔から「温かいものを飲みなさい」とか「身体を冷やすな」とか
言われてきましたが、冷たいもの大好きなので気にせず日々を
過ごしておりました。

が、結婚して1年ちょい。
そろそろ周りからも子供を期待する発言が出始め、
幼馴染みや旦那の弟のところにbabyが誕生したことで、
私自身も欲しいなと思うようになり、旦那も出来たら嬉しいと
言ってくれたので、真剣に妊娠を考えるようになりました。

そこで冷え性に対しても改善する努力を始めました。
とにかく冷やさない!!今まで冷たい麦茶ばかり飲んでましたが、
温かいものを飲むように心がけてます。
なので最近は麦茶の出番はありません。もっぱら日本茶です。
家の中ではルームシューズを履いて、今は懐かしはんてんを着てます☆
寝る前に白湯を飲み、おやすみ用の厚手の靴下を履いて、
腰にホッカイロを貼って寝てます。そして昨年秋に止まった
基礎体温を再び測りだしました。

そのおかげか分かりませんが、最近はまったく頭痛がありません。
頭痛がある時って、体温がめっちゃ低いんです。35℃前半とか。
身体を温めるように意識すれば頭痛もなくなるかも!
効果も少しずつ表れてるみたいです。この時期、基礎体温が36℃に
到達することすら珍しいのに、結構いってます。

まぁ、冷え症でも妊娠された方はいらっしゃるでしょうし、
タイミングなどのこともあるから冷え性だけが
原因じゃないですけど、冷えは身体にも良くないですもんね。
これを機に改善出来るように頑張ります(*^^)v







2010-02-09 Tue 03:56
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
