タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

☆本日のわたし☆

2012.09.21(22:43)

昨日もバイト。今日もバイト。明日も明後日もバイト。
5連勤真っ只中です。
数日前はちょっと落ち込んでたけど、今は復活。
気持ちを入れ替えて頑張っております。
今日も店長と数時間一緒に入ったので色々動きを見ながら
勉強しておりました(・∀・)
時間なくなっておでんは急がなきゃいけないから
店長がやってくれたし、焼き鳥もやってくれたから
残りのものを揚げるだけだったんで楽でした☆

帰ってから旦那とブルーレイレコーダー欲しいねという話になり、
でもテレビに録画機能あるから、見れさえすればいいということで
PS3を買おうということになりました。出来ればですけど年内には欲しいです。
本当は来月に買おうってなったんですが、もうちょっと待てば
歳末セール的なものが何かしらあるんじゃないかと言うことで。
早くきれいな画質で見たいですわぁ(*≧∀≦)

とりあえずは!来週、1ヶ月ぶりのデートに向けて
明日も頑張りまーす♪(o´▽`o)v

タイトル画像

☆仕事☆

2012.09.19(23:38)

この前、夜に入ってるメンバーからこんな意見が出ていると言われた。
内容は昼のスタッフが残していった仕事が負担になっている、と。
すべて終わらせたわけじゃないのに時間が来たらさっさと帰ってしまう、と。
更に先日、週末しか入っていないスタッフがやっていた仕事を店長が見て
「これは○○(私の名前)の仕事でしょ?」と言われ、「やりますって言われたんで」って
正直に言ったら「あの人に出来るわけないやん。週末しか入ってないのに」って言われた。
確かに考えてみれば分かることだった。でもたまにしか接しない人だし、
一応私より前からいる人だから遠慮して「私がやります」とは言えなかった。
そして改めて夜から出ている負担の話をされた。
確かに残して帰るのはいつも心苦しかった。申し訳ないと思ってた。
更に店長が「私の教え方がまずかった」って言ったのでさらに申し訳なく思った。
店長のせいではない。仕事が遅い私たちのせいだから。

で、仕事のペースの件で私がその日の相方をうまく使って指示をして
少しでも早く終われるようにする、と言われた。
正直、私と一緒に入る相方って同期、もしくは私より前に入った人なので
今までお互い指示なんで出し合わなくても自分で判断して「これしてきます」って感じで
やってた。だから急に私が指示を、と言われてもうまくいくのかなって不安になった。
今日だって少し指示したけど、結局次の作業は自分で判断して始められたから
思っていた予定と狂ったし。そういうことになるから出来るのかなって
心配だった。そういう不安とか夜に申し訳なかったとかそういう気持ちになって
いわれたその日はめっちゃ落ち込んだ。

でも今日、ベテランのお姉さんが「1人で抱え込まないで。
完璧な仕事が出来る人なんていない。守るから」って言ってくれた。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日まではずっと不安で申し訳ない気持ちでいっぱいで
本気で辞めたいって思った。でも頑張ればきっと評価してもらえる。
エールだと思って頑張ろうって思い直したりしたけど
結局モヤモヤして不安なままだった。
でも誰かにそんな言葉をかけてもらうと
「これは私だけが抱え込むことじゃない。昼勤メンバー全体に
言われてることなんだから協力してで乗り越えないと!」って
割り切ることが出来た。同期にもこんなことを言われたって伝えることは出来たし、
明日から心を入れ替えて、夜の負担を減らせるように。
昼の仕事は昼で終わらせられるように。頑張ろう!







タイトル画像

☆遊園地☆

2012.09.16(12:06)

先日、友達と友達の娘ちゃんとでひらパーへ行ってきました。
急に言ったことだったのにOKしてくれてありがとうでした(*・ω・)*_ _))
天気が微妙で心配だったけど、当日は見事に快晴!
友達の車でしゅっぱーつ。普段は見れない景色を見れて楽しかった☆
平日だし、まだプールもやってたのでアトラクションはめっちゃ空いてた。
娘ちゃんお目当てのアンパンマンのアトラクションに乗ったら
お気に召したらしく、その後も通る度に乗ってたようなw
お姉さんも完全に覚えてくれて、空いていることもあってか
乗りたいキャラのゴンドラを事前に聞いてくれた(≧▽≦)
ただ娘ちゃん、お姉さんに伝えたキャラのゴンドラを待っている間に
やって来たゴンドラを見て「あっち乗る」と言うからちょっと大変でしたね(;^ω^)

その隣にはでっかいアンパンマン。バルーンの中に入って遊ぶやつ。
昔はこういうのでよく遊んだ気がします。娘ちゃんも入りたいと言うので
母、休憩で私が一緒にin!
ところがフワフワした足元に驚いたのか、眠さもあったせいで号泣。
あの限られた空間の中で「待って~」って泣かれちゃいました(;^ω^)
あの中でどこ行くねんwで、転んでも痛くないフワフワした楽しい
空間の中でなぜか抱っこ。気分が変わればと思い、窓部分から母の姿を見せる。
そしたら母はひらパーのキャラクター、ピピンと戯れてたw
母が娘ちゃんの居場所を教えてくれたのでピピン接近。
娘ちゃん、硬直。でも手を振ってたから良かった(≧ω≦ )

娘ちゃんが乗れるものは他にも色々あって、面白かったのはキッズ向けのウォータースライダー。
少しだけ急降下するんだけど絶対面白いリアクションをすると思っていたので
見えるポイントで待機。そしてその時、一瞬だったけど3歳のマジビックリの顔が見れましたw
そのあと、素晴らしい乗り物を発見。ちっちゃな車がいっぱい並んでて
それがぐるぐると駆け回る「サーキット2000」
これは3歳から1人で乗れるんですよ~!てなわけで娘ちゃん、初めての1人乗り。
嫌がることなくお姉さんと一緒に歩いて入って行きましたよ。
そして乗り込み、いざ出発!
私は写真を撮りまくっていたんだけど、途中から娘ちゃんの体勢が・・・


ハンドル持ってねー(*`ロ´ノ)ノ


なんかね、後ろにもたれてどこの社長さん?みたいになってたwww
お姉さんたちも笑ってたwww
でも笑顔で帰ってきてたよ。すごいね(≧▽≦)

昼以降から娘ちゃんの眠気でのぐずりが凄くて、
夕方にはピークに。で、観覧車に乗って帰ろうかってことになったんだけど
観覧車って一番上なんですよね・・・
ぐずって抱っこ要求の娘ちゃん・・・
出来るだけ頑張って頂きました(;^ω^)

娘ちゃんにとっていっぱい泣いて、いっぱい笑った1日だったね☆


さて、帰り。再び友達よろしくです(*・ω・)*_ _))
高速使ったらお金がかかるってことで使わずに帰ったので
地元に着いたのは21時すぎくらい(;^ω^)
友達、本当にお疲れ様でした!!身体も目も疲労困憊な感じだったので
みんなでスーパー銭湯に行って帰りました。

疲れたけど楽しい1日でした(*≧∀≦)



ちなみに。旦那に3Dレーザーバトルの結果を報告して
「今度はみんなで行くからね。その時は勝負だ」って言ったら
「○○(私の名前)でそんだけいくんか・・・」って何かむかつく発言をされましたw
まぁ負けるのは目に見えてるけどね(;^ω^)
でも頑張る!!!

















2012年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆本日のわたし☆(09/21)
  3. ☆仕事☆(09/19)
  4. ☆遊園地☆(09/16)
