
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダウン。
今思えば1カ月ほど前から始まってた真っ黄色な鼻水と
痰のある咳はこのダウンの序章だったのかしら・・・?

先週金曜日の昼ごろから足に寒気が走ると言うか
ゾワゾワして力が抜けるような感覚になりまして。
この場合、発熱している場合が多いのですが
最近はこの感覚になっても熱出てなかったことが
続いていたので特に気にもしてませんでした。
女の子の日でもあったのでそのせいかと
勝手に思ってたのもありましたね。

でも帰ってから念の為に体温計ってみたらビックリ!!!


さ、38度!?Σ(゚д゚;)

あまりに驚いてもう一度計っちゃいましたよ。
でもやっぱり38度。思わず夜勤明けで寝てた旦那さんを
起しちゃいました(;´・ω・)
寝起きの旦那さんに黙って体温計を見せると・・・

「はぁ!?」って・・・(゚∀゚ ;)


その日は一度座ると足の寒気でゾワゾワして
何かにつかまらないと立てないくらい。
市販の解熱剤を飲んでみたものの夜中も辛くて眠れない。
何時間寝れたのか分からないくらいです。
多分、眠れてもすぐに起きちゃうってのを
繰り返してたんだと思います。この日は旦那さんが明けで
日中にたくさん寝たらしく明け方まで起きていたので
沢山色んなことをしてもらいました。・゚・(ノД`)・゚・。
身体中も痛かったのでマッサージや冷えピタのはりかえ、
水分の用意。本当に有難うございました☆
あとやっぱり病気の時って人恋しくなるんですかね?
何もせず隣にいてくれたりもしました・゚・(p゚ωq`*)・゚・
それでも熱は下がるどころか上がる一方で朝を迎えました。
ってかまた夜中に何度も時計見た記憶あるんですけど!!
しっかり眠れてないですねー。

この日は仕事だったので旦那さんには何度も
「休んだ方がいい」と言われました。
あまりの辛さに夜中はずっとうなっていたそうで(-_-;)
はい、記憶にありますわ。なんかしんどくてどうしようもない
気持ちでもやもやしてましたから。
でも土曜日だしセールもあるので一応お店には行きました。
その時は身体は元気だったんで。でも歩いている途中に
旦那さんの言うとおりになってしまい、
お店に着いた頃にはもうヘロヘロ(ノ∀`)
みんなに事情を話し、すぐに帰らせて頂きました。
市販の解熱剤が効かなかったことも言ったので
インフルの可能性もあったしね(;´・ω・)
自宅近くの総合病院に行こうかとも思ったんですが
お金結構かかりそうだったので、実家近くの医院に。
ちょうど旦那さんがお休みだったので診察券を
持ってきてもらいました。

医院はめっちゃ混んでましたが熱ってことで早めに
呼ばれ、院長先生の奥さんから問診を受け熱を
計ったら朝よりひどい39度1分!!!!!
すんごいビックリされました・・・
ベッドの空きがなかったのでレントゲン室のベッドで横になる。
旦那さんは近くのコンビニで待機。でもいつまで経っても
呼ばれない。しばらくして奥さんが来て
「18番でしょ?今12番の人だからもうちょっと待ってなー」って。
「はあい」って答えて・・・どのくらい経ったんだろ。
とりあえず医院に着いてから終わったのは1時間半後でした(;´・ω・)
旦那さんよく待ってくれたー。・゚・(ノД`)・゚・。

医院出たら旦那さんがママとお電話中でした。
用があってかかってきたんだけど私のことを言ったそうで
そしたら「迎えに行こうか?」とのありがたいお言葉☆
でも実家に寄りたかったのでご遠慮しました。
実家に行って状態報告。先週両親が仕事の組合の用事で
バス旅行に行っていたので出されたお菓子と
食べるラー油をもらってバイバイ♪
いやー!!いくら心が元気でも39度で40分の道のりを
歩くのはきつかったね。旦那さんは原チャだったので
先に帰ってもらって最後の方は休み休みで何とか帰宅。

それからすぐに着替えてご飯食べて薬飲んでお布団へ。
強力な解熱剤だったので数時間で体温は4度くらい
下がりました(;´・ω・)逆に一気に下がりすぎて
しんどかった・・・


現在、まだ微熱はあるものの元気です。
ただ!!
昨日の夕方頃から喉の痛みが尋常じゃなくて
それは今も続いています。
先生に診てもらった時はそこまで痛くはなかったのに。
今は正直食事も辛い。固形物が喉に当たると痛いです(>_<)
水ですらしみる感じあったし。
朝起きた時、自分で喉触ってビックリしたよ。
でかさに。すごい腫れてるんだねー。
そしてさっき確認したらのどちんこ周辺真っ赤!!
さらに奥には白いポツポツが・・・
調べたら炎症部分が膿んでるらしいです。
異物感があると思っていたらこれだったんですね。
早く治ってくれないかなー☆


あ、結果インフルではなかったですよん♪
そして咳止めシロップ&トローチも合わせると
10種類もの薬出たよ(-_-;)











2010-11-14 Sun 20:52
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
勉強させて頂いております
友達とその娘ちゃん(1歳3カ月)のおかげで
日々、子育てについて勉強させて頂いております。
そのおかげで睡魔や空腹で泣きわめいても
余裕でいられるようになりました♪
今までなら「わぁ、泣いちゃった」とか思って
見てるだけでもドキドキしたりしていたのに
逆に「もうすぐだから待っててね~」とか
「はいは~い」とか言えるようになりました。
それは最近会っているおかげで娘ちゃんが
一緒に歩く時に私の指を掴んで歩いてくれるようになったこと、
車で眠っていたところを降りるために私が抱っこしたら
一瞬起きたけどそのまま眠ってくれたこと、
何かで泣いても私が「抱っこしようか?おいで」と
言ったら来てくれるようになったのが大きいですね。
「あ、ここまで気を許してくれてるんだ」と思って
すごくうれしかったです☆
もちろんおねむの時はママオンリーですが(o^―^o)
でもお母さんはいつも一緒に過ごしているから私でも
出来ることがあればやって、少しでもお母さんには
休んだり、好きなことして欲しいですしね。
ママ以外の人がご飯あげても娘ちゃんは食べてくれるので
良かったです♪

あ、あと一緒にいて勉強になったのは
やっぱりおむつ替えのコツとマナー、
そしてなんと言っても家のお掃除ですね!
特に娘ちゃんは歩けるようになって何でも自分で
触りたいお年頃。我が家でも床のコードや置いてある
リモコンを触りまくり。どんなものが狙われるのかは
分かったので私にもいつか子供が出来たら、
片づけるなりしないとな・・・と思わされました(;´・ω・)

そんな娘ちゃんは一緒にお出かけする度に
誰かに声をかけられるほどのプリチーぶり☆
私も女の子がほすぃですわ(笑)
でもほんとに色々勉強させて頂いて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


お姫へ。
テレビやゲームやらがまとまってあるコンセントの元を
消すのだけは勘弁・・・あとMD(懐かしくて実家から持ってきた)を
向き違うまま無理矢理入れようとするのはやめて下さいっ!!


壊れちゃいますって!!!((ヽ(;´Д`)ノ))


でもまぁプリチー過ぎて許しちゃうんですけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ



2010-11-11 Thu 22:16
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
アレルギー性鼻炎
数日前からまたほこりアレルギーの症状が出ました。
でも今回は咳がそれほど出ないから助かった!と思っていたら

鼻詰まりがひどすぎる!!

汚い話、黄色い粘っこい鼻水が出ます。
息も出来ないくらい詰まってる時もあれば
かんでもかんでもなくなりません。・゚・(ノД`)・゚・。
以前、耳鼻科で薬もらったんですが全然効果なし。
なので今は市販の漢方薬飲んでます。(結構高かった(゚∀゚ ;))

鼻かみすぎて鼻痛いし、つまってるせいで口呼吸になるから
喉痛めるし・・・


今年の冬は絶対加湿器買う!!

ただでさえ色んなとこが乾燥しがちですから、私。
安いのでいいからおねだりしよう♪(人'д`o)



2010-11-04 Thu 23:38
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
