タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

オトメイト Produced by ナムコ・ナンジャタウン

2013.02.26(22:11)

昨日、トークショーまでの合間に行ってきました!

もともと大阪へ行くことになったのはこのイベントの為なんです。

ちょうどいい時にくぅちゃんのトークショーがあると知って

それなら一緒にってことで☆

駅から近いはずなのにめっちゃ迷いました(;^ω^)

ひたすら歩いて千日前まで行ってしまったんですが、

NGKやNMB劇場や、AKBカフェとか見れてちょっと嬉しかった (≧▽≦)

見たこともないお店とかたくさんあって、なかなか楽しかったです。

絶対にこの辺りじゃないってことで駅に戻る途中でコンビニがあったので

買い物ついでに尋ねたら「あの道をまっすぐだったような・・・」と

レジのお兄さん。その時、友達が・・・


「○○!(私の呼び名)ナムコのコが見えてるっ!」


お兄さんにお礼を言って直行。歩きながらnamucoとは違う建物に

「あれ、駅出てから見えてたね。あの辺りだったんだね・・・」と

悲しいトーンで話しながら歩き続け、やっと、やっと到着致しました!


かしこの日記


疲れも忘れてテンションMAX。平日だったので人も少なかったので

ゆっくり見て回ることも出来て良かったです。

レジのお姉さんが一君のコスしてて、めっちゃ素敵でした。

声掛けたかったけど友達も私も恥ずかしがって出来ず・・・

本当にきれいな方でした(o^―^o)

いざ、という感じで向かった薄桜鬼コーナーでパネル発見!!(#゚ロ゚#)

確認したら撮影OKだったので撮らせて頂きました☆



かしこの日記
素敵過ぎる・・・(ノω`*)


かしこの日記
愛しの左之さんワンショット(*゚∀゚*)


私はオトメイト作品は薄桜鬼しか知らないんだけど

友達は他にも好きなやつがあるそうで、そっちのパネルも撮影。

なんとデジカメ持参だった!気合入ってんね!

色々見回ったあとでいよいよ薄桜鬼ガラポンへ。


A賞 鬼吉 ミニクッションかチビキャラパネル

B賞 桜吉 マイクロファイバーミニタオル

C賞 紅葉吉 ICカードステッカー

D賞 鬼灯吉 缶バッジ

E賞 薄吉 ポストカード


他にも賞品があったかもしれないけど大体こんな感じ。


何回かに分けて全部で8回くらい回したかな。

その結果。


A賞当たりました~☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノ♪


最後の方で回した時だったので半ば諦めモードというか

「そりゃ欲しいけど当たらないだろうなぁ」って気持ちで回したのが

良かったのかな。とにかく嬉しくて友達と喜び爆発☆☆☆

チビキャラのパネルが本当に可愛くて欲しかったんだけど

それだと誰か1人を選ばないといけなかったので左之さん好きだけど

基本みんなが好きな私としてはみんながいるクッションを選びました。


かしこの日記

かしこの日記

裏はこんなの。私が好きなお団子のシーンだったので

本当に嬉しかったです!!!

一君コスのお姉さんにも「おめでとうございます」と

言ってもらったし♪


ちなみにゲットした他の賞品。


かしこの日記

かしこの日記
ポストカードも缶バッジも種類豊富だったのに

間違えて2つもらってましたww

なので友達にあげました。


かしこの日記

かしこの日記
これは友達が間違えて2枚もらってたのでくれましたw


かしこの日記
この絵柄やばすぎ!!(〃д〃)



もう本当に楽しくて素敵な時間でした~♪

1000円購入ごとにミニポスターもらえたんだけど、

合算してもらうレシートを1枚渡し忘れていたので

ポスター1枚もらい損ねた。・゚・(ノД`)・゚・。

くぅちゃんのトークショーの時、とにかく折れないように

守ってはいたんですが、くぅちゃんをいざ前にしたら

我を忘れてしまいちょっと折り目ついてた。゚(゚´ω`゚)゚。

友達のは無事だったそうです。いいなぁ・・・


帰りに友達に「くぅちゃんの衣装展見たいね」と

話したんですが、いまいち反応がないので

さすがに連続して大阪は無理かなって思ったら

「そうだね!薄桜鬼のまだやってるし!」ってww

行く決め手、そっちの方がでかいの!?って思わず笑っちゃいました。

でもやっぱり友達もくぅちゃんの衣装見たいって☆

と、言うことでまた行くことになりました(≧▽≦)

まだ入荷してない賞品もあったようなのでまたガラポンやりたいな♪

今度は時間の制限がないのでもっとゆっくり出来たらいいなぁ☆













タイトル画像

くぅちゃん

2013.02.26(11:55)

昨日、なんばパークスで行われた

「FM OSAKA「LOVE FLAP」公開収録
NAMBA FASHION FESTA×倖田來未コラボ企画
「Color The Namba」スペシャルトークショー」に行ってきました。


LOVE FLAPは時々聴いている番組なので

何か嬉しかった♪

午前中に優先エリアへの整理券ももらえたし良かったんだけど、

整理券を持っている人の集合時間は15時。

開始は17時。ぎゅうぎゅうに詰め込まれたところに2時間近く

立ちっぱなし。寒いし、足痛くなるし、腰も痛くなるし、

何より自由に動けないのがきつかった。・゚・(ノД`)・゚・。

でもくぅちゃんに会える為ならって思いで頑張りました。

くぅちゃん出てきた時はもうほんまに今までの疲れが飛んだね!

トークはめっちゃ面白かったし、何よりほんまに可愛かった!!!(*≧∀≦)

残念ながらくぅちゃんの顔は立ってくれてるときじゃないと見えなかったので

トークはモニターで見てました。

急に「愛のうた~♪」って歌いだしてみんなもテンション最高潮。

さらに


くぅちゃん「響きわた・・・(マイクを私たちファンに向ける)」


みんなで「れば~」


すかさず返せる私らファンもすごいよね(*≧∀≦)


ツアーの話にもなり、ジャポネやカバーアルバムや

昔の曲も歌ってくれるそうで、今の構成だと4時間くらいのライブになりそうって

聞いてめっちゃテンション上がった!!!けど・・・


くぅちゃん「今、曲をバンバン削っていってるんです」って言うから

みんな「え~!!!」って。

そりゃそうやわ。私たちは少しでも長い方が嬉しいもんね(≧▽≦)

そしたらくぅちゃん「歌うの長い方としゃべり長い方とどっちがいい?」ってw

どっちも嬉しいけど・・・とにかく出来るだけ長くやってくれる方がいいな☆


2時間近く待ってイベントは30分。本当にあっと言う間の時間でした。

最後に立って挨拶をしてくれたんですが、この時ちょうと隙間から

がっつり見えましたー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。めっちゃ嬉しかった。

そしてやっぱりめっちゃ可愛かったよぉ((ノェ`*)っ))

一度降壇してからマスコミ向けの写真撮影で再び出てきてくれたんですが、

その時にセットのパネルにサインと「わーい」って言うメッセージを書いてて

さらにこっちに降りてきて1列目の人たちと記念撮影。

後ろの子の手をパッと触ったり、めっちゃ羨ましかったなぁ。

くぅちゃんの真後ろの子、めっちゃ泣いてたし。

そりゃあの距離まで来てくれたら泣くわ。

くぅちゃんが本当に帰ってしまった瞬間に再び疲れがどーん。

でも本当に来て良かった。

カバーアルバムのプロモーションで本人が来るのは大阪だけだそうだから

関西を選んでくれてありがとう!って感じ。

来月、衣装展を見にまたなんばに行くので、今度はまったりゆっくり見て回りたいな☆


ちなみにこの収録は3月5日のLOVE FLAPで放送されるんだって。

もちろん聴くわ~(≧ω≦ )









タイトル画像

水漏れ

2013.02.14(19:01)

昨日23時前。うたプリを見てご機嫌なテンションで食器を洗っていると、

足元が濡れているような気がしました。でもその直前に水が

自分の方にはねたので、その水がシンクの外にから伝わって

ちょっと濡れちゃったくらいに思い込んでしまいました。

この時にしっかり見ていれば・・・とその後後悔することになりました。


洗い物を終えてふと足元を見るとキッチンマットの前半分がびっちゃびちゃ。

慌てて見てみるとキッチン台の下から水が!!((;゚Д゚)!!!

何事!?と思いシンク下の棚を空けるとパイプが外れてて、

排水口に流れていった水がお帰りに!!!(ノ)゚Д゚(ヽ)

シンク下の棚に入れていたものを全部出し、冷蔵庫の下、

ラックの下も水浸しだったので旦那さんが一生懸命拭いてくれました。


で、「これって下のお家やばくない?」って話した時。


ぴーんぽーんって。


下のお宅の方でした。数箇所から水滴が落ちてきたり、水が滴っているとのこと。

やっぱり。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえず旦那さん、ひたすら謝罪。

急いで業者さんに来てもらってパイプを修理してもらいました。

深夜料金もかかって私は所持金がなかったので

旦那さんの所持していたお小遣い全部とびました。・゚・(ノД`)・゚・。

お義母さんへの報告の電話で話しているのを聞いていると、

原チャのタイヤを変えたくてコツコツ貯めていたことを知りました。言ってよ!

ちなみに私たちの住む部屋はお義母さんのお母さんの持ち家なので

部屋に関することは報告しているんです。


その後、被害の確認と改めて謝罪をしに

私も一緒へ下のお宅へ伺いました。

水漏れした箇所の写真も撮らせて頂きました。

何でもこのお宅では何度か水漏れ被害にあったり、

逆に水漏れしたこともあったそうで、その経験が生かされているのか

水音がおかしいとすぐに気付いたらしくて、布団やら濡れては困るものを

移動していたそうなんです。迷惑をおかけしたのに

とても優しくして下さいました。・゚・(ノД`)・゚・。


戻ってからマンションの管理会社に連絡したら、

会社で色々やってくれるのは共有部分の場所だけだから

あとはお互いで話し合ってやって下さい、とのことでした。

その旨を旦那さんが伝えに行くと、

今のところは弁償するものはないと仰って下さったそうです。

今朝、菓子折りを持ってもう一度伺ったんですが、

その後は水が漏れてはいないそうで、大丈夫とのことだったそうです。


今朝は散らかった部屋を見て、「あれは現実だったんだ」と

へこみながら片付けをしました。何より迷惑をかけてしまったのが

本当に申し訳ない・・・


さっきお義母さんが来たときも話したら「本当に優しい人で良かったね」って

言われました。本当にそう!

ちなみに修理費用はお母さんが負担してくれたので、旦那さんにお小遣いが

戻ってきました!∩( ・ω・)∩

しかも旦那さんが電話で「タイヤを変えたくて貯めてた」って話した時に

交換費用も出したるわって言ってくれたみたいで・・・

電話が終わると、ガッツポーズしていた旦那さんww

お義母さんにも言われたから早めに変えにいってもらわないと。


最後に。

今朝、洗い物するのめっちゃ怖かった(;^ω^)






タイトル画像

すべり台

2013.02.13(16:06)

先日、友達とその愛娘(3歳)と一緒に大きなすべり台のある公園に行ってきました。

娘ちゃんも何度か一緒に行ってるんですけど、今回はなぜかすべり台に

ビビってまして。行く前は「しゅべりだい、しゅる~」って言ってたのに

いざ着くと砂場で1人静かに遊んでました(;^ω^)


せっかく来たんだからすべり台で遊んで欲しかったので

何回も声を掛けてすべり台まで来させました。

今回は荷物番もあったので交代しながらだったから

せめて母の見える前の方のすべり台に来て欲しかったのに、

やっと来てくれた娘ちゃんはなぜか裏のすべり台に・・・

必死に「こっちからだったら、お母さんが見ててくれるよ!」と声をかけ

誘い出しました。


で!いざすべり台の上まで登ったと思ったら座らない!

娘ちゃんの後ろに行列が!!!(*`ロ´ノ)ノ

慌てて「おっちんして!滑って!」って私が必死w

もう一度行ってはみたんですが、今度もなかなか座らない。

また「おっちんして!」って言ったらぺたんって座っちゃって

「足伸ばして!どっちも!」と私、必死ww

ようやく足を伸ばしたら今度は棒を掴んでいる手を離さない。

「手離して!滑って!」ってまたまた必死www

そしたら手離さないままお尻START!!!

当然、ぶら下がったまますべり台に寝てる人みたいになりましたwww

そこでやっとで手離したけど寝たままだからスピードもなく

ズルズル滑るし、寝てるせいで服めくれてお腹で出てるし・・・


思わず私・・・


「何でやねん!!!」Σ(゚Д゚ノ)ノ


そのあとも「何でやねん!」って言っちゃうことになったので

気付けば近くで子供を遊ばせていたどっかのママが笑ってた(*pωq*)

なのにその後、母と大きいすべり台へ行く為のロープのアスレチックは

ガンガン登ってましたけど・・・(;^ω^)

本当は下から呼びかけたり、写真撮ったりしたかったんだけど

荷物番してたから行けなかった。゚(PД`q。)゚。

しかもすべってくるのを注意して見てたはずなのに、

ふっと視線を変えたときに滑ってきたらしくて、

気付けば友達が戻ってくるところだったし、

娘ちゃんは再び砂場で遊んでた。・゚・(ノД`)・゚・。


今回は着く時間がちょっと遅くなっちゃったし、まだ寒かったから

また暖かくなったらお弁当持って行きたいな~(*≧∀≦)


あ、最後に娘ちゃんよ。

頼むから突然ブランコ降りて隣で誰かがこいでる時に

前を横断しようとするのはやめてくれ・・・

マジで心臓止まりそう(;^ω^)


でもまた行こうねぇv(`ゝω・´)☆













タイトル画像

スマホ

2013.02.05(17:57)

今までiphoneとdocomoのガラケーを使っていましたが、

昨日docomoのスマホに機種変しました。iphoneは近日中に解約します。

2台持ちは面倒だしお金も余計かかって勿体無いなぁって思って

iphoneのみにするつもりだったんです。

って言うかiphone買ったときもdocomoはやめるつもりだったんですが、

旦那さんがゲームなどの事情で「やめないで」って言ったので。

でもさすがに持つのがめんどくさくなったんで年末に旦那さんに相談したんだけど

もう10年くらいdocomoだから今更変えたくないって言われて・・・

でも私はもうスマホの方が使いやすかったので

「じゃあdocomoをスマホにさせて」ってお願いしたらOKでたんで(´∀`)

とは言えiphoneに慣れたんでやめちゃうのも寂しい気もするんですけどね。


昨夜は初めて持つdocomoのスマホにあたふた。

文字打つ時もiphoneの時と同じように指が自然に動いちゃうし。

何より通信量の規制にビビり、しょっちゅう確認してました(;^ω^)

動画を頻繁に見なければ大丈夫なようですが・・・

とりあえず旦那さんにそ規制のことを話したら、

当分はガラケーのままでいいそうです。ゲームめっちゃするからね(´゚∀゚`;)


最初、iphoneに入ってる友達娘の動画や写真を移すつもりだったんですが、

何せ量が多いのでこれまでの思い出としてiphoneだけに留めておくことにしました。

これからの思い出はdocomoのスマホさんの中にね(o・∀・o)


とりあえず今度大阪へ行くので、ついでに保護シートとケースを探してきます。








2013年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. オトメイト Produced by ナムコ・ナンジャタウン(02/26)
  3. くぅちゃん(02/26)
  4. 水漏れ(02/14)
  5. すべり台(02/13)
  6. スマホ(02/05)
