タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日の出来事

2013.04.13(16:46)

昨夜、旦那さんが金曜ロードshowの「エイリアンVSプレデター」を
見たいというので私はさっさと寝室へ。このタイプの作品は苦手なもんで。
翌日は外出の予定があって早起きしなくちゃいけなかったから
ちょうどいいやと思い就寝。

今朝、大きな揺れと共に目を覚ましました。
一瞬、何が起きているのかは分かりませんでしたが
地震だと気付き、怖くて怖くてたまりませんでした。
別室で寝ている旦那さんを呼ぶか行くかしたかったけど
動くと危ないからとりあえず布団に包まってじっとしていました。
そしたら揺れている最中にも関わらず、旦那さんが来てくれました。
まだ揺れはしばらく続いていたので怖かったけど旦那さんが
いてくれたので心強かったです。
揺れがおさまると実家や友人に連絡。皆無事で一安心でした。

今日は旦那さんと旦那さんの両親と弟クンの奥様とその子供ちゃんたちとで
いちご狩りに行く予定だったんですが、行けるのか分からなくなり
とりあえず連絡。「行く」という返事をもらったのはいいんですが
起きた時から私は頭痛があって、行くべきか迷っていました。
せっかくお義母さんが誘ってくれて私と旦那さんの休みが合う日に
してくれたのに、行かないなんて申し訳ないし、
お腹いっぱいいちごを食べられるなんて機会もないし、
新たに仕事を始めて疲れも出ていたので気分転換になるかと思い
結局行きました。治りそうな気配もあったしね。

ところが向かう車中で昨日から咳と鼻水に苦しんでいた
旦那さんの具合が悪化。でもいちごはお腹いっぱい食べていたので
まだ良かったかな。
でも!
帰りの車中では私の頭痛がぶり返し、旦那さんは完全にダウン。
私は頭痛のせいか久しぶりのドライブで酔ったのか猛烈な吐き気。
あ、旦那さんは爆睡です。とにかく早く帰りたかったけど
ルート上、弟くんの奥様&子供ちゃんたちから。
ドアが開けられて入ってきた風が気持ちよくてほんのちょっと復活。
でもそんなのすぐに元通り。・゚・(ノД`)・゚・。
何とか我が家へ到着し、車を降りたその時!
気が緩んだのか猛烈な吐き気、ではなくリバーススタンバイ!
旦那さんの両親はまだいるし、挨拶もちゃんとしてないから
何も言わず部屋へ行っては失礼だ!
地下のトイレが一番近いけど走れない!
前の通りのバス停に人がいるし、迷惑になるからこんなところでは吐けない!

でも・・・限界!!!


んー!!!!!Σ(`艸´;)


旦那さんが気付いてくれて買い物した荷物を
地面にひっくり返して、袋をくれました。
そのおかげで何とか乗り越えることが出来ました。
でも挨拶は出来なかったのでとりあえず会釈。
その後、車に忘れた携帯を旦那さんが取りに行った時に
謝ってもらっときました(;^ω^)
いやー、本当に大変でしたが吐いたおかげか
それからはわりと元気です。
今は頭痛もほぼおさまったので。
とりあえず仕事の時じゃなくてまだ良かったかなε-(゚д゚`;)







タイトル画像

パート研修3日目

2013.04.12(19:20)

今日はまず1時間半ほど昨日の復習とレジ操作で昨日途中で
終わってしまったところの説明を聞き、いよいよレジ打ちの割り振り。
1時間任された人もいましたが、私は30分間。
それでも緊張MAXでめっちゃ顔強張ってたと思います(;^ω^)
10年ほど接客業に関わっていたとはいえ、今回はトークも決められたものが
しっかりあるし、何より初めてのスキャン。
前にバイトしてたコンビニでのスキャン作業とは違って
スーパーにある機械のヤツです。あれは初めてだったので
すっごく不安でした。研修店舗のスタッフさんに横について頂いて
何とか出来ましたが緊張しっぱなしであっという間の30分でした(;^ω^)
でもまだやる前よりは気が楽になりました。

その後はひたすら売れてスペースが出来ている商品を奥から前に出す作業。
で、最後30分は再び説明を受けて今日は終了。

とりあえず明日明後日はお休みです!
や、やっと思う存分寝れる。・゚・(ノД`)・゚・。
と思っていたけど明日は旦那と旦那の両親と
弟クンの奥様&子供たちとお出かけです。
(弟くんはお仕事)
本当は寝たいけど外出先はなかなか行くことのないところなので
楽しみです(o^―^o)

月曜日は恐らく今日より多くレジ打ち時間になるだろうし、
トレーナーさんがレジにお客様が並ばれた時の応対の実践って
言ってはったんで、緊張MAXになることは間違いないでしょう。
ですがとにかく落ち着いて頑張ります!!(`・д・´)ノ






タイトル画像

パート研修

2013.04.11(19:19)

昨日からパートの仕事が始まりました。
初日はド緊張でしたが、先輩主婦の方々が多くて
ちょっとホッとしました。
初日は店舗に関する説明や規律に関するお話。
最後にちょろっとだけ店内へ出ましたが、
この日はほぼ話を聞くだけで終了。トレーナーさんが
とても明るく楽しい方で話の中にもちょろっと笑えるポイントも
入れてくれたりして面白かったです。
それでも久しぶりの仕事&私の勤めた職場史上一番
大変そうだということもあってかなりグッタリ。
帰宅したあと2時間くらい寝ちゃったし(;´・ω・)

本日。
今日からレジ担当と品出し担当と分かれて研修。
私はレジ部隊で昨日のトレーナーさんにレジ操作を
教えて頂きました。今までも接客業をしたことはありましたが
ここまで言葉遣いがしっかり決められているところは初めてです。
レジも今までは小銭は手で取っていましたが、今回からは自動。
そっちの方が間違いなく便利なんだろうけど、初めてなので
うまく出来るか心配。マニュアルトーク+初めての自動レジ。
不安いっぱいです。今日は先輩スタッフさんの横について
袋詰めをやらせて頂きましたが、明日はいよいよ実際にレジ打ちを
するそうです。でも不安なのは私だけではなく
レジ部隊の人たちみんなそうみたい(;´・ω・)
みんなで力を合わせて頑張ります!

研修させてもらっているうちに慣れておいて
いざ自分が勤務する店舗に入った時に大丈夫な状態に
しておかないとダメだもんね。

とりあえず明日行ったら連休なんで頑張ります♪(o´▽`o)v





タイトル画像

パート

2013.04.08(01:15)

先日、パートの面接を受け無事に採用の電話を
頂くことが出来ました。
本当はまだ仕事に出ることに恐怖心はありますが
それよりも生活費に余裕が欲しい、
趣味のものを気兼ねなく買いたいって
気持ちの方が大きくなったので、この気持ちが続いているうちにと
思って面接を決めました。

働いてみたかったお店が自宅の近くに出来ると知って
そこを受けたのですが、この面接がダメだとまた気持ちが滅入ると思い、
どうしても採用になりたくて張り切りすぎて面接では
空回りした感がありました(;^ω^)

不採用覚悟で数日過ごしていましたがまさかの電話。
びっくりでした。オープンは来月中ごろ。
それまでは私の実家の超近所の店舗で研修です。
実家にも寄れるし嬉しいです(*≧∀≦)
色々と不安はありますが、来月にはくぅちゃんのライブ。
グッズ代も欲しいし、a-nationも開催発表されたし、
何より東方神起のファンクラブを退会したので
また復帰して、ライブにも行けるようにしたいです。
そんな目標を胸に頑張ります!!

2013年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日の出来事(04/13)
  3. パート研修3日目(04/12)
  4. パート研修(04/11)
  5. パート(04/08)
