
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
映画
昨日、旦那が・・・
「今度休みが一緒になったら映画に行こうか」と。
旦那から出掛けようと言ってくれるなんていつぶりだろう。
何観るの?踊る?アリエッティ?
ワクワクしながら尋ねたら・・・


ポケモン





えっ!?((゚Д゚;))


ちゃんと聞いてみると、映画を観に行くとセレビィが
もらえるんだって。それが欲しいが為に行こうと。
あ、そっちが目的ね(。´σд`)

旦那がこんなにハマるなんて思わなかったですよ。
最初ソウルシルバーが出た時に私がやりたくなって
購入したんす。そしたら旦那も欲しいと言いだして
ハートゴールドを買ったんです。
いつ買ったかは忘れもしません・・・
昨年、愛知の友人宅へ遊びに行った帰りに
京都に寄ったのでビッグカメラで買ったんす(゚∀゚ ;)
今年初めに私の中のブーム終了。
旦那はちゃんとやっていたんですが、
モバゲーやりだしてから放置(o゚ω゚)チーン
だったのが、ブラック&ホワイトが出るって
ニュースになったあたりからまたやってる。
ブーム再燃!?

でもね、今年ポケモン映画が始まった時、
「行きたい?」て聞いたんす。
でも「映画は別にいい」って言ってたんす。
恐るべしセレビィパワーw
でもね、行きたいならなんでもっと早く言ってくれないのよ。
今夏休みじゃんか。
子供だらけじゃんか。

それに何度も言ってるけど映画に行くなら私は踊るかアリエッティが観たいのよー!!!


まぁ滅多にない旦那からのお誘いなので
受け入れてあげますが・・・(なぜか上から目線(゚∀゚ ;)
とりあえず一番後ろの席にして下さい。よろしくお願いします。


2010-07-31 Sat 22:17
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
おばあちゃん
今日、ちょっとだけ父に会いました。
そこで祖母の近況を聞きました。
どうやら顔面神経痛になっているらしいです。
まぁ顔面麻痺ってことですな。
父が言うには目もちゃんと開かなくて、
口も曲がっているようで・・・
お茶を飲んでもこぼれてしまうみたいです。

昨日、祖母の家の近くで夏祭りがあったので
行きがてら祖母の家にも行こうかと思っていたのですが
祭りに行くこと自体をやめたんです。
今は行かなくて良かったです。おばあちゃんと言えども女性ですし
あんまり見られたくないと思うし・・・
今度精密検査を受けるそうです。

ある日突然なったらしいですが、原因はストレスと疲労でしょうね。
祖母も足が悪いのに週に2回、祖父のいる施設に来て入浴の
お手伝いとかしてますし、祖母は人一倍、周りに気を遣うタイプなので
施設の方とかにも気を遣ってるんでしょう。
今は1日でも早くよくなることを祈ります。



2010-07-20 Tue 19:58
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
来月、婦人科に診察を受けに行くのですが、
その際に赤ちゃんのことも相談してみようかと思います。
うちの母は赤ちゃんを待っているようで・・・
確かに今秋で結婚2年になるのでもう出来てもいいかと。
でも私の場合、生理不順だったり体型のこともあるせいか
避妊はしてないけど出来ないので診察ついでに相談をします。

最初「痩せなさい」で門前払いになるんじゃないかと不安いっぱいでしたが
mixiで相談したら「痩せなさいとは言われたけど妊娠出来るまで処置してくれたよ」って
書いて下さった方がいたので、勇気が出ました。
私の行こうとしている病院は総合病院でこのあたりでは人気です。
昨年も貧血で産婦人科にお世話になった時も優しくしてくれたし、
幼馴染みはここで里帰り出産したので色々聞いたし、
そんな怒るような先生はいないだろうけど、別の科でちょっと嫌な言い方されたことがあるのでね。
でも!!まだ見ぬわが子の為に何を言われてもいいくらいの覚悟で臨みます。


そんな私の夢はもちろんママになること。
それがもし叶ったとしたらの話なんですが・・・いっぱいやりたいことがあります☆
先月、幼馴染みのお宅へお邪魔しまして、ママの仕事を拝見したのですが、
彼女が普段からやっていることすべてのことが私のやりたいこと、夢なんです!!
ご飯をあげたり、一緒に遊んだり、パパと3人でお出かけしたり、
お風呂入ったり・・・そんな1つ1つのことが私の夢です。
あと両親と出掛けたり、幼馴染みファミリーや親友夫婦にも子供が出来たら
一緒に散歩とかしたい。親友夫婦とこも欲しいって言ってるから意外とすぐ出来そう☆

この夢はいつかなうのかなぁ・・・o(。・ω・。)o








2010-07-15 Thu 01:02
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
昨日。
朝起きてまずひどい頭痛を感じました。
久し振りに動けないくらい。
申し訳ないけど仕事は休ませて頂きました。

シフト変更があって旦那は休みだったんですが、
数日前に急遽、甲子園へ行くことになりまして。
出勤が昼過ぎだったので素麺用意してくれたり、
肩をマッサージしてくれたりしました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

旦那が出てからも具合は良くならず。
あっつい風呂に入ったり、シャワーしたり。
この時はマシになるんですけどね・・・
夜、母が桃をお裾分けしに来てくれました。
ついでに近所のセルフのうどん屋さんで
ジャンボいなり買ってきてくれまして。
素麺しか食べていなかったので助かりました☆

でも一口食べて・・・吐き気。
母が帰ったあと、突如嘔吐しました(;´・ω・)
そのあとはすぐに就寝。
ナイター終わって選手のお見送りして旦那が帰宅したのは0時前。
何も買い物してなくてご飯ないから旦那にはコンビニで
買ってきてもらいました。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
私はネバネバそばを買ってきて頂きましたが
全部食べられなかった・゚・(つω`)・゚・

今朝、元気っちゃ元気。
まだ完全復活ではないけど。
とりあえず今から期日前投票やら買い物やらしに行ってきます。
夕方から旦那パパ&ママとご飯と私たちのエアコン買いに連れてって
頂くのですが・・・私は体調次第では欠席だな。
明日仕事だし(-_-;)

偏頭痛なんてなくなってしまえばいいんだ。。。


2010-07-10 Sat 12:58
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
エアコン
数日前、この夏も乗り切るって書いたけど・・・やっぱ無理かも(;´・ω・)

旦那はイビキが爆音なのでいつもは私が先に寝ちゃうんですよ。
うるさくて寝られなくなるので。
気にならない日もあるんですが、一度気にしちゃったらもう寝れない。
昨夜は気になってイライラ。暑くてイライラ。
おかげで眠れたの4時くらい。でもすぐ目が覚めてしまって
結局しっかり眠れたのは旦那が5時半に家を出てからでした。
夜中も旦那は寝ないといけないって分かってはいるんですが
うるさくてイライラして何度か起こしちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
窓開けりゃまだマシなんですが、防犯上閉めておきたいし。

特に最近は風のない日が多くて、前にも書いたけど無風は地獄っす。
あとこの時期は雨で窓開けられないとかね。
今の時期でこのダメージだと8月はどないなるねーん!!って思って
旦那にお願い中です。旦那も欲しいとは思っているみたいです。

快適な中で寝たいです☆
睡眠は大事ですしね!!

2010-07-02 Fri 23:33
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
