
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆バイト☆
昨日からバイト始めました!
昨夏、母が骨折したことで10年間ほどお世話になった職場を退職。
母も完治したので職探ししてました。

近所にいいとこがあったので早速面接して頂いたんですが
久し振りすぎる面接に緊張MAX!!
女性で楽しい店長さんのおかげで徐々に緊張も解れていきましたが。
しかもその場で「もう決めちゃっていい?月曜日、研修するから来れる?」との
お言葉を頂戴しました!ヤタ───v(-∀-)v───♪
昨日、研修初日でしたがもう久し振りの接客にドッキドキだし
やること多いしパニック!!!((ヽ(;´Д`)ノ))
一気に色々説明されるし、とにかくメモとりに必死((φ(・д・。)
でも同期が2人いて女の子だったから良かった・・・
スタッフさんもみんな優しくて明るいし、仕事に慣れれば楽しいかも☆
ただ10年間、当たり前のように言ってきた言葉がこっちではダメだったりと
なかなか慣れないこともあるから大変かな(;´・ω・)

接客を10年くらいやってきたってだけで店長になぜか「師匠」って言われるし、
苗字が珍しいから「貴族」とも言われたw
今は下の名前で呼ばれてます。この年で「ちゃん」付けってなんか恥ずかしいww

今日は2日目でしたが昨日よりは落ち着いて出来たし、楽しかった!
大変なこともあるけどやりがいはある!
早く1人で出来るように覚えないとね!







2012-04-24 Tue 14:27
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
☆転職☆
うちの旦那ちゃんが転職することになりましたー。
正直結婚してから何回目やねん、って感じですが・・・
今回、派遣切りという形になっちゃいましてね(;´・ω・)
しかも今は私も専業主婦の状態なので大変!どころじゃないんですが
私は色々あってまだすぐに仕事に出れそうになく、
旦那ちゃんに頑張って頂くしかないので旦那ちゃんはハローワーク通い、
私はネットで求人を探しまくりました。

そのおかげ?で退職から1ヶ月で新しい職場が見つかりました。
大学は工学部、社会人になってからは一時期警備員をしていたことを除いては
製造業の仕事をしていましたが、ついに畑違いの職に就きます。
ヘルパーの仕事です。そろそろ一生の仕事に就いて欲しかったのと
社員で募集の求人って今は病院、介護士、営業とかが多いから、
この中で旦那に向いてそうな職業、って考えるとヘルパーしかないな、と。
でも未経験だから不採用通知覚悟で3つほど応募して、翌日には1つの会社から
「明日、面接します」と連絡がありました。面接した際に「8割OK」と言われたそうですw
正直喜んでいいのか・・・分かりませんでした(;^ω^)
でも残りの2割をひく可能性もあるから気を抜かずにいましたが、
週明けに正式にOKのお返事がありました♪
若い男性が少なくて困ってたのと、旦那ちゃんの人柄を気に入って下さったみたいです。
その会社のグループで資格取得の支援もしてくれるそうだし、費用は低価格で♪
頑張れば秋には取得出来るかもなので旦那ちゃんにはとにかく頑張って頂きたい!!!


結婚してから何度も転職をしてますが、慣れてしまったのか
全然ビビらなくなったあたくし。いや、この先どうなるんだろうって不安は
もちろんあったけど初期にような不安でしんどいって感じはなくなったなぁ・・・
母にも「あんた強くなったなぁ」って言われたし(´゚∀゚`;)
仕事がないからってお金を使わないようにしようって家にこもるのは嫌で
時々は外に出ようとしてました。友達とご飯行ったりとか。
それに仕事だって「何とかなる」「そのうち見つかる」って
決めてましたから。やっぱ何事も信じることが大切なんですね!
でもデートは大分してないので早くしたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずは一安心です☆











2012-04-05 Thu 00:06
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
☆お泊まり☆
実家にお泊まりしてきました♪
先月で店をたたみ、昨日から転職した父を
お見送りお迎えするべく行ったんですが・・・
15時からの仕事なのに9時に行ったらもういねぇ!!!Σ(゚д゚;)
祖母の家に行ってたそうです。

初日なのにこの日いきなり最後23時までの勤務。
21時すぎに寝る生活を30年近くしてきた父にとっては辛いはず。
母と心配しながら帰りを待ちました。
無事に帰宅して夜食を食べて酒のんでお風呂入って就寝。
やっぱ疲れた様子でしたね(;^ω^)何より夜遅くになるとさすがに
暇なようで「時間が経つのが遅い」とボヤいてましたw
今朝は私が起きた頃にはもう出たあとでした。
私は昼過ぎに帰ったから会えなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし父がいない時間はなんか不思議な感じでした。
でも好きなこと出来るし快適と言えば快適w
これからは時々遊びに行こ☆

そういや兄が横浜中華街から小籠包を取り寄せたらしくて
そのことで思い出した母がとある出来事を報告してくれました。
よくネットでお買い物をする兄が「今日いいもの来るから!」と言って
出て行き、しばらくしてダンボールが到着。
母はいいもの=食べ物と思い冷蔵庫へ。帰宅した兄にそのことを伝えると


「本を冷蔵庫に入れるのはやめて」



これがうちのおかんです。


あ、昨日は下の兄夫婦がやって来て今までお疲れ様ということで
父には純米大吟醸 山田錦、母には水羊羹セットをプレゼントしてました。
私や上の兄なんて何もしてないのに・・・
あ、でも上の兄はよく美味しいもの取り寄せたりしてるから
一番何もしてないのは私・・・!?Σ(-`Д´-;)
とりあえず母に「久し振りに泊まりに来てあげたってことで」って言っといた。
笑われたけど・・・そのうち何かしよ。

久し振りの実家は楽しかったよん♪




そういえば。合わなかったので実家にあげた枕で久し振り寝たらやっぱ頭痛になったよ!
今は治ったけど。やっぱ低反発はさすがだね!(≧ω≦ )










2012-04-02 Mon 19:06
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
