
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
予定の変更。
送別会、5月中の開催は断念しました。

なぜなら来れるメンバーが私、主役をのぞいたら1人!!
みんな「忙しい」「お金ない」「もう個人的にご飯行ったし」で
断られた(;^ω^)
本人に言ったらやっぱりみんなに来てほしいって言うんで
6月にすることになりました。
このままズルズルいって自然消滅できんかな・・・(。-`ω´-)


今日は仕事帰りに眼科に行ってきました!
飛蚊症なので2カ月に一度、検診に行ってるんですよ。
瞳孔あけて検査をね。
毎日3回の目薬めっちゃさぼってるけど・・・

いつも通りに終わるつもりでいたら院長先生に
「いつも何で来てる?」って聞かれたので「バスです」と答えたら、
「いつも左目だけしか瞳孔あけて見てないから、
そろそろ右目も見ましょうか」って。


分かりましたぁ(ノ´д`)



「両目の瞳孔あけるから気をつけてね」



はい!?(*`ロ´ノ)ノ


これは休みの日に来ないと暗がりは危険!!
でも瞳孔あいてると日差しが無理!!

どうしよー!!(;゚Д゚)

でも母に電話してこのこと話したら、
父に送ってくれるように頼んでくれるって♪
†★Thanks★†o(・"・。)β

前に間違えて入れられて両目あいたよって院長先生に言ったら
呆れてました(;^ω^)
今度はがっつりあくから、足元気をつけなきゃ。

2010-04-26 Mon 22:40
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
5月の予定。
5月は珍しく予定がいっぱい!ー(>ω<ノ)ノ

①先月辞めた子の送別会
彼女が辞める時に「やったるわー」なんて
言ってたけど、いつの間にか時間が過ぎてついに先日本人から
催促の連絡が・・・
でも彼女とプライベートでトラブった子がいて「呼ぶ子」と
「呼ばない子」がいるので堂々と話せなかったりして
ちょっと大変(;^ω^)

②カラオケ
職場の子たちと3人でカラオケ行こうよと言いだしてから
何カ月たっただろ。これも来月あたり開催されそう。

③メガネ直しに行く&受け取り
去年、大事なお出かけ用に作ったメガネ。遠くを見えるように
度を強めてもらった為、近くの床とかはちょっと歪んで見える。
承知で買ったんだけど、ライブとかにつけていこうと思っているので
体調悪くなったりいたら嫌だからやっぱり直す。1年内だから無料だし。
ただ店が西宮ガーデンズです。遠い・・・

④美容院
親友の結婚式に出席もあるので髪くらいはきれいにしておかないと。
何年かぶりにカラー入れる予定(^▽^*)


④くぅちゃんライブ!!
⑤親友の結婚式♪



④と⑤は楽しみなだけ♪①と②は正直・・・(;^ω^)
今の仕事の人たちとプライベート過ごすのはそんなに・・・なんで。

5月は出費がぁ~!!・゚・(つω`)・゚・
でもくぅちゃんライブと美容院代と祝儀はもちろん旦那のお金です(*^^)v
くぅちゃんライブは旦那来ないなら自分で出すけど、来るからね♪
グッズは自分で出すと思うけど。チケット代ね!



2010-04-25 Sun 20:29
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
感謝
昨日、雨の中傘さして帰宅中のこと。
マンションの前に着いた時、誰かが何かを呼ぶ声がしました。
振り返って見たら向かいの通りに車がとまっていて、誰かが立っていました。
でも暗くて誰か見えないし、i-podで音楽聴いていたので
何を言っているのかも分からず。

私じゃないだろう・・・

なぜだかそう思い、マンションへ入って行きました。
そしてポスト前でゴソゴソしていると、旦那ママが入ってきました。

あ!!

さっきのはママですか!!そして私を呼んでいたんですか!!

本当に申し訳ございません!!Σ(゚Д゚;)



そしてパパと一緒に部屋までいらして、また頂いちゃいました(^▽^*)
昨日は旦那のおじいちゃんのお誕生日だったそうで、大きな天然鯛の塩焼きが
出ていたそうで、残りを旦那のご両親が頂いて更にそれを頂きました。
一口食べた旦那が一言。

「え、これ全部もらっていいの!?」

旦那は「全部はあかんよ!」という答えを待っていたら・・・

「いいよ」とあっさり(;^ω^)

旦那は言ってみるもんだなぁと喜んでいました♪
旦那パパもお味見したら「本当に美味い」と止まらないご様子で
みんなで大爆笑☆ママに「いつまで食べてるの」と言われてました。
パパ達がお帰りになるって時には旦那が止まらなくなっていて
玄関まで引っ張って行きました(笑)

鯛は本当に美味しゅうございました☆骨の周辺部分が半生という
旦那いわく「絶妙な焼き加減」らしいです(o^―^o)
夕飯には旦那がアラを使ってお味噌汁を作ってくれました♪
これが・・・私に大きなダメージを食らわしました(-_-;)
お味噌汁を一口飲んだ瞬間・・・

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

喉が焼けるかと思ったくらいの熱さ!!動けなくなり、固まる。
涙まで出てくるしね。それからしばらくは食べ物を通すのも痛くて
アイスクリーム少しと冷たいお茶を飲んで休憩。
そのあと無事に食事出来ましたε-(゚д゚`;)


そして先程。ママからのお電話。焼き豚を下さるというではありませんか♪
私はてっきり玄関で渡される(いつもそうなので)と思っていたら
「焼き豚切らしてー」と。

え・・・


旦那が明日の朝まで仕事でいないので食器洗いも部屋の片づけも
後でしよーって感じでほったらかしだったんです(;^ω^)
そんなところを・・・見られてしまった(。ノω<。)

とっても・・・お恥ずかしい(*pωq*)


ま、過ぎたことはしゃーないか(。´∀`)(反省なしかよ)

とっても大きな焼き豚で3分の1ほど頂きました☆
それでもお皿に乗せたら重い。めっちゃずっしり。
めっちゃ美味しそう(゚¬゚*)

いつもいつも本当にすみません(*・ω・)*_ _))
感謝してます(^▽^*)




2010-04-23 Fri 18:12
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
祖父のこと
私の祖父は現在、私の自宅から徒歩5分ほどのところにある施設にいます。
その前にも別の施設でお世話になっていたので、最後に会ったのは2009年の
お正月ですね。2008年ごろから祖父の様子がおかしいとは聞いていました。
私の従妹の結婚式に出席した時、角砂糖をかじっていた、とか。
祖母の知らない間にガスの元栓を開けていたり、エアコンつけてたり。
でも2008年の秋、私の結婚式に来てくれた時はそんなことを感じさせないくらいで、
最後に会った時も普通に私の名を呼んでくれたりとかしてたし。

それでも夕方、誰にも告げずに出掛けてしまったので父や叔父が探しに行ったのを見て
やっぱりそうなんだ・・・と。
祖父は元漁師で今までは毎日海へ出ていたので、様子が変わったのは引退した頃からだと
思います。毎日家にいるようになってから・・・ですね。
それで祖母1人で面倒を見るのは無理だってことで施設のお世話になり始めました。

今の施設にいて会いに行くのは祖母、私の両親、叔父だけ。
毎週行ってる母のことですら名前が出ないらしいので、混乱させるだけだから
私は会いに行かなくてもいいと母に言われていました。
父には「近所に住んでいるんだから、時々会いに行ってあげて」と言われましたが(-_-;)
でも大好きなおじいちゃんが自分のことが分からなくなったのを目の当たりにするのは
怖くて会いに行っていませんでした。

昨日、私の実家近くのカラオケに旦那と行くことになっていて、旦那が夜勤明けで
まだ帰らなくて退屈だったので実家で待つことに。配達中の父に「帰る前に拾って」と
連絡して。父に「おじいちゃんのところにおばあちゃんを送るから、
そのあたりまで出ておいで」と返事がありました。この時点で予感はしていました・・・

案の定、父と合流したら「お前も来るか」と。祖母がいる手前、「私はいいよ」と
言えませんでした。部屋に行ったら祖父の姿はなく。どうやら食堂がある
上の階へすでに上がったらしく。ホッとしたのもつかの間、
父に「おばあちゃんと一緒に行っておいで」と。
正直「え・・・」と思いましたよ。まだ父も一緒なら良かったけど、
車で待ってるって言うし。仕方なく祖母と食堂へ。ついに祖父と久しぶりに会いました。

だけど・・・身体は小さくなり、顔も手も真っ白。鼻くそと目やにがいっぱい。
一点を見つめたまま目も動かさず。祖母が私が来たことを伝えると名前を
呼んでくれたのですが、両親いわく「今日誰か来た?って聞いても分からないだろう」と。

私にとっては昔から「厳しいおばあちゃん、優しいおじいちゃん」と言ったイメージで
祖父に叱られたことはありません。今もそのイメージは変わらないので、
やっぱり・・・ショックでした。

それでも昔の祖父を感じたのは後ろ姿です。たくさんいたおじいちゃんの中で
祖父の後ろ姿はすぐに分かりました。
「あ、おじいちゃんだ」って。もしかしたら会えるのは本当に最後かもしれません。

それでも私にとってはいつまでも優しいかっこいい海の男。自慢のじいちゃんです(o^―^o)



2010-04-20 Tue 17:18
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
豆腐グラタン
今夜の夕食のメインは豆腐グラタン♪
先日やるつもりが出来なくて本日初挑戦!!

途中、失敗の匂いプンプンでしたが
最終的には上出来でした(^▽^*)

前にレシピ通りに炒め物の中にミニトマト入れたら
次回からはトマトはいらないと言われたので
今回も・・・と思っていたけど、トマトの酸味が
アクセントになって美味しかったです♪


作り方は超簡単☆

バターを塗ったグラタン皿に厚めに切った豆腐を置いて
ホワイトソソースとしゃぶしゃぶのごまダレを混ぜたものをかけ
半分に切ったミニトマトを置いて、溶けるチーズを置いて粉チーズかけて
焼くだけ!!

旦那に「また食べたいって思う?」って聞いたら「うん」って
言ってくれた♪ただ次回はホワイトソース(今回量が少なかったので)の
増量ともっと熱々で食べたいと言われました。

次は100点もらえるように頑張ります(*^^)v

2010-04-15 Thu 22:21
別窓 | ♪日記 | コメント:2 | トラックバック:0
滋賀
今週の土曜日に旦那が急遽、滋賀まで行くことになりました。
昨日、滋賀在住の旦那の幼馴染みから電話があって「遊ぼう」と。
もう1人の幼馴染みもいれて、3人で集まる時はとあるゲームを
やっているみたいで。確か1月に集まった時に今度は滋賀在住の
お友達の家でやるってことになったらしく、
旦那の持ち物であるそのソフトを持って行かれたらしい(-_-;)

でも3人の予定が合わずなかなか実現しなかったんだけど昨日、急遽決定。

ところが旦那は休みじゃないので最初は「行きたいけど仕事だから」って
言ってたのに強引に誘われたのか行きたかったのか分からないけど
お友達の送迎付きで行くことに。
日程は17日、夜9時頃仕事を終えて迎えにきてもらって滋賀へ。
翌日昼ごろまで遊んで新大阪まで送ってもらって夜勤へ。
解散が早かったら一旦帰ってくるそうですが、夕方になるようなら
帰ってまたすぐ行かなきゃならないので、新大阪で待機するらしいです。

しかし元気だなー


とりあえず私は睡眠不足のせいで仕事をミスしたりしないと言えるなら
行ってよしとお伝えしておきました。

それに旦那をお誘いしてくれてちょっと嬉しかったんです。
実は今年1月、私の仕事終わりで旦那と合流して一緒にご飯に行こうと
約束していて、仕事が終わっても「○○にいます」とかメールもないし
着信もないからこっちからかけたんです。

そしたらお友達と遊んでた!!

いや遊んだことを怒ったんじゃないんです(-_-;)
私との約束の時間を過ぎているのに、連絡なしで遊んでること。
その日のお昼に集合が決まったのに、そのことについてもなんの連絡もせず。
私とご飯なんていつでも行けるから早いうちに連絡くれていれば
「遊んできていいよ。私は帰ってるから」って言ってあげられたのに。

そんなんが色々あって電話越しでブチ切れ。


まぁ私の仕事が終わる時間を知っているのに何の連絡もせずに
遊んでたことに一番キレましたね。

私との約束はどうでもいいんかい(*`д´)と。


旦那は全部態度に出ちゃうのでお友達にも当然気付かれたでしょう。
そのあと旦那はお友達に送ってもらって超特急で来ましたが。
本当なら私のおごりだったんですが、おごって頂きました(*^^)v

遅刻&連絡なしですからね!!(*`З´*)

でもね、そのせいで怖い嫁
認識されただろうな~って・・・(;´・ω・)

怒るならその場はスルーしておいて帰ってからガツンと
言ってやればよかったんでしょうけど、
その時はもう本当にブチ切れしたんで・・・
なので「あいつは嫁が怖いから誘いにくい」と思われているんじゃないかって
ずっと思ってたんで、安心しました☆
ただ!!!仕事で皆さんにご迷惑をおかけするようなことになったり、
怒られるようなことをしでかした時は・・・(`・ω・´)

ま、帰った時に聞いてみましょ♪
旦那は嘘ついてもすぐに分かるんで(o^―^o)





2010-04-14 Wed 18:03
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ラジオ
最近、ラジオが聴きたくなって今日買ってきました。
母がラジオ大好きなんで実家にいた頃は結構聴いていたんですが、
結婚してからはまったくでして。

でも最近はTVもつまんないし、i-podも仕事の行き帰りで
聴いてるんで家に帰ってまではね・・・
なのでYou tubeで動画を見たりして過ごしていたんですが、
このままだとそれすらも飽きそうで・・・

母にこのことを言ったら夜のラジオは面白いよと言われまして。
確かにオールナイトニッポンとか「え、この人が!?」って
思う人がパーソナリティやってたりしますしね。
今はいきものがかりのボーカル、聖恵ちゃんがやってるから
それは聴いてみたいな♪

今夜は旦那が仕事でいないので、早速Kiss FM聴いてます。
Superflyがいっぱいかかってた。

何気にTV見てるよりこういう時間を過ごす方が好きかも☆




2010-04-11 Sun 19:58
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
