タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お泊まり

2010.03.29(17:22)

昨夜は旦那が1日勤務でいなかったので実家でお泊まりしてきました♪
実家にはよく遊びに行くけどお泊まりは本当に久しぶりでした。

夕方、私は仕事を終えて自宅へ帰宅。母が来てくれて一緒に夕食を
食べながらテレビを見て、支度をして20時頃実家へ出発。
途中でTSUTAYAに寄ってCD返却して、コミックのあたりをウロウロ。
最近改装されてコミックレンタルが始まったんですよ(^▽^*)

以前、ラジオドラマで聴いて好きになったという「黄昏流星群」が
あって母はそれを借りるためについにTカードデビュー♪
少しずつレンタルするんだって。
私はSKET DANCEを借りてもらったけど、
時間なくて読めなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
実家に着いたらもう22時頃だったんでね(-_-;)お風呂入って
喋ったりしてる間にあっというまに時間たっちゃったんで。

今朝は9時頃に帰宅しまして朝食作り。
今度はゆっくり出来るようにもっと早めに行こうっと。
その時には忘れ物ないようにしなきゃ。
行ってからスキンケア用品、化粧品一式、歯ブラシがないのに
気付いたんで(。ノω<。)

また休みが合えばいいな☆

タイトル画像

大阪

2010.03.25(19:39)

昨日は雨だったし旦那と今月初めて休みがかぶったので家で
のんびりするつもりだったんですが、職場を先月辞めた女の子の
送別会(送別会って言えるほどの人数じゃないけど・・・)が
急遽決まりまして、何かプレゼントをしたいと思って
買いにいくことに。

当初、三ノ宮のロフトで探すつもりだったんですが、
ついでに私のPSPのポーチも買うことに。
ずっと可愛いポーチが欲しかったんですがどこにも
気にいるものがなくて・・・DSのポーチはたくさん
可愛いの売ってるんですけどね。
三ノ宮でそういうものを売ってるようなお店がひらめかず、
なら大阪まで行っちゃおうかと。確実にあるしね♪

お昼前に家を出て30分くらい歩いてバイキングのお店でお昼ご飯☆
子供会の集まりがあったみたいでめっちゃうるさかった!!!(>ω<)
私たちが食べだしたら向こうが終わったみたいで
帰りだしたから良かった。本当にめっちゃ騒がしかったんで(-_-;)

そのあと市役所まで歩いて用事を済ませ、市役所から出てる
明石駅行きのバスへ乗りまして。乗客が私たちだけで
いつもと違うバスだったんで料金が分からず旦那が
早めに運転手さんに確認。

旦那がPSPで通信しようと言うので準備をしていると
次は明石駅だというアナウンスが。
いつも明石駅が終点のバスに乗るので、何にも思わずにPSPを
片づけていたら運転手さんに・・・・


「明石駅で降りられるんですよね?と。


いつもは明石駅が終点のバスに乗るんでボタンを押すのをすっかり忘れてました・・・
料金を聞いてなかったら絶対素通りしてた(-_-;)
さらに運転手さんが・・・


「北側と南側どちらで降りられます?」って。


え・・・バスでそんなことが選択出来るんですかw
あ、明石駅は駅を挟んで北側と南側にバス停があるんですよ(o^―^o)
まぁお客が私たちだけだったんで聞いてくれたんでしょうね。


そしていよいよ大阪へ☆

ヨドバシカメラでPSPのポーチを買い、プラモ天国でウハウハの旦那を
引っ張って久し振りのHEPへ。
プレゼントはディズニーストアで買いました♪

ずーっと雨だったので買い物が終わったらすぐに帰宅。
今度はもっとゆっくりしたいな(^▽^*)



そんな私は喉の痛みに襲われています。何日か前の朝、起きた時に
痛みを感じました。でも痛むのは朝だけだったので、
ただ寝てる時に乾燥してるだけかなと思い特に何もせず。

やがて1日通して痛むようになり、今朝・・・


こ・・・声が出ません(´-∀-`;)


1人で「あー」とか「おはよう」とか言ってみるw
でもやっぱりかすれ声しか出ない(-_-;)
先週にも職場で声が出なくなった子がいて、
みんなで「ニューハーフみたい」とか
「酒やけしたスナックのママみたい」とか言って笑ってたのに・・・
私がなってしまった・・・(つ∀`)

その子は治るまで声が酒やけした人みたいだったけど
私はまだ出るようになったのでマシかな。

でも明日の朝が心配・・・



タイトル画像

みみち。

2010.03.23(20:04)

私は小さい頃からみみちが大好きです!!

みみちとはワカメの茎のこと。でも「みみち」って呼ぶのは
兵庫県垂水区のあたりだけらしいです。
それでも垂水区に住んでる人にですら「何?それ」って
言われるくらいなので、本当に一部の人しか言わないんですね。

私の祖父は数年前までは垂水区で漁師をやっていたので
祖母が毎年この季節になるとみみちの煮物を作ってくれて
それが本当に大好きでして♪しかもとれる期間も短いので
まさに今が旬なものですね(o^―^o)

みみち=祖母からもらう、というので育ってきた私なんで
この時期、普通にスーパーでも売ってるんだということは
去年知りました(;´・ω・)
祖父が漁師をやめても時々もらっていたので、親戚の漁師から
もらったんだろうと勝手に思ってたけど、
祖母が買ってくれていたんですね。まぁ、もらったりもするだろうけど。

昨年、結婚して初めての春。スーパーでみみちを発見したので
作り方を母に聞いて挑戦!!
でもかなり煮たのに硬かった・・・(ノд-。)
母に聞いたらスーパーにあるのは硬いやろ、ですって。

先日スーパーで見つけ、今年こそはと思い再挑戦!!
かなり煮て硬さはクリア!(*^^)v
でもちょっと辛かったかな?って感じだったので
再び母にお電話(o'ω'o)】ョ

先程、砂糖少々とみりんを加えて再加熱。

美味しく出来上がりました♪(o´∀`o)
温かいうちに旦那にも食べてほしいけど、1日勤務明け+市役所へ
用事があって寝たのもお昼すぎだと思うので起きるまで放置です。
てなわけでお先にΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

明日は今月初めて休みがかぶりました♪
いっぱい寝て家でまったりコースですな(^▽^*)






タイトル画像

仕事

2010.03.22(19:07)

今月から警備会社に就職した旦那。でもすでに旦那の両親から転職を
勧められています(;^ω^)
今すぐにってわけじゃないけど。やっぱり身体がもたないし、
通うには遠いので通勤も大変だからです。

電車が事故とかで遅れたりするので旦那は早めに5時半に家を出てます。
帰ってくるのは夜の10時頃。この生活だと好きなことをする時間はほとんど
ありません。さらに1日勤務もあるのですでにキツそう。
帰ってきた直後はホントに元気ないし(ノд-。)

もともと旦那は大学は工学部、卒業してからも工業系でやってきたし、
旦那ママは工業系の会社のご令嬢で旦那パパはと旦那弟はその会社で
働いています。旦那弟は1年くらい前からだけど。

本当に工業系の一家なんで、ママは旦那にもやっぱりその職業で
いてほしいご様子。まあ玉掛けとフォークリフトの資格があるから
活用した方がいいんだけど。

うちの両親も「今の仕事はずっと続けるのは無理だろう」って
言ってるのでいいところがあれば面接に行って頂こうかな。
旦那自身もそうしたいだろうし。
旦那の両親も募集があれば知らせてくれたりするので
私も探しとこ。今の旦那は探す時間すらあまりないだろうしね。



タイトル画像

忘れ物

2010.03.20(19:50)

昨日は朝から夜まで実家で遊んでました。
旦那は1日勤務なので翌日の朝にならないと帰ってこないので。

そして夜、帰宅。ポストを開けようとキーケースを探す。
(南京錠をつけていてるので)



あれ・・・


カギ・・・


ないっ!!!(ノ)゚Д゚(ヽ)



いつも入れる場所になく、カバンの中身を全部出しても・・・


ないっ!!!(>ω<ノ)


そういえば・・・朝、配達を終えた父に拾ってもらったんですが、
予想より早く父が来たので慌てて家を出たんです。
どこに入れたか記憶にない時は大抵カバンには入れてません。
おそらく、一緒に持って出た紙袋にポーンと入れたんでしょう。

とりあえず実家に電話。父が出まして母はまだ帰ってないと。
買い物があったようで私が帰る時、一緒に途中まで来てくれたんですよ。
実家にいた時はほとんど母と過ごしていたので
母じゃないと探せない・・・

とにかく母の帰りを待つ。歩いたら40分かかるのでまた戻るのは
嫌だったんです(;^ω^)

その時、あることを思い出す。

私、帰りにアイスクリーム買ってた!!!Σ(゚д゚;)


お風呂上がりにのんびり食べようと思って買ったんですが
仕方なく一気食い。。・゚・(ノД`)・゚・。
再び母の連絡を待つ。ふと携帯の画面を見たら・・・

充電あと1コやん!!Σ(`д´;)

しかもいつもなら携帯充電器を持ち歩いてるんですが、この日だけは
持っておらず・・・母からの連絡もなく。
私と旦那以外にカギを持っている人物、旦那ママ。
最悪、連絡することも考えてましたけど・・・やっぱり出来ず。

電池切れる覚悟で実家に電話したら母が出まして
今探している、と。電話を切り、少したったら母から電話があり
カギが母の布団の上に転がってたと。


゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ピンクでリラックマのケースなんで分かりやすかったみたい。
すぐに母がチャリンコとばして持ってきてくれました。
父は飲んでいたので(-_-;)

「ありがと~」と言った私に母が・・・
「これもあったで」
そう言って出したものは・・・

携帯の充電器。

そういや実家にいたらヒマつぶしで携帯よくさわるから
充電しようと思って持って行ったんだ。
結局、充電はしなかったけど。

忘れてたことすら気づきませんでした(-_-;)


母のおかげでようやく家に入れました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
タイトル画像

結婚式

2010.03.18(14:37)

5月に結婚式を控えた親友が我が家に泊まりに来てくれまして、
色々聞きましたよ~(・∀・)

まず。挙式のスタイルは茶婚式。

先生(親友の場合はオーナーさん)がお茶をたて、新郎新婦が飲む。
次に新郎がたてたお茶を新婦が双方の両親のところへ運ぶ。

というものなんですが、実際にそこで茶婚式を行うのは親友カップルが
初めてらしく、お手本の映像がないそう。オーナーさんはお茶を
やってらっしゃる方だそうですが、他のスタッフさんたちは
本当に手探り状態らしい。

聞いた話だと衣装は茶婚式の際は緑の振袖、披露宴でウェディングドレスと
カラードレス。このカラードレスがすごい!!

桂由美さんのドレスです☆

奮発だね~。なので衣装代だけで100くらいはいきますな。

ちなみに式の費用を出すのは新郎のご両親。桂由美さんのドレスを大絶賛で
勧めたのは親友の母。

いいんかい!!∑(*゚ェ゚*)

まぁ許可は出たらしいけど・・・(-_-;)


親友が茶婚式の映像が見たいと言ったので探したらYou tubeにて発見☆
私も見ましたが、動きがめっちゃゆっくりなんです!!
親友は「本当にこんな感じだよー」って。
私・・・寝ちゃわないか不安です(;^ω^)
親友も「こんな静かだったらみんなヒマだよね~」と。
なので私は「ヒマであなた方を見てるしかないから見とくね」って。
親友は「緊張するやん」って言ってました(・∀・)
でも多分、みんなに見られてると思いますよ。。。

楽しかった昨日の中で一番のビックリは、すでに入籍済だったことですね。
籍は結婚式前後の日に入れると聞いていたので、
「いつにするの?」と聞いたら・・・


「あ、もう入れた」(*>∀<)



えっ?



ええええっ!!!



早く言ってよΣ(゚Д゚ノ)ノ


親友は自分からメールしたりするタイプではなく
「会った時に言えばいいか」と思っちゃう人なんで(-_-;)
ただ、大事なことは報告願います。
自分の父にすら会った時に報告したらしいですからね。
相変わらずの大物ですよ。


彼女の結婚式に備えて来月デジカメかいまーす。
旦那が持ってた時代を感じるデジカメはUSJに行った時に
ミネストローネがかかってお亡くなりになりまして。
私の方がよく使うと思うので、自分のお金で気にいったものを
買います。

楽しみー!!!


タイトル画像

2010.03.13(23:01)

先日、変な夢を見ました。

今の職場の子たちと海にいっておりまして、
何人かで行ったはずなんですが実際に登場したのを
記憶してるのは男子2名。(*゚∀゚*)

なぜか私たち、カメラを持って海へ突入してました。
みんなでカメラ持ってる手あげて。
私たちはデジカメなのに、同期だけ一眼レフw
記憶してるのはここだけです。

デジカメは私が今一番欲しいものだから夢に出たのかなと
思うし、登場した1人の男子は話しやすいしノリがいいので
最近よく絡むから登場したのかなと思います。
一眼レフ持ってた同期は最近よく一緒に帰ったり、
TSUTAYAで1時間くらい寄り道したりしてて、
よく話するんで夢に出たのかな。

でも・・・なぜ彼が一眼レフを持っていたのかは・・・


謎です。(。-`ω´-)


とにかく最近の私は夢を見ます。もともと見るタイプなのですが
最近は特に多いです。お昼寝の時にも見ます。
今日も1時間くらいお昼寝しちゃったんですが、その間に2種類の
夢を見ました。

1つは本当にワンシーンだけなんですが、
くぅちゃんの台湾ライブDVDで本番直前、
Bleck Cherryライブの時の海賊の衣装を
着ているんですが、ステージに向かって歩きながら
話しているくぅちゃんのおっぱいの谷間がすごいんです!!
(*/∀\*)
そのワンシーンが夢にも登場www
どんだけ好きなんだ、私。

そして次に見た夢はうちのマンションの1階ポスト前。
なぜか机がありペンやらメモ帳やらが置いてありまして。
そしてそれぞれのお家のポストに伝言か何か書いてあったんでしょうか、
色々紙が貼ってあって、我が家のポストにも。
内容は・・・

毎日、音楽がうるさいので音を小さくして下さい。

みたいなこと。
書いたのは部屋番号が6から始まる方だったのですが・・・

このマンションは4階建てです!!

さらに名前も書いてあって、
「常富さん」だそうです。・・・って誰だよ。Σ(*`Д´)っ))

なんて読むのかもわかんないし。
とりあえずこの方へ机で謝罪の文章を書いてたら、その「常富さん」が
帰ってきて、私がおそらく謝ろうとしたんでしょう、立ち上がったところで
目が覚めました。

なんか・・・疲れてた。
最近は疲れる夢を見ることが多いんですよ。

あー!!!!

東方神起と遊ぶ夢がみたーい!!!(*>∀<)
楽しい夢を見たあとは気分も楽しいから♪
今日はいい夢を見れますように☆
タイトル画像

財布

2010.03.10(16:30)

今日は私の財布を買いに行ってきました♪
旦那と付き合ってる頃に買ってもらったANNA SUIの
長財布を5年くらい使ってて、まだまだ状態も良く
使えるんですが、最近はめっきり出番がありませんで(-_-;)

最近はもっぱら生活費用の財布を使うことが多く、
私の財布は仕事でお昼を買いに行くくらいにしか使わず。
中身もほとんど入ってません(;´・ω・)
それなのに上着のポケットにも入らないでかい長財布。
これはまたいずれ使うことになると思うので、
しまっておいて、新しい折りたたみの財布が欲しいなって
ずっと思ってたんです。

そして今日!!給料日を迎え、行ってきました♪
もう10年くらい財布はANNA SUIなので、またそうしようかと
思ってたんですが、気分を変えてブランドも変えようかとも。
Vivienne Westwoodも好きなのでどちらにしようか悩んだ結果、
実際に見て決めるとにしました!

そして店頭でANNA SUIとVivienneを行ったり来たりして15分。

買っちゃいました!!

Vivienne Westwoodの新作っす!!!ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

昨夜、ネットで見てひとめぼれしたものが店頭にあったので
決めちゃいました♪ただ店頭にはイエローしかなく、赤が欲しかったので
スタッフさんに尋ねたら赤を出してきて下さいました☆

そして奥のレジへ案内されると、そこにはスーツを着たお兄さんや
お姉さんがワラワラ。そういや見て回ってるときにも
チラホラいたなぁ・・・
その方たちが私に気付いた瞬間、さっとよけて道をつくってくれて

「有難うございます!!」(。´∀`)


あ、なんか・・・こんなたくさんの方に言われて・・・
なんか・・・なんかすいません(;^ω^)

早速中身を入れ替え、使わせて頂いております☆
いや~、可愛いのがゲット出来て良かったわ(^▽^*)




タイトル画像

なんかおかしい。

2010.03.09(20:19)

なんだか今日はおかしい。

手荒れがひどく、痛いので大根の皮むきをピーラー使って
やってたけど、スムーズにむけず。
気付いたらピーラーが逆向きでした(-_-;)

そして卵を溶きほぐす為、お椀を用意して
なぜか卵を三角コーナーの上で割っちゃって。

おっと!!!Σ(゚Д゚;)

なんとか無事にお椀の中へポトン。

今日はなんかおかしいなぁ。明日旦那夜勤だから1人の夜に
ドキドキワクワクしてるのかな。
それとも明日1人で神戸へお買い物に行くから楽しみに
しすぎてるのかな。

どっちもあるな。(・∀・)


っていうか、旦那のシフトが分かったんですが、
私とかぶらなさすぎ!!Σ(-`Д´-;)
特に来週は完全なすれ違いです。

まだ旦那が夜勤or1日勤務(朝から翌日の朝まで)で、
私が次の日休みなら実家に泊りに行くのに。
そんな日すらない。別に泊りに行ってもいいんだけど、
着替えとか持ったまま仕事に行くの面倒だしね。


タイトル画像

最近のうちの旦那。

2010.03.06(20:18)

3月2日から仕事へ行き始めました。と言っても今週は大阪支社にて
説明を受ける毎日でした。護身用具の使い方とか、注意点とか。
旦那は来週から新大阪駅の警備に配属されるそうです。

まずは月曜日にJRについての筆記テストがあるみたいです。
頑張って勉強してますよー。
最近は帰ってくるのが21時過ぎで夕食も別々になったんで
そこはちょっと寂しいかな(ノд-。)

数日前は電車&座りっぱなしで疲れてイライラしてたのか
私にあたってきました。当然、キレ返しましたけどw
今で人にあたるくらい疲れてイライラしてるなら、
現場に出だしたらどうなるね~ん!!(*`д´)
頑張れ旦那!!(●'д')b







タイトル画像

もう3月ですか。

2010.03.02(21:04)

2010年が始まってからもう3か月目に突入したんですね(。´∀`)

私の職場でも大学卒業の為、巣立ってゆく子たちもいれば
来月から社員&新入社員がやってきます。
そんな中、フリーター組でも卒業を考えている子もチラホラ。
正直、この子たちがいなくなるのは精神的に辛いです。
なので私も卒業したいんだけど、旦那の両親も納得してくれる
退職理由が妊娠しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、時給がいいところに行くと言えば納得は
してくれるでしょうが、実際私も旦那も子供を望んでいるので
いつ出来るか分からないので新しい仕事に就いても
すぐに辞めないといけない、なんてことがあったら困るので
転職は考えてません。

妊娠したとしても出来る限りは仕事続けなさいよと
母に言われていたのですがすぐに辞めるつもりです。
スタッフ&社員のほとんどが愛煙家でしかもスタッフルームには
窓がなく、小さな換気扇が1つあるだけなんで、
正直、ものすごい煙いです(-_-;)
愛煙家組で休憩に行ったあとに部屋に入ったら
マジで視界が白いですよ。
なのでこれを理由にします。

と、言っても周りに気を遣わせたくないというのが
1番の理由ですけどね。ダンボール運んだりすることもあるので。
実際、妊婦さんがいたこともあるんですが私も気を遣ったし、
悪阻で急に休まれたりする日もあったので・・・

今年中には何かがあったらいいな☆




2010年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お泊まり(03/29)
  3. 大阪(03/25)
  4. みみち。(03/23)
  5. 仕事(03/22)
  6. 忘れ物(03/20)
  7. 結婚式(03/18)
  8. (03/13)
  9. 財布(03/10)
  10. なんかおかしい。(03/09)
  11. 最近のうちの旦那。(03/06)
  12. もう3月ですか。(03/02)
