
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
国勢調査
先日、20時くらいに突然ピンポーンと。
旦那が出てくれまして、国勢調査の用紙の配布でした。
説明されたことをあとから聞いていたのですが・・・


旦那が突然・・・


「10月のワン、ツー、スリーに回収しに来るって」




えっ・・・ベストハウス!?www





もしや1日、2日、3日のことでしょうか(゚∀゚ ;)


あとから聞いたら旦那もなぜそう言ったのかは
分からないそうです。。。


2010-09-30 Thu 18:13
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ブドウ糖負荷試験
昨日、受けてきました。
炭酸飲料を飲む前、30分後、60分後、120分後に
採血&採尿です。
もう採血を4回もされるのかと思うと・・・(ノд-。)
薬で治療中の貧血っていうのもあるんですが、
私の場合は・・・


なかなか採血出来ない!!!

ってのがあるんです。。。
だからもう申し訳なくて・・・。


まぁ肉つきの問題もあると思うんですが・・・
看護師さん曰く血管も細いらしいです。
貧血の検査の際、若い看護師さんだったんですが
一度注射針刺したけど血が上がってこなくて
主任さんにバトンタッチされましたから。
その主任さんも苦労してましたが・・・すみません(-_-;)


さて、炭酸を飲む前、採血を担当して下さったのは
前回主任さんにバトンタッチした若い看護師さん!
総合病院なので毎日、沢山の患者さんを相手にしてるせいか
私のことは忘れてるみたいでしたが。


一発で成功!!!


嬉しかったです~(*>∀<)
そして炭酸登場。思いのほか量があったので私はてっきり待合室で
自分のペースで飲めるんだと勝手に思っていたけど、
実際は採血が終わってすぐに看護師さんの目の前で出されました。
何も言われないから「ここで飲まないといけないんだ」と思い、
急いで飲んだら看護師さんに「早っ!」って言われた(゚∀゚ ;)
まぁ、普通の炭酸飲料だから美味しかったですよ。


そのあとはひたすら待機。暇つぶしにDS用意したはずなのに
バッグに入れるのを忘れてようで・・・
仕方がないので人間観察してました。
この病院では一番奥に産婦人科があるので、妊婦さんや
赤ちゃんを抱いたママがたくさん通っていたので
ほのぼのした気分になりました♪


さてあっと言う間に二度目の採血&採尿。
カップをもらって採尿室に行くとまさかの順番待ち(*`ロ´ノ)ノ
並んでいたら看護師さんが呼びに来ちゃった。
時間過ぎたら結果にも影響するらしく、先に採血を済ませることに。
でもここでハプニング発生!!

血管が見つからず採血出来ない!!!(ノ)゚Д゚(ヽ)


またバトンタッチされちゃいました(;´・ω・)
なんとか採血をして採尿を済ませると、
時間はすでに三度目の採血&採尿の時間に!!!
受付で尋ねたらさっき済ませた採尿を三度目としてくれることに。
その直後に三度目の採血。これまた看護師さん苦戦。
そして悩んだ末に一言。。。

「手の甲でもいい?」

私は婦人科の採血で手の甲経験済みなので「いいですよ!」って
軽く答えちゃいましたが、やっぱり看護師さんにとったら
申し訳ないって感じなのかな。
前にも「手の甲でもいいですよ」って言ったら
「手の甲は痛いでしょ?そこは最終手段です」って言われたし。

でも今日は最終手段、出動です。
確かに腕よりかは少し痛いけど、問題ないよ。
あ、私って採血とかしたあとって周りが腫れるんですけど、
そこに刺された方が痛かった(>_<)


三度目が終わると丸1時間空くので、先に会計を済ませてって
言われたので会計で待機。
正直ね、この検査は初めてだったのでいくらかかるのか
まったく分からなくて心配だったんです(-_-;)
この日は4000円くらいで、まだ良かった☆


四度目も手の甲で採血してこの日の検査は終了。(*´-д-)フゥ-3
4回の採血で7か所くらいに注射針の痕がある私って一体・・・
今回はめっちゃ腫れたりすることもなく、
少し青あざみたいになってるだけです。


結果は来月聞きに行きます。
とりあえずは明後日にあるもう1つの検査です。
今度は腹部エコーです。また前日21時から何も食べられません・・・
この検査の時は前日は水&お茶はOKだったんですが、
腹部の検査ですからね、水とお茶も控えるようにとのこと。

しんどいなぁ~(;´・ω・)
今度はいくらかかるのかなぁ。。。

2010-09-28 Tue 18:02
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10年お友達の親友と初めての・・・☆
先日、友達から誕プレを頂きました☆
事前に何がほしいか聞かれたので、JYJのドームライブDVDをお願いしました。
でもあとになって「もしかしたら通常盤をくれるかもしれない」と気付きまして。
やっぱり初回がいいじゃないですか。
友達は自分でラッピングもしてくれていまして、開けると・・・


やったぜ!!初回盤!!!v(-∀-)v


友達には感謝感謝です♪さらに今冬、2人で京都に遊びに行くことにしました。
友達は妊婦ちゃんで冬が安定期に入る頃なので、安産祈願と私の子宝祈願の為に
行ってきます。無事に友達の旦那さんからの許可も頂いたので(^▽^*)
最初はお互いの旦那さんも一緒に行こうかと話したんですが、
予想通り私の旦那さんからは「ご遠慮」のお返事を頂いたので、女2人旅となりました。
京都旅行が終わって、友達が臨月に入る前に4人で別の所に行こうということになり、
私たちが閃いたのは「温泉」だったんです。でも友達の旦那さんがお風呂が
そんなに好きではない方なので温泉断念。今は行き先考え中。

でもその前に京都旅行です♪とりあえず行きたい神社は決まって、
私のリクエストで足湯しながらお茶を頂けるカフェにも行きます。
その他が・・・悩み中(゚∀゚ ;)映画村に行こうかとも話してるんですがまだ未定。
あ、湯豆腐を食べるのは決定☆


彼女とは10年、お友達をしていますが2人で泊まりがけで遊びに行くのは
初めてです!!今から楽しみすぎる・・・o(。・ω・。)o




2010-09-16 Thu 15:12
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
楽しかった♪
4日、7日、8日、9日と帰省していた幼馴染みファミリーと遊びました。
旦那さんとは4日だけしか会えなかったけど・・・
7~9日の3日間は幼馴染みと1歳になったばかりの姫が我が家に来てくれました☆
姫はまだしっかりとではないけど歩けるようになっていたし、
1人でご飯も食べようとしていたし物凄い成長ぶり!!
でも歩けるようになって何でも手を伸ばせるようになってきたので
ちょっと大変でした(゚∀゚ ;)


でも何してても可愛い!!!(*'д`*)


ママが見えるところからいなくなって後を追う姿なんて
キュンキュンしまくり!!!(〃д〃)
滅多に会えないから最初は戸惑っていて、ママにベッタリだったけど
最終日なんて「抱っこしよか?」って言ったら両手を挙げて
こっちに来てくれたり。ママが仮眠で寝室に行っちゃった時も
静かに遊んでくれてたし♪恋しくなって半泣きにはなっちゃったけどね。


母娘と3日間を一緒に過ごして本当に色々勉強になりました!!
私も母になる為にお医者さんのお世話になっているので早く欲しい☆
先月、今春に結婚した親友にも妊娠報告を受けたので想いは更に強くなりました。
聞いた時は「早っ!もう!?」と思いましたが、
親友の場合は旦那さんのお父さん&おじいちゃんにしょっちゅう「出来た?」って
聞かれるくらい期待されていたそうだから嬉しい限りでしょうね(^▽^*)

今からお祝い何あげるか考え中~(・∀・)
とりあえず明日泊まりに来るのでサプライズでケーキ出します☆



さて!幼馴染みたちも昨日自宅へ帰り、また通常の生活が始まりました。
3日も一緒にいたから3日目、幼馴染みたちが帰ったあとと翌日は寂しかったなぁ。
次に会う時にはいい報告が出来るといいのにな☆☆☆

2010-09-13 Mon 10:50
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
