タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆痛い☆

2012.05.31(12:10)

5月中旬頃のこと。左耳の後ろあたりに痛みを感じました。
多分これが始まりだったんだと思います。

2日後。テレビを見て笑っていると顎に痛みを感じました。
その痛みはだんだんひどくなり口を開けるのが辛く
歯磨きさえ苦痛でした(;´・ω・)
完全に顎関節症の症状ですよね・・・

数年前にも同じ痛みがあって口腔外科を受診したことがありました。
しかもその時も左側だったような・・・
でもめっちゃ痛いのにまだ軽い方らしくてお医者さんに言われた通りに
食べる時に右側で噛むようにする、頬杖をつかない、寝る時に左側を下にしないと
いうことを意識して生活してたらいつの間にか治ってました。
今回もそれを信じてやってたんですが痛みはおさまらず。
挙句の果てには腫れてきて輪郭が左右で違うってなことにまで(;´・ω・)
とりあえず旦那にお願いしてソフトに顎のマッサージをしてもらい、
とあるお医者様が紹介してた顎体操をやってみる。(もちろん無理のない程度で)
寝る時は顎を冷やす。(腫れてるから)これを何日か続けましたが良くなるのは一時だけ。
ネットで調べたら普通は顎関節症で腫れることはなく、炎症が起きている可能性があると
どこにも書いてあったのでさすがに病院へ行こうと。

以前も診てもらった歯科口腔外科に現在、母が通院中なので診察時間を
聞きがてら状況説明。

ところが翌朝には痛みがほぼなくなってました!
でも寝てる時って口を動かさないせいか起床してから
しばらくは痛みがないんですよね。だから起きてしばらくするとまた痛くなってくるから
それを待ってたんですがいくら待っても痛くならない。
でも腫れはまだある。旦那にも話した結果、
痛みがひいてるのならもう少し様子を見ようということになりまして。

で、いつの間にか痛みもすっかり消え腫れもおさまり、顎がずれてるって
感覚もなくなりました。
結局、私の場合ってマウスピースを使うほどはひどくないから
生活の中で気をつけてたら大丈夫なんですよね(;´・ω・)

でも本当に痛くて辛かったよ。゚(゚´ω`゚)゚。



タイトル画像

☆眼科☆

2012.05.18(19:09)

もうかれこれ10年ちょっと同じ眼科に通ってます。
当初はコンタクト購入が目的でしたが、角膜に傷がつきレーザー治療、
現在は飛蚊症(はっきりと言われたわけじゃないけどおそらく)で
定期検診に行っています。

現在は2ヶ月くらいに一度行っているので行くと設備やシステムが
変わっていることもしばしば・・・
今日行ったら院長先生が変わってました。
この10年で多分5人目の院長先生かな(;^ω^)
前の先生は3月で辞めちゃったらしい。。。
目薬サボってたのバレバレだっただろうなぁ・・・ごめんなさい。
院長先生どんな方かお目にかかりたかったけど今日はたまたまなのかな?
診察は違う先生でした。しかもこの眼科で初めてお目にかかる女医さんでした☆
あ、でも診察の前に視力検査とかして下さるのは女性がほとんどです。
ああいう人たちは何ていうんだろ。看護士・・・ではないし。
眼圧検査、いつも1回で出来なくてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
空気が出てくるの分かってるんだけど目シパシパしちゃったり、瞬きしちゃって
結局瞼持ち上げられる。慣れてる人とか私を知ってる人はすぐに持ち上げてくれたり、
瞬きの中でも成功する。でも若いお姉ちゃんとか新人らしき人は結構頑張るw
私としてはさっさと瞼持ち上げてもらたいんです!その方が早く済むから(;^ω^)

毎回、散瞳(黒目を広げる)検査をするんですが、
いつも間隔をあけて2、3回くらい目薬をさします。
今日は危うく2回目の時に違う方の目にされかけて
「こっちじゃ・・・」って言ったら「あ、ごめんなさいね(;^ω^)」って。
いいんですよ。前に間違えて両目にされたことありますからw
外歩くの辛かったですよ(;^ω^)運悪く昼間だったからまぶしくて目開けてられなかった。
でも今日の日差しも片目だけとはいえきつかった(*´-д-)フゥ-3

しまむらに用事があったので目をシパシパさせながらてくてく。
帰り際にマックスバリュで午後ティー購入。
レジのお兄ちゃんにお釣りをもらうときに「ありがとー」って言ったら


「・・行ってらっしゃい」




え?なんで???(´・д・`)ゞ


まぁ、とりあえず不思議に思いながらさようなら。
帰りに山陽の駅のところのたい焼き買って帰宅。


チャンチャン。

(。´Д`。)ノ




タイトル画像

☆お風呂☆

2012.05.14(17:51)

我が家のマンションは年明けから大規模工事中!
でもすっごい遅れてるみたい。2月~3月雨で中止って日が多かったから(;´・ω・)
最近では当初休みだった土曜日もしてるし、小雨でもやってるし
朝9時からだったけど8時すぎから始まってる。
相当遅れてるんだなぁって勝手に思ってました(´゚∀゚`;)
そしたらついに足場解体が来月頭から末に変更されました。
梅雨の時期モロかぶりですけど・・・大丈夫なのかしらん。
私としてはとにかく早く終わって欲しい。洗濯物&布団がベランダで干せないし、
何より窓を開けて換気が出来ない。
洗濯物は干せる日なのかダメな日なのかを張り紙で知らせてくれてるんだけど
毎朝見に行くのも面倒だし、足場があるから
洗濯物干してても普通に関係者の人が通るから・・・
てなわけで洗濯物も布団も室内干し、換気は工事終わった時とかに見計らってやってます。

で!!やっとここから本題。
ベランダ補修の為にただいま給湯器一時撤去中。
「工事期間中はお湯が使えません」って書いてあったから
当初、私は昼過ぎにバイトが終わる日もあるので
暑いからそういう時は水シャワーで耐えるかって思ってたんですけど・・・
お風呂場の蛇口からは水すら出ず・゚・(。>д<。)・゚・
仕方が無いのでお湯沸かして旦那さんに運んでもらったりして
何とか頑張っています。たまに実家で借りたりとか。
ちなみに旦那さんは毎晩実家に行ってお借りしてます。
ご両親が私も一緒においでと言って下さったんですが
気を遣うし、悪いからやめときました。有難いですけどね(;^ω^)

温かいお湯を浴びれる、湯船につかれることの有難さったらないわ!
















タイトル画像

☆お母さん☆

2012.05.06(20:01)

前から何度か思っていたのですが、今日改めて「お母さんってすごいなぁ」と
実感しました。

友達に娘が生まれてもうすぐ3年。
最近では言葉もハッキリしてきたし(まだ何を言ってるのかわからない時もあるけど)
「ごめんなさい」「ありがとう」も言えるようになったし、
会う度にレベルアップを感じさせてくれます。

このお2方のおかげで私も色々学ばせてもらってきました。

で、今日。
娘ちゃんが眠くて不機嫌に。その時、お母さんもおねむモード。
寝るときはお母さんの抱っこが一番良いことは私も分かりますが
娘ちゃんはなかなか寝てくれず、寝そうなお母さんの膝の上でジタバタw
お母さんには少しでも寝て欲しかったので私と私の旦那で娘ちゃんを寝さそうとしたり
遊んだりしていました。でも明らか眠そうなので私が抱っこして周辺をうろうろ。
眠い時は私や旦那でも寝てくれるおりこうさんなのです(o・∀・o)
でも今日は寝そうで寝ない。今にも寝そうなのになぜか起きるw
めっちゃ指吸ってるのに「ねんね、ない!」とか言うので
「ねんねしないんだね?」と言って下ろすと「だっこ~」と泣く。
抱っこをしてゆらゆらしたり、背中をトントンしたりしてたら
静かになったので寝たかなと思ってお母さんのところへ。

ところがお母さんのところへ行くと気づいたのか眠りが浅かったのか
起きちゃった!とりあえずお母さんのそばに・・・
そしたら数分で(´-ω-`)寝たw
やっぱりお母さんの匂いのするところが安心して寝れるんですね(*≧∀≦)
それならもっと早くに連れてきてあげとけば良かった。。。
やっぱりお母さんってすごい存在なんだなぁとしみじみ思いましたね。







タイトル画像

☆バッグ☆

2012.05.03(18:27)

今日はお休みでした。旦那さんもお休みだったんだけど、旦那さんはパパさんと
ドライブという名の練習に行くことになってしまい、私も誘われたんだけど
ママは来ないみたいだったし、私は銀行とか行きたいところがあったから欠席しました。

明石で銀行めぐりをささっと終わらせてアスピアへ。
新しいバッグが欲しかったんです。
小ぶりなのはいくつか持ってるけど、ちょっと大きめのがどれもボロボロで(;´・ω・)
見た目は問題なしで使って1ヶ月くらいのお気に入りのがあるんだけど
なぜか持つとこが中で切れちゃって。・゚・(ノД`)・゚・。
出先で潰れたら困るからもう使わないかな。残念だけど・・・

てなわけでお店めぐり。
私の希望は
・ちょっと大きめ
・ファスナーついてる
・肩にかけられる
・どの服装にも使える
・ほどほどに可愛い

でした。前に友達がバッグ買うのについてったんだけど
そこのバッグが可愛かったのでまずはそちらに。
でも残念ながらサイズで希望するのがなく。1つだけいいのがあったんだけど
いくらベージュとはいえレースやリボンがついててね。
可愛いんだけど可愛すぎるというか・・・さすがにもう30ですからね(;´・ω・)
上のフロアにも行きました。服屋のちょっとはしっこに置いてあるバッグも念入りに見ました。
友達が買ったやつにめっちゃ似てるのがあって、サイズは良かったんだけど
生地がちょっと・・・あまりときめかなかったので断念。
それから何度も上に下に行きました。多分1時間近くは行ったり来たりしたような(;゚д゚)

最終的に上のフロアでお買い上げ。
どこか妥協するならファスナーかなって思ってその結果、
予想外にシンプルなバッグになりました。
ただシンプルすぎて私の大好きなバッグの周りにあるポッケがないものなので
そこだけですかね。あとドットが細かくて目がチカチカするくらいですw
まぁ全体的には可愛らしくていいんじゃないんかな(o・∀・o)

久し振りに悩みに悩んだお買い物でした。




2012年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆痛い☆(05/31)
  3. ☆眼科☆(05/18)
  4. ☆お風呂☆(05/14)
  5. ☆お母さん☆(05/06)
  6. ☆バッグ☆(05/03)
