
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近・・・
本当に暑いですね(-_-;)

今週、月火水と休みでして。偶然にも旦那も明け休み休みだったので
1日くらいはどっか行こうって話をしてたんです。
久し振りに映画を、と思ったのですが
見たいと思うものがなく・・・

いえ、見たいと思うものはあるんです。
TRICKとかアリスとか。でももうアリスも吹き替えしかやってないし、
旦那もTRICKはテレビでやるまで待てるって言うんで・・・
どうせなら映画館にちゃんと行って見たいと思うものがあるときに
行きたいねってことになりました。
今だったら踊る3とアリエッティですね!!
これは絶対に行きます☆
踊るは両親とも行くと思います(^▽^*)

結局、3日間どこにも行かずでした(;´・ω・)
今日もいい天気だったのでお出かけ日和だったんですが、
暑過ぎて一瞬で「あ、今日は出ないでおこう」と・・・
旦那とジブリ作品鑑賞中です!

さっきは耳をすませばで今はラピュタが始まったとこです。
鑑賞中と言っても私は用事しながらなのでチラチラ見てるくらいですが。

最近の暑さにはほんとうんざりです(;^ω^)
でもこんなことじゃ8月ヤバイですね。
でも我が家にはエアコンがないので結局は暑いですw
うちは3階で窓が大きいので、風のある日はめっちゃ涼しいんですよ!
本当エアコンいらずです。
でも無風な日は・・・マジ地獄です!!!(;゚;д;゚;)

それでも今年も頑張りますよ~!!!(*^^)v


2010-06-30 Wed 14:34
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010.5.30 part2
親友の結婚式の続編です!!(^▽^*)


あっつい日差しの中、ガーデンにて茶婚式が始まりました。
司会進行はオーナーさん。このお店で実際に茶婚式をするのは
この日が初めてだったそうでオーナーさんもカミカミw

2Fから新郎新婦が登場し、まずはオーナーさんがたてたお茶を
2人が頂く。そのあと結婚証明書のサインや指輪の交換や、新郎新婦の誓いのことばやらが
ありまして、いよいよ新郎がお茶をたてる番!!
頭真っ白になって最後は独自のやり方になってたらしいwww
新郎がたてたお茶を新婦が運ぶんですが、
着物+段差で運んでる時はかなり緊張してました(^▽^*)
その間、私は・・・


蚊にかまれまくってて大変!!((ヽ(;´Д`)ノ))


足だけで6か所くらいかまれてました(;^ω^)
しかもストッキング履いてるからかけないしで辛かった・・・
みんなわりと大丈夫だったのに!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
親友の妹ちゃんは気付いたらクモがついてたらしいw

私たちにもお茶とお茶菓子が配られたんですが、
最中の皮が歯にくっついてwww
みんなで喉詰まるわってwwwww
しかも私たちのグループだけお茶来るの遅かったし。
「まだ頂いてない方~?」って言われて挙手!!!(o´・∀・)ノ

無事に全員お茶頂いて終了☆
フラワーシャワーとかが一般的だと思うけど、この時は折り鶴が配られました。


ザ・和!!!


旦那は新郎に投げつけてたwww
これにて茶婚式終了☆


披露宴でウェディングドレス姿見れました(。´∀`)

始まってすぐの企画。それぞれの母からのメッセージ。
司会のお姉さんが感情たっぷりに読まれるので私もウルウル。゚(●'ω'o)゚。
親友のお母様は娘が本当に可愛いんだな、とか
本当に寂しいんだな、とか思わされるエピソードを聞いていたので
メッセージに私、泣く寸前。
しかも最後に新郎に宛てて


 「私たちの大切な大切な娘です。大事にして下さい」 


あー!!!泣けるフレーズ!!!・゚・(。>д<。)・゚・
親友も堪えてたけど泣いちゃった。あとから聞いたら新郎もヤバかったらしく
私のデジカメには泣きそうな顔をした2人の写真が・・・二次会で親友に見せたら爆笑してたww

余興1人目。
茶婚式前にお友達になったお姉さんが絢香の「おかえり」を歌うことになってまして。
披露宴が始まる前から「帰りたい」だの「逃げたい」だの一緒にトイレ行ったら
「もう出たくない」だの散々言ってまして・・・
なんでも最初はスピーチを頼まれたらしく長々話すのは嫌だから歌うわって
自ら言ったそうなんだけど、あとになって歌う前にも一言言わなあかんから
結局一緒だと言うこと、任務を増やしただけだということに気付いたらしいwwwww
でもいざ歌いだしたら・・・


めっちゃうまいやん!!∑(*゚ェ゚*)


旦那や周りの女の子と「そりゃ自分から歌うって言えるわ」って話題に。
任務を終えた姉さんはフラフラで戻ってきました。
本当は新婦を見てあげたかったけど緊張で画面以外見れなかったらしい。
確かに顔動いてなかったww
大丈夫、新婦は一緒に口ずさんでましたよ♪
このお姉さんとは今でも連絡を取り合うほど意気投合しました(^▽^*)

さて続いての企画。
新郎新婦がくじを引いて当たった人をインタビュー!!
新婦一発目。私たちと同じテーブルにいた女の子(新婦友人)が当たって
私たちは爆笑。何聞かれてたか忘れたけど上手に答えてました。
次に新郎側やって、司会の方が「あと1人しましょうか」って言って
新婦側にスタンバイ。くじを引いて司会の方が読み上げたのは・・・


え・・・わ、私ですかぁぁぁぁぁ!!!!!∑(゚ω゚ノ)ノ


言われた時は完全にボーッとしてたんで旦那の「呼ばれたやん!!」の声で
自分が当たったことに気付きました(;´・ω・)
今思えばああ言えば良かったと思うことが多々ありますが、まぁそれはいいんです。
問題はうちの旦那です。司会の方に隣にいるのが旦那だと気づかれ、
普段は出てくるタイプじゃないのに、酔っ払っていたので自ら立つし
マイクで喋るし!!!(>ω<ノ)ノ
結局何が言いたいのかよく分からなかったし・・・
でも答えたということでプレゼント頂きましたよ♪
テーブルに飾られていたお花と包装紙で包まれたものの中から好きなの選べたので
旦那に選んでもらいました。
中身はわかめでした。親友が高校の時にアルバイトをしていた魚の棚にあるお店のものです。
ちなみに仲良くなったお姉さんはここの娘さんなんです♪



そのあとにはブーケブートニアの儀式もありました♪
私たちにガーベラが一輪ずつ配られて新郎が集めに来ます。
それを花束にして新婦にプロポーズ。OKならその中の一輪を彼のポッケに。
順調に事は進んでいたのですが・・・


ブートニア、落下!!!Σ(゚д゚;)


スタッフのお姉さんが走ってきて直してました(;^ω^)

それが終わると司会の方が「ここで新婦にサプライズプレゼントです!!
なんと王子様が来てくれました!!」と。
私たちは誰か来るんだと扉に注目したら反対側から普通に新郎がやってきて


なんだ、旦那かよって(;^ω^)

あとで「誰か来るのかと思ってみんなで扉見てたよ」って話したら
新郎が「あれは司会者の言い方が悪かったわ」って苦笑い。

サプライズプレゼントは親友の大好きなクローバーのついたネックレス。
「来月誕生日だから」って新郎が言ってた。

素敵ね~(*>∀<)
残念ながらうちのダーリン、サプライズ考えられるような人じゃないんで憧れます!!


他に新郎側の方が歌歌ったりしていよいよ新婦からの手紙!!
親友がいきなり涙で詰まったので私たちももらい泣き・゚・(つω`)・゚・
親友のパパが泣いてたらしい・・・
そりゃ可愛い可愛い長女だもんね(ノд-。)
そのあとは新郎パパ&新郎のごあいさつで終了。

退場の時、外がめっちゃ晴れていたので2人が本当に眩しく見えた。
かっこよかった。


終わったなぁと思ってたら扉の前にスクリーン登場。
照明が落ち、2人の写真が続々と・・・そして出席者1人1人へ向けたメッセージが。
これは良かった!!
でもメッセージの合間に4人でUSJに行ったときの写真が出てビックリした(;^ω^)
出るとは思ってなかったから。


これにて茶婚式、披露宴終了でございます。



二次会はね~、そんなに時間たってなかったから
あんまり食べられなかった・゚・(つω`)・゚・
カシオレばっか飲んでたw
ビンゴもあって特賞は黒Wii!!!これだけゴールドの袋に入っていて
みんなで怪しいって言ってたけど、2人はみんなが怪しむ事を分かって
そうしたんだって(^▽^*)
新郎のお友達がゲットしてました。

ちなみに旦那が当たったのはマッサージグッズ。
最初は「え・・」って思ったんですが、帰ってすぐに疲れた足に
大活躍しました(。´∀`)

あ、ついでですが私が当たったものは・・・


ラムネ。たこやき風ソース風味・・・


これは親友本人も冒険したいと言うので遊びに来てくれた時にトライします。
ま・・・(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪とはならんだろうなぁ。。。


本当に涙あり笑いありの素敵な結婚式でした!!
今月初め、2人は新婚旅行で沖縄へ行ってきたそうで
お土産買ってきてくれてるとのことなので楽しみだな☆o(。・ω・。)o



















2010-06-15 Tue 21:19
別窓 | ♪外出 | コメント:0 | トラックバック:0
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME
6月6日、京セラドームへ行ってきました。
生歌を聴くのは去年のa-nation以来。
脳にまで響く声に何度も全身がしびれました。
そして改めて「やっぱり歌うまいなぁ」と再認識させられました。

私たちが行ったのは2日目だったのでジェジュたちも
笑顔の方が多かったけど前日はみんな1曲目から
涙で歌えなかったみたい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
1曲目はファンを想った歌詞になってたし、
騒動の中でも変わらずに待っててくれたファンに感動しちゃったんだろうね。
ユチョは色々ありすぎて引退考えたらしいし・・・
でも待っていてくれる人たちがいるからもう一度やろうって決めたらしい。
私もその場にいたら号泣だっただろうなぁ(ノω・)


私たちが行った6日ではMCでもじゃれていて本当に可愛かった♪
ドラマの撮影秘話やプライベートな話。
たくさん笑わせて楽しませてもらいました☆
ゲストのVERBLEさんとのコラボはめちゃめちゃ盛り上がったし、
ユチョンがソロ曲の時、お客さんの中から「彼女役」を1人選んでの
パフォーマンスは悲鳴がすごかったww
気持ちは分かります(;^ω^)
肩抱くわ、並んでベンチ座るわ、花束もらうわ、手をつなぐわ
ラストには手の甲にチュー。


う・・・うらやましい(゚¬゚*)

でも15歳だと知ってユチョも愕然としてたww
15には見えなかった!!前日も15歳の子を選んじゃったらしいね(;^ω^)


本当に楽しかったんですが、やはりユノとチャンミンのことは
頭から離れませんでした・・・
やっぱり5人じゃないとと思わされる時間でもありました。
ラストに歌った「W」

「同じ空の下で同じ夢を描き」
「また笑って会えるように」
「君が戻るまで居場所を守る」

絶対2人へ向けた歌だと思います。
3人のメッセージは2人にも届いていることでしょう。

3人でのライブがどのような結果につながるか分からないし、
この先どうなるかも分からない。
それでも彼らが決めたことだから今は遠くから精一杯応援したいと思います。

そしていつかまた5人でステージに立てる日が来ることを信じています。



2010-06-09 Wed 20:52
別窓 | ♪LIVE | コメント:0 | トラックバック:0
2010年5月30日。
友達歴10年の親友の結婚式へ行って参りました。

場所は甲南山手駅から徒歩7分くらいのところにあるブルーミンメドー
当初、徒歩7分だったら歩いていこうかと旦那と話していたんですが、
親友(新婦)に「挙式の1時間前から駅前でバスが待機してるから、それに乗ってきてね」と言われまして。
駅の改札出てすぐにワゴン車が止まっていて、一瞬「え、これ!?」ってなりましたが
車には確かに「ブルーミンメドー」という文字が。

親友には言ってませんが、私・・・招待状なくしたんですよΣ(゚Д゚;)

なので場所と時間はくぅちゃんのライブの時にさり気なく「ブルー・・・なんやったっけ?」
「何時についてればいいの?」って聞いたんです(-_-;)


どこかのご家族(新婦のおじさまファミリーだった)と同時に到着したので同乗。
気まずい時間でしたw
徒歩7分と聞いていたんですが、車は住宅街をうねうねと。
旦那と「歩いて向かわなくて良かったね」と(;^ω^)
小学校の近くで停車。住宅街の雰囲気とは変わってとっても素敵なお店でした♪

記帳してご祝儀渡してウェルカムドリンク頂きながら待機。すると袴姿の新郎が降りてきたのでお喋り♪
新郎は1人で挨拶回り。ご苦労様です!
うちの旦那は2Fへ探検にお出かけ。私は1人でボーッと携帯をいじって遊んでました。
しばらくして降りてきた旦那が「新婦がいたよ」と。


えっ!!!


み、見たい!!! (*゚д゚*)


2Fへ駆け上がったのはいいがどこのドアを開けていいか分からない。
旦那を電話でお呼び出し。新婦がいる部屋のドアを教えてもらい、
「いいかな?」「いいかな?」と言いつつすこ~しだけドアを開けました。


 「あ、さんちゃ~ん♪(^▽^*)」


緊張しまくっているのかと思ったら笑顔でお出迎えアリガトウゴザイマス。
着付けをしてもらっている最中でした。ほぼ終わってたけど。

め・・めっさきれい!!!(#゚ロ゚#)

女の子は本当に着るもので変わりますね(。´∀`)
最初、緑の振袖だって聞いていたので「え、振袖って聞くと赤とか思うけど緑!?」って感じで・・・
新婦が緑色大好きなんで☆
どんなものかと思ってたらめっちゃきれい!!緑の中に赤やオレンジ色の花が描かれているものでした。
とっても似合ってました(o^―^o)

降りてから旦那に「今さっき、ドア開けて良かったんかなぁ」と言ったら
旦那が「俺が見た時は新郎が一緒で開けてくれてん」って。


えっ・・・!!!( ゚д゚ ;)


ちょい待て~!!!((ヽ(;´Д`)ノ))

それを先に言ってください。
あとで親友謝っておきました。笑って「全然いいよ~」って言ってくれたけど・・・ごめんね☆



今回、2人が選んだスタイルは茶婚式
ここではオーナーさん(お茶の先生なので)がお茶をたて新郎新婦が飲み、次に新郎がお茶をたて
新婦がそれぞれの両親のもとへ運ぶというものでした。

そろそろ始まるかな~って時に留袖姿の女性と可愛い女の子に声をかけられました。
一瞬「え、誰!?」って思いましたが、女の子を一目見て親友の妹ちゃんだと分かりました。
急いで旦那を呼んでお母様と妹ちゃんだということを伝えてご挨拶。
親友と妹ちゃんが似てるって言ったらお母様にも「似てる!?」って言われちゃいました(-_-;)
あとで親友にも言ったら「あんまり似てるって言われない」って。
でも私と旦那は「いやいや!目と口一緒やで!!」
ほんまに似てました☆でも何で私のことが分かったんだろうと思い、あとで親友に聞いたら
「プリクラで覚えていたんだろう」とのこと。なるほどね☆

お2人が去ってしばらくすると今度は別の女性に声をかけられました。
昔から何度かこの方の話を聞いたことがあったのですぐに分かりました。
私が「さんちゃん」だと分かった上で声をかけてくれたそうです。
親友が話すのは大抵私のことらしく、(くぅちゃんのライブに行く子だの、よく泊まりに行く子だの)
新婦側から夫婦で出席するのは私たちだけだと聞いていたので分かったみたい☆
この方とはかなり意気投合☆よー喋りましたww


なんだか思いのほか長くなってしまったので今日はここまで。
次回はいよいよ茶婚式が始まります!!


(。-ω-)ノsee you again…










2010-06-04 Fri 17:57
別窓 | ♪外出 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
