
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
京都その2
着いたのが18時すぎになってしまったので、一息ついたらもう夕食。
広間へ行くと皆さん湯上りな感じで浴衣!!
私服は私たちくらいだけだったのでなんか浮いてたw
夕食は会席料理でした。一口で頂けるお蕎麦や、茶碗蒸し、
お造りに丹波牛!!(*>∀<)
丹波牛はポン酢みたいなやつとお塩があって、
仲居さんが「私は塩派」と仰ったのでお塩で頂きました。
これが最高なんだなぁ(o´ェ`o)
そして友人がイカとエビが苦手という事実が発覚☆
10年友達やってて初めて知ったよ。
もちろんお造りのエビさん&イカさんは私が美味しく頂きました☆
たらふく食べた後にお味噌汁とカニ飯だったかな?
とにかくお腹いっぱいになりました。


部屋に戻り、一息ついていよいよお風呂へ!!
大浴場までは思ったより距離がありました(゚∀゚ ;)
廊下が思ったより寒くて友人と「寒いよね」って話してたら
前から来たおっちゃん(お客さん)に「寒いなぁ」って
返されるし、その直後には目の前のトイレから出てきた
20歳前後の男の子に「おっす」って言われたw
私たちは目を合わせて「えっ、私たちに言ったんだよね・・・」ってw
あとから爆笑www
やっとこさ大浴場に到着。もうね・・・温泉・・・・


゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚


とりあえず全種類入ってきました☆
露天風呂が一番良かったかな~。大人になってからは初めてかも。

お風呂上がると少しTVを見て日付が変わる前に2人とも爆睡www
せっかくだからいっぱいお喋りしたかったんだけど(;^ω^)
私は咳が結構出ていて、夜中もそのせいで何度も目を覚ますし
周りが静かなのもあって布団にもぐりこんで咳をしてました。
翌朝、友人に謝ったらやっぱり起きちゃってたみたいです(゚∀゚ ;)
ごめんなさい・・・


ホテルを出て京都駅に向かいコインロッカーに荷物を預けて
岡崎神社までの行き方を考えていたら友人が一言。

「バスで行けるんじゃない?」

なるほど!!と思い、バス停に行くと確かに神社に近そうな
バス停がありまして。その時、見知らぬおじさんに
「どこ行くん?」と声をかけられまして。
「岡崎神社ー」と言ったら親切に乗るバスと降りる停留所を
教えてくれました。感謝感謝☆
バスに乗ってようやくこの旅メインの岡崎神社に到着☆
まずはおまいりをして、うさぎの像に水をかけて祈ってきましたw
その後、お守り購入。夫婦で持つ子授け祈願のものがあったので
購入。(旦那さんはブルー、奥さんはピンク)
その時、おばちゃんに「うさぎは水をかけた後にお腹さすってな」と
言われたので戻ってやり直し。ちゃんとやってきました♪


そのあとは祇園ののど飴屋さんに行ったり、
足湯カフェもあるせっけん屋さんに行ったりと満喫しました(^▽^*)
バタバタでしたがとても楽しい旅行でした。

岡崎神社でしたお願いが叶ったら、今度は安産祈願に行きたいですね☆



2011-02-26 Sat 22:15
別窓 | ♪外出 | コメント:0 | トラックバック:0
京都
先日、友人と1泊の京都旅行に行ってきました。
なぜ京都にしたのかと言いますと、昨年、友人が妊娠したことが
始まりでした。知り合って10年、彼女とは旅行をしたことがなく、
子供が出来ると当分、遊ぶことも出来なくなるのでその前に
泊まりで出掛けようと言うことになりました。友人が安定期に入るのを待って
友人は安産、私は子授け祈願で京都の神社に行くことにしました。

しかし昨秋、友人が残念ながら流産してしまいました。
健診で赤ちゃんが育っていないことが分かり、次回の健診でも
育っていなかったら手術することになるとお医者様に言われたそうです。
私も奇跡を信じていましたが結果は残念なことに・・・
それでも友人は手術するかどうかの判定の健診に旦那さんが
付き添ってくれたそうで、「最初で最後だけど赤ちゃんを
見せてあげられた」と言っていました。
明るく、いつも通りの様子で話すので私は胸が痛みました。

旅行は中止かと思いましたが友人が「2人とも子授祈願で行こうよ」と
言ってくれたので今回、実現することが出来ました。

数ある神社の中で選んだのが岡崎神社。
うさぎのお守りが可愛かったんで(o^―^o)
そして旅館は友人がパンフで選んでくれたところです。
他には私が行ってみたいと思っていたお店がいくつかあったので、
ブラブラするというよりも行きたい場所に行く!といった旅行でした(゚∀゚ ;)


当日。
10時過ぎに待ち合わせて電車で向かいました。
三ノ宮から阪急だと桂や河原町まで600円で行けるんですね!
1時間くらいかかるけど。JRでも明石~京都は1時間かかるから。
だったら安い方で行きたいと言うことになったので。

ランチに選んだお店が嵐山あたりだったので嵐山へ。
2人でRSPの「アンマー」を思い出しつつ人生初の渡月橋を渡り、
歩いていると人力車のお兄様に声をかけられました。
しかし友人が「歩いて行くんでいいです!」と断固拒否w
お店の場所だけ教えてもらいました。
ところが!!
いざお店に着いたらランチは終わっていましたΣ(゚д゚;)
でも入ってしまった以上、何か食べないとってことで
湯葉プリンを食べました☆美味しかった!!!
その後、渡月橋周辺で見たいお店が沢山あったこと、
岡崎神社や行きたいお店がわりとまとまったエリアにあったことで
今日は渡月橋周辺をブラブラしようと言うことになりました。
でもまずは腹ごしらえ!湯葉プリンだけでは足りないので(;^ω^)
近くにあったお店に適当に入りました。
そこで私は人生初の生麩田楽を頂きました。

んまっ!!!!!(*´゚艸゚`*)

でも、一緒に出てきた2つのお豆腐が私には濃すぎて・・・
黒ごま豆腐はもう本当に黒ごまだし(そのまんま・・・)
普通のお豆腐の節分!?ってくらい大豆の味が強くて・・・
お残ししちゃいました(。ノω<。)

その後、渡月橋周辺をぶーらぶら♪
ちりめん細工のお店であまりの可愛さにテンションが
高かったり、世界一小さな金平糖にビックリだったりと
満喫してました。



ところが!!!


ふと気がついた。
そういやここから旅館ってどのくらい離れてて
どうやって行けばいいんだろう・・・と。
そこはワタクシのiphoneちゃんでけんさーく。


あれ・・・?



なんか・・・



結構時間かかる!?


急いで向かいました。
とりあえず旅館に電話して到着予定時刻には間に合わない旨を伝えます。
最寄駅から旅館のバスが出ていたんですが、申し込みの段階で
断ってたんですよね(゚∀゚ ;)せっかくの旅行だから自分たちで行きます、って。
そしたら旅館の方が「(公共の)バスは1時間に1本しかないんですよ」と。


なんですとー!!!( ゚д゚ ;)


でも旅館の方が「17時半までに最寄駅に着けば(旅館の)バスに
乗って頂いていいですよ~」と。

え、断ったのに!?

要予約なのに!?


いいんですかー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



でも17時半に間に合わず・・・(´゚ェ゚)

例の1時間に1本のバスも出たばかり。
仕方なく、タクシーで向かうことにしました。
タクシーの運転手さんは「どこから来たの?」とか
「なぜこの旅館に?」とかなかなかのお喋りさんでしたw
友人の言うことによく答えていたので私は相槌とか
たまに友人と話すくらいにしていたらあとから友人に
「もっと喋ってよ」って怒られるしww

なんとか旅館に着き、旅館のお兄様がお出迎え。
軽いのに荷物まで持ってくれるし。なんかこっちが恐縮w
館内へ入ってさぁびっくり!!!
めっちゃきれいし、めっちゃいい匂い!!!(^▽^*)
フロントまでが大きめな階段になっていて、際にお店があったりするので
通る度にお着物のおばさま方に「いらっしゃいませ」と
お上品にご挨拶されるぅ~!!普段では考えられないですわw
チェックインを済ませてお部屋へ案内されると・・・


部屋、広すぎやろっ!!!Σ(*`Д´)っ))

ってくらいの広さにただただビックリ。
2人だけなのに・・・
小部屋まであってこたつ置いてあった
(翌日にせっかくだからって少しだけ使ったw)
トイレは個室が並んで2つ。(1つでいいですよぉ!って感じ)
お風呂は檜風呂!!(入れなかったけど)

仲居さんが色々説明してくれて、そのあといれてくれた
梅こぶ茶がまじで美味しすぎて、おかわりしたかったけど
置いてあったのは普通の緑茶だったから断念。


あれ、なんか思いのほか長くなったねー。
今日は疲れたのでこのへんで。
次回あったらお会いしましょうw


(。-ω-)ノsee you again…


















2011-02-25 Fri 22:12
別窓 | ♪外出 | コメント:0 | トラックバック:0
旦那さんの仕事のこと
昨年3月からお世話になってた警備会社を昨年12月で退職しました。
その理由は以前勤務していた会社(工業系)から
人手不足だということで連絡があったから。
もともとその会社を退職したのは仕事が減ったからなんですけどね。
かけてきた方は以前勤めていた人に片っ端から連絡していたそうで
まだ職が不安定な人に「もう一度どうですか?」と声をかけていたんです。
旦那さんは「警備員」という仕事に就いてはいましたが
勤務地が遠いこと、体力的にもきついことなどから
チャンスがあれば転職を狙っていました。
定期1か月で3万かかっていたので私としても地元周辺で
仕事をしてくれると助かるな、と思っていたのですが・・・


2009年、夏。仕事が激減した悪夢がよみがえる

バイトをしている私よりも出勤日数少なかったですからね(;´・ω・)
でもまぁ旦那さんとしては先は不安であってもやはり工業系の仕事に
戻りたいと言うので反対はしませんでした。
現在、派遣されているところへも話を通して下さり、
簡単な面談だけで採用して頂くことが出来ました♪


今でも時々、先行き不安になる時はありますが、まぁ何とかなるでしょう。
旦那さんには精一杯頑張って欲しいと思います。
仕事は頑張ってるけどね(^_-)-☆
最近夜更かしが過ぎるので多少苛々しますがw

ま、身体に気をつけてけがをせず頑張って下さい!





2011-02-20 Sun 23:16
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ようやく・・・
どうも、iphoneの楽しさが分かってきて
(今のところ)後悔はなくなったかしこです(。´∀`)


さて、昨日はようやく!ようやく!!
婦人科の診察を受けることが出来ました。
お金がなかったり、保険証の申請待ちだったりで
なかなか行けなかったんです(>_<)

今までは男性の先生に当たっていたのですが
今回は産婦人科で唯一の女医さんに診て頂くことが出来ました。
正直、やっぱり違うなと感じました。
男性の先生の時は結論しか話さないような感じでした。
でもこの女医さんは結論に至るまでの経緯もきちんと
説明して下さいました。なので私も不安に感じていたことなど
色々聞くことが出来ました(^▽^*)


もともと婦人科の診察を受けたのは妊娠相談もありましたが
不正出血が続いていたからです。そして前回(半年前)の診察の時に
子宮にポリープらしきものがあると言われました。
そこから不正出血をしているのではないかと。
そして今回、薬で生理を起こしてその状態を調べることになりました。
そこで先生が一言。

「10日間薬飲むのと、筋肉注射1発打つのとどっちがいい?」

私は1分くらい黙って悩みました。
『バイト先で筋肉注射は痛いって聞いたような・・・』


「薬飲みます!!」(o・`ω・o)ノ


今日、経験者に確認したら今まで受けた注射の中で3番目に痛かったそうな(ノ∀`)


そして診察後、採血。腕を置く台が足に少しぶつかってお姉さんに
「ほんまごめん!!(゚∀゚ ;)」ってすごい謝られたwww
とても楽しい方でしたよ☆
私が勝手に「雰囲気似てるな」と感じたのは
クワバタオハラのクワバタさんでした(*>∀<)
めっちゃ明るいお姉ちゃんって感じがしたので。

全部終わって調剤薬局に行ったら処方箋に書かれた
保険証の情報が違うとか言われて窓口でちゃんと出したのに
もう一度見せに戻らされるし(;^ω^)
近いからいいけど。


早くbabyちゃん出来るといいな(*>∀<)







2011-02-08 Tue 20:28
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
iphone
昨秋からずっと悩んで迷って先月末についに購入しました。
念願のiphoneだったんですが、失敗した点も多々・・・
店員さんに勧められるがままにポケットwifも購入したけど
必要ないものなんですね(゚∀゚ ;)
それを購入してしまったが為にネット使う時はwifiに
つないでいないとすぐ上限の額にいってしまうので
気をつけてはいるんですが、しょっちゅう切れるので苛々。
他社の携帯にかけた時は通話した分だけお金かかるし、
「ちょっとこれは・・・」って思うところが多々ありました。
正直言うと後悔しました。今までがどんなに楽だったか・・・
ですが買った以上は使わないといけないのでdocomoは解約しなきゃと
思った途端に何だか寂しくなりまして・・・

でも友人の「2台持ったらいいやん」の一言で気分が一気に変わりました。
無理に解約せず、使い分けてiphoneの支払いが終わった時点でどっちを
使うか決めようと思ったら楽になりました。

今はiphoneも楽しく使用しています(*>∀<)
でもwifiの接続がよく切れるのは変わらないのでそこは苛々w
充電もすぐになくなるしね(;´・ω・)

色々調べて買ったつもりだったんだけど、まだまだ勉強不足でしたわ。

2011-02-02 Wed 12:11
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
