タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

誕生日祝いin USJ☆

2011.04.29(21:55)

先日、友人の旦那さんのお誕生日のお祝いを兼ねて
USJに行ってきました(^▽^*)

もともと「みんなで行きたいねー」と話してたら
友人から「4月が誕生日だから4月に行かない?」と
言われたのでだったら!お誕生日祝いもしようと
言うことになったんです。

そこで悩んだのがプレゼント。
恐らく、お金で何かを買うより心のこもった手作りなものの
方が喜ばれるのではないかと思って友人にお手紙を
書いてくれるようにお願いしました。
友人は私と違って大人なので気持ちをどーんって
出すタイプではないので(まぁ出す時もあるとは思うけど)
普段言えない!でも言いたい!こともあるかなと思ってね。
快く引き受けてくれたので良かったです☆
でも友人もやはり「物」をプレゼントしたいと言うので
そちらも用意。

そして当日!!


雨!


雨!!


雨っ!!!



前日から大雨。私と旦那っちは一足お先に朝一で行く予定が断念。。。
一応、お昼頃に到着しましたが結構みんな来てるもんなんですね。
100均でレインコートを買っていったんですけど、
入ってすぐにスヌーピー&エルモのポンチョ(この商売上手!)が
あったので購入。ポンチョの方が動きやすいしね。
ポンチョを着て支度しているところに謎のお姉さん登場。
アンケートを取っているそうでお答えしました☆
ボールペンをもらったので現在職場で活躍中!

友人と合流し、お昼を食べてスパイダーマンへ☆
大人4人に対して友人のお嬢ちゃんがいたのですが、
チャイルドスイッチが使えたので良かったです(*>∀<)
その後、ホテルのチェックイン予定時刻を1時間近く
過ぎていた為、慌ててホテルへ(゚∀゚ ;)
部屋に着き、旦那さんに内緒でケーキを買いに
大阪駅まで戻りました。
この時、友人を2人きりにしてあげようと思って
お嬢ちゃんを連れて行ったのですが、初めての電車に
何やら緊張の面持ち・・・


かと思いきや!!


ホームではしゃぐもうすぐ2歳児w(安全なところですよ♪)
ただ電車の揺れが気持ち良かったのか乗換中に爆睡!!!
そしてケーキを買って戻っている時、
あとちょっとでユニバーサルシティというところで
起床!!そして母を探す・・・ャバィ・・(-ω-;)


そして号泣!!!・゚・(。>д<。)・゚・


この時、外人さんにUSJへ行く電車を尋ねられ、
男性がお嬢ちゃんにバイバイしてくれたのですが
なんせ眠い+母いないでご機嫌最悪だったので泣く泣く。
恐らく彼は自分が怖がられたのだと思ったはず・・・
でもまぁ大泣きしたのがまだホームでまだ良かったです。。。
電車に乗ればご機嫌戻ってくれたので(*´-д-)フゥ-3
その後、母のもとへ帰還!

そして再びパークを堪能し、パレードを見てホテルへ帰りました。
そのあと、ケーキを持って友人たちの部屋を訪れたのですが
旦那さんに「ケーキは予想してた」と言われ、何気にショック!!
思ってたとしても聞きたくなかったっす!!!
もしくは友人にだけこっそり言って欲しかったな(ノд-。)
まぁ便乗してケーキ食べれたからいいけどね。

2日目は晴れて良かった!!
私は旦那っちと早めに行ってハリウッド ドリーム ザ ライドに
乗りました☆友人が乗れないものだから先に済ませておこうと思ってね。
そのあと念願のスペース ファンタジー ザ ライドにも乗れたよ☆
別の友人に「スパイダーマンみたいな感じだよ~」とだけ
聞いていて、並んでる時もボーッとしてたから
どんなアトラクションかは気付かず。

いざ乗った時に「あれ、なんか上がってる?」と気付き、
私が「何これ!?ジェットコースターみたいなん!?」って
言ったら旦那っちが「知らなかったの?」って・・・


えー!!!(*`ロ´ノ)ノ


「そんなの聞いてないー!!!」という言葉と共に
落下しましたwww


でも・・・本当に・・・面白かった!!!(^▽^*)


そして・・・周りが・・・本当に・・・きれいだった!!(#゚ロ゚#)



でね、チャイルドスイッチで待ってる時、10周年のショーやっててさ、
私、何があるか知らなくて人ももうたくさんいたから
いいやって思って通り過ぎてたんだ。
でも待ってる時に遠くから見てたらさ、

なんかすごいし楽しそうだし!!!(#゚ロ゚#)


見れば良かったと本当に後悔しました。
別のお友達にも「何で見なかったの!?って言われるしw
まぁ次回はこのお友達が一緒に行ってくれるので楽しんできまっす☆
そのあとは旦那っちと!!旦那っちにもショー見て欲しいし。
面白そうって言ってたから☆


色々物なくしたり、忘れたり、大雨だったりしましたが
楽しかったですよ~♪キャラたちにあまり会えなかったのが
残念でしたが。。。
あと、友人がご家族に見せてあげられるように
友人とお譲ちゃんの写真を撮ってあげればよかったと
あとから気付いたし。。。
お嬢ちゃんのポンチョ姿の写真でもプリントするか。
ばあばの手作りって聞いたので着てるところ見たら
きっと嬉しいだろうし☆

今度行った時にはハリウッド&スペースを乗りまくります(*^^)v
今から楽しみ☆☆☆


タイトル画像

自分のアホさに腹が立つ。

2011.04.25(17:32)

一昨日、昨日と友人とお泊まりでお出かけしてまして。
(こちらの話はまた後日)
もう自分のアホさに本当うんざりしました。

前日にお泊まりの用意をして、まぁ私の場合
絶対持ってないとダメっていうものではないけど
持ってた方がいいというものを必ずと言っていいほど
忘れます。(手鏡、ハンドタオルなど・・・)

今回はまず忘れ物が多かった。しかも大事なもの!
旦那さんは持って行く為に買ったお茶を忘れたけど
これだけだったし別に困らないからいいんだけど・・・
私がひどかった。ネットでホテルを予約した際、
スムーズにチェックイン出来るからフロントに出して下さいと
書いてあってプリントアウトしておいた宿泊者情報の用紙を忘れる。
何カ月も前から冷蔵庫に貼ってたのに・・・
更にいつも必ず持ってるipodのイヤホンを忘れる(結構ショックだった)

もう本当にショックだったけど本当のショックはここから。
土曜日が大雨だったので傘を持参していたんですが、
友人の娘が大人サイズの傘を持ちたがったので
折りたたみ傘を持たせてあげたんです。
その日の夜、持たせたままということに気づいて
友人に聞いたら「持ってないよ」と・・・。
それから行った場所に聞きに行きましたが届いてないと・・・
カバーだけが残ってしまったのでショックはショックだけど
安いものだったのでまだ立ち直れました。

現在でも落ち込んでいるのがとある忘れ物・・・紛失物?
基礎体温計です。
今、婦人科に通っていて記録するように言われているので
使っているのですが・・・いつもの私なら確実に
「1日くらい測らなくてももいいや」と思っちゃうはずでした。
でも次回の診察で持ってきてと言われているので
出来るだけ測ろうという意識が宿泊先へ持って行かせたのです。

ベッドの真横がソファだったので置いて寝て、朝にはちゃんと
測ったのですがそこから記憶がない。
気付いたのは帰宅して、寝る準備をしていた時でした。
使ったのは覚えてるけど、きちんとしまったのかは記憶になく。
旦那さんがすぐにホテルに問い合わせてくれましたが
掃除も完了しているが届いてないと。
ソファは出る際に何も残っていないか確認したし、
ベッドの中で使用したので仮に枕の下やどっかに挟まっていても
掃除の方が見つけるはず・・・

持っていった時は充電コード類をまとめたポーチに一緒に
入れて行ったんです。でもそこにしまったのか、
帰宅して充電コードを取った時に取り出してどこかに置いたのか、
そもそもポーチに入れていたか・・・まったく記憶にありません。
午前7時にアラームが鳴るので今朝は7時前に起きる旦那さんに
お願いしてみたんですが、何も音はしなかったそうです。

まだ個人的にデータをとってるだけならショックも
まだマシだったと思います。(結構したからそれなりにはショックだけど)
何よりもショックなのは次回の診察でデータを
持ってくるように言われていたので、それが一番・・・

先程もホテルにもう一度問い合わせましたが
無いとの返事。

旦那さんが協力してくれるとのことなので
諦めずに家じゅうを探してみます!!!!!









タイトル画像

フィギュア

2011.04.15(21:56)

オークションで落札したけいおん!フィギュアが届きました。
早速セッティング♪


か・・・かわゆすぎる(〃д〃)


並べて1人でニヤニヤしとりますw

タイトル画像

デート☆

2011.04.11(16:38)

昨日、旦那さんと久し振りに三ノ宮デートしてきました☆
デートと言っても目的地に行っただけで帰りましたけど。

目的地はそう!!


アニメイト!!!


めっちゃ久々でした(^▽^*)
もちろんお目当てはけいおんグッズですけどw
アニメイトではiphoneカバーを旦那さんに買ってもらいました☆
別のお店ではけいおんのステーショナリーセットと可愛いフィギュアが
あったので、これは自分で購入。
他にも色々あったけど、さすが人気なだけあって
そう安くはないので今回はこれだけで我慢我慢。

フィギュアは学園祭のライブ衣装(浴衣)の澪ちゃん&りっちゃん、
制服姿の和ちゃんです。唯ちゃん&ムギちゃん&あずにゃんは
いなかった・・・・゚・(p゚ωq`*)・゚・
デスデビルのさわちゃんはあったけど、ステーショナリーセットが
それなりにするから、さわちゃんは買わなかったよ。

帰ってからフィギュアをセットしてるとやっぱりみんなのが
欲しくなってきたので旦那さんに「また行こうね」と言ったら
「オークションの方が確実やろ」と。


ほんまや!!!∑(*゚ェ゚*)


てなわけでオークションで検索。

唯ちゃん&ムギちゃん、あずにゃん&憂ちゃん、
和ちゃん&さわちゃんセットをまとめて出してくれていた方がいて、
落札しました♪(競り合ってちょっと予算オーバー・・・)
可愛いからいいけど☆

私はあまりの眠さに終了時間まで起きていられなくて、
旦那さんが色々してくれていたので助かりました。
「また入札されたけど、まだやる?」とか
聞きに来てくれたので。

朝方、目が覚めた時に落札したのか気になって
起こして聞いてしまってすみませんでした(;^ω^)

旦那さん帰ったら連絡してもらおう。
早く欲しいしね♪

しかしアニメイト周辺本当に楽しかったし、
欲しいものありすぎた。
サンタ姿の唯ちゃんフィギュアとか、ライブ衣装でメイド服の
澪ちゃんとか・・・結構するから少しずつ集めたいな。


あ、帰りに駅前の激安海鮮丼食べてきました。
美味しかったです(*´゚艸゚`*)♪
また行きたいな☆




タイトル画像

申し訳ない・・・

2011.04.05(20:23)

急に寒気がして、ちょっと辛くて早退させて頂いたのが
先週の木曜日。38℃出たまでは・・・まぁ良くはないですけど
まだそれだけなら良かったんです。

尋常じゃないくらいの咳が出るようになって、
特に夜。横になった時は本当死ぬんじゃないかと思った。
そのせいで大胸筋パンパンになってめっちゃ痛くて。・゚・(ノД`)・゚・。
咳する度に痛かったけどでもこの痛みならまだ我慢出来たんです。
普通の筋肉痛ですし。

でも週末くらいから右側のおっぱいに咳をする度に
激痛が走るようになりました。
この痛みは今まで生きてきた中で最高ランクの痛みでした。
痛いんだけど表面的にはどこが痛いのか特定できず。
何とか耐えていたのですが、土曜日の夜、ついに
じっとしている時でも痛むようになり、寝返りも痛い、
起きたり寝たりの動作は特に痛い。
この年になってあまりの痛さに泣きました(゚∀゚ ;)
旦那さんは痛がるし、泣くしでどうしていいか分からず
とりあえずひたすらソフトにマッサージしてくれました。
(感謝!!)

とりあえず様子を見ようと言うことで何とか寝まして
日曜日。私は仕事へ。ところが咳は引き続き出るし、
痛みはさらに強くなっていって動けなくなりました。
それを見た同期の子が店長に話してくれて早退の許可を
とってきてくれました。(感謝!!)
みんなにお礼と謝罪をして店を出て旦那さんに「今から帰る」と連絡。
しばらくして旦那ママから電話。
「今、どこにいるの?」と。場所を伝えると「そこにいなさい」とのこと。
お迎えに来て下さり、さらに病院まで連れて行って下さいました。
さらにさらに「お腹すいたやろ?」とパンを買ってきて下さり、
診察後、お昼御飯までごちそうして下さいました。
(感謝!!)

ちなみに診察の結果、肋骨に異常があるとかではなかったです。
ただ安静にして、保湿を忘れないでとのことでした。

今でも結構痛みますが、気合いで咳をして耐えております。
家にいる時はだいぶ落ちついてきてますが、
外ではまだキツイですね(;´・ω・)
ただバイトのみんなには迷惑かけっぱなしなので
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早く治して恩返ししないとね・・・






2011年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 誕生日祝いin USJ☆(04/29)
  3. 自分のアホさに腹が立つ。(04/25)
  4. フィギュア(04/15)
  5. デート☆(04/11)
  6. 申し訳ない・・・(04/05)
