タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

はじめての・・・

2011.07.26(21:35)

胃カメラ。


昨日人生初の胃カメラしてきました。
まぁなぜデビューすることになったのかと言いますと
昨年より貧血で通院してまして。
ここ2、3か月くらい毎回血液検査で身体内部に
炎症反応があると。
先生「風邪ひいたり、熱出たりしてない?」
私「はい。元気です」
というやりとりが何度か続いたので、
今回中を調べてみようと言うことになりました。

先生に胃カメラは初めてだと言うことを伝えた後に
「口から入れるのと鼻からとどっちがいい?」って聞かれましたが
どっちがいいとか分からんし(´・д・`)ゞ
そしたら先生が「初めてなら口からがいいね」と言うので決定。
でも家に帰ってからどんどん不安になってきました。
なぜなら子供のころに父がよくやっていて、
辛いと言っていたような記憶があったので。

後日、バイト先の店長に聞いてみたらどちらも経験がおありでした。
答えは「鼻からの方がいい!常に喉の奥に指突っ込まれてる感じは嫌やろ!」
ということでした(゚∀゚ ;)
母にも検査を受けることを伝えましたが、ちょうど母も検査したばかりでして、
「辛いよ~」と・・・

私、ただでさえ嘔吐反射が強いのでもう不安だらけで向かいました。
まずいつも通り採血して、そのあとCTへ。
こちらは楽にあっと言う間に終了。
そしていよいよ・・・その時が!!!
内視鏡室に入ると初めてお見かけする先生と
いつも内科でお見かけする看護主任さんが。
いつも血管出ずに採血に時間がかかりご迷惑をおかけしております(-_-;)
でも前回はこの主任さんで一発だったよヽ(・∀・)ノ
先生はずっとパソコンで作業中。
主任さんに肩に注射(麻酔?)とかしてもらったり
胃の収縮を抑えるもの・・・だったかな?サラサラしてるけどまずい液体を
飲んだり、口内の麻酔で液体を口に含んで待機。



して、いよいよ先生登場(>ω<ノ)ノ
「楽にしててね~」という優しい言葉とともに開始。
もう序盤から嘔吐反射出まくり。
最初はやっぱり「おえっ」ってなるのが恥ずかしかったり、
真横のトレーに唾液をだしたりするのが嫌だったけど、
もうそんなの言ってられない。どうにでもなれとばかりに
ダダ漏れ!!!
反射には波があって落ちつく時もあるんです。
でもほとんどが・・・ね(´-∀-`;)
しかも反射の波の最中に「はい、息止めて~」が
多かったので必死!!!涙を浮かべながら頑張りました!!
しかも先生ったら「もうすぐ終わるからね~」って
3回も言ってたしwさすがに3回目は

「嘘やー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」
って思ったw

でもね、主任さんがずっと背中を優しくさすってくれていたので
それが何だか嬉しかった。結構それに助けられたかも。
気持ちがね(o^―^o)

終わった時には「あ、ありがとうございました・・・ε-(゚д゚`;)」状態。
詳しいことは来月、担当の先生から言われるだろうけど、
異常ないって診て下さった先生には言われたよ。
それはホッとしたけど、逆に私の貧血の原因って
何なんだろうって感じ。婦人科でもわからなかったし。
まぁ、月経過多だったからだと思うんだけど、なぜそうなったのかは不明。
今はお薬の力を借りてリズム作ってるのでそんなことないけど。
ただ・・・本当に苦痛の時間だった。子供の時から色々病院の
お世話になってるけど、これは出来ればもう・・・結構です(-_-;)
先生に言われたらしょうがないけどさ。

まぁ、新たな経験してまた一歩大人になれたかな(o^―^o)
(年齢的には大人ですが中身は子供なのでw)
昨夜はカメラを通したせいで食道に嫌な違和感があって
ちょっとしんどかったけどもう元気☆
やっぱり健康第一ですね!!!





















タイトル画像

再び・・・

2011.07.05(14:07)

友人がどうぶつの森とトモダチコレクションを再びやり始めたと聞いて
ソフトを手放した私もまたやりたくなったので買っちゃいました☆

以前トモダチコレクションをやっていた時にwiiに入れたMiiが
たくさんあるんですが、今好きな芸能人とかを入れたいので(KARAとか少女時代とか)
この機会に住人もリニューアルしました!
まだ途中ですけど。でも少女時代は「可愛い!」って思えるMiiに
まだ出会ってないのでまだ検索中。
今でも好きなMiiはwiiから持ってきたのでまずはこのみんなを
正式登録しなきゃね。

どうぶつの森はゆる~りのんびりやってます。
夏は稼ぎ時だからちょっと頑張ろうかなとは思います☆

あー・・・夏と言えばPSPの「ぼくのなつなすみ」も1年近く
やってないな(゚∀゚ ;)リセットして1からやろうかなぁ。



タイトル画像

当選!!

2011.07.02(22:03)

9月グランキューブ大阪でやるくぅちゃんのDejavuツアー
再追加公演に当選しました!!


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

5月の神戸公演に参戦済なんですけどね☆
何度でも見たいし、会いたいから(^▽^*)
でも今回、この再追加公演に応募するにあたり、
いつも一緒に行く友達には内緒にしてました。
旦那もここ数年参戦していて、5月は仕事で行けなかったから
最近、ちょこちょこ平日も休みになったりするから
行けたらいいなと思って。
でも仕事。・゚・(ノД`)・゚・。
それに当たる確率も低いだろうと思ってたのもありました。
期待させてダメだった、って言うのにしたくなかったから。

でも当選!!!

今日、友達にメールしたら「行きたい」って言ってくれた☆
でも友達が最寄り駅から大阪まで行くのに交通費が結構かかるんです。
最寄駅から三ノ宮までの運賃で私のとこからだと大阪行けるくらいですから(;^ω^)
それに突然誘ったっていうのもあるんで、もし行けるのなら
交通費だけ負担してもらって、チケットはプレゼントということに
しようと思ってたんです。友達はくぅちゃんにまた会えるということで
すごく喜んでくれました(o^―^o)
「チケット代はいいから」と言う私に「え・・いいの?」といった
感じでしたが、先月誕生日だったっていうのもあるし(誕プレあげたけど)
もう11年もこんな私と仲良くしてくれるから感謝の気持ちってことで☆

またDejavuワールドに行けるなんて嬉しすぎる・゚・(つω`)・゚・
来月にはこの友達&旦那っちとうちの旦那と4人でエーネ(a-nation)
参戦してきます!!!
楽しみなことがいっぱいだと毎日も楽しいね♪

そうだ!エーネでは久し振りにユノとチャンミンにも会えるんだ!
ユノとチャンミンを生で見るのは活動停止前、トラブルが起きたと
報道されてる中で5人で出演したエーネ以来だよ。
多分・・・というか普通に泣いてると思う・゚・(p゚ωq`*)・゚・

早く会いたいな☆☆☆


2011年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. はじめての・・・(07/26)
  3. 再び・・・(07/05)
  4. 当選!!(07/02)
