タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

デート

2014.01.19(18:54)

今日は友達の娘ちゃん(4歳)と2人だけでデート♪
サザエさん展からのアンパンマンミュージアムのショッピングモールをブラブラ、
というコースだったはずなのですが・・・

まず到着したのが遅かったのかサザエさんは大行列!!!ε=Σ(`д´;ノ)ノ
着いたらパッと見れるものと思っていたのが間違いでした。
お昼時間も間近だった為、並んでいたら確実に遅くなってしまうので
ここで早速予定変更を余儀なくされました。

が!!!

カラフルなサザエさん一家のパネルを目の前にしている娘ちゃんは
「サザエさんがいい!」と引き下がらず。
私が「サザエさんを見ていたらご飯遅くなるよ」と何とか諦めてもらおうとしますが
少し眠いせいもあってグズリスイッチが自分の要求を拒否されたことで
スタンバイしてしもうた!!((;゚Д゚))
でもサザエさん展に入ったらご飯も遅くなるし、
下手したらアンパンマンも行けなくなるよと言うと(彼女の睡眠スケジュールの都合を考えると)
諦めてくれました(*´-д-)フゥ-3

で、私の用事も済ませつつumieのフードコートへ行ったら、超満員!!
一通り見たけど空席はなさそうだったので、お腹を空かせたお姫様を連れてモザイクへ。
せっかくモザイクに来たというのにお姫様が選んだお店はお馴染みのびっくりドンキー(;^ω^)
店舗は違えどまぁ行き慣れたお店の方がいいかと思い行ってみると・・・


超混雑!!ε=Σ(`д´;ノ)ノ

めっちゃ待ってる人多かったけど、団体さんとかがいたようで
比較的待ち時間はまだ少なそうだったし、もうどこ行ってもいっぱいだろうとここに決定。
娘ちゃんはモグモグランチをペロリと完食(*´゚艸゚`*)♪
そして、いざアンパンマンミュージアムのショッピングモールへ!

でも!!!
案の定、こちらも超混雑(゚∀゚ ;)

サザエさん展を諦めてくれたから、何か買ってあげるねと約束はしていて、
娘ちゃんがずっと風船を欲しがっていたので風船購入。
(なかなかいいお値段じゃないのっ!!)←ちょっとした心の声w
でも娘ちゃんはすごく喜んでくれたので買って良かったです♪
その後、乗りたいとリクエストのあった大観覧車へ。
前に乗ったのは9年前、旦那との初デートの時でした(o´ェ`o)ゞ
まさか次の乗るのが友達の娘とだとは・・・まぁ幸せなことですよね(*゚∀゚*)

が!!!

た、高っ・・・((゚Д゚;))

でももう券売機のお姉さんの目の前なので後戻りも出来ないので乗りました。
娘ちゃんチョイスのドキンちゃんの方で。でもまぁ久々に見た景色は良かったですよ(o^―^o)


でもね・・・


まさかの・・・


密室で・・・

















臭っ!!!(ノ)゚Д゚(ヽ)


娘ちゃんに尋ねたところ「してない」と何度も言うので
「正直に話したら何か買ってあげてもいいよ」と言ったらあっさり認めましたw
しかもその直後にまさかのうんち宣言発令!!((ヽ(;´Д`)ノ))
降りてから急いで駆け込んだら、「ない」と言ったり遊びだしたりするので
ちょっと様子を見ていたら、何かこわばる表情!!

いける!!!

そう確信した私はとにかく娘ちゃんのお尻を応援www
まぁご立派なものが誕生しましたよww(汚い話ですみません)


で、密室での自白やちゃんと出来たご褒美に
クレープでも食べて帰ろうかということになり、行ってみたらまたまた大行列!!
行きたかったカフェは反対側だったのでおねむサインを出し始めていた娘ちゃんを
連れて戻るのはしんどいなぁと思ったのでもう帰ることにしました。
自宅の最寄り駅で何か買おうということになったし。
ところが娘ちゃん、電車に乗った途端に入眠。(ノ)゚Д゚(ヽ)!!
しかも乗った電車が途中の駅止まりだったので風船と娘ちゃんを抱えて乗り換え。
当然、おやつも買えずバスに乗車。車内で起きて停留所に停まる度に
降りるところなのか尋ねられていましたw寝ててくれた方が良かったかな(゚∀゚ ;)


風船を買ってからたまに強風なのと混雑していたことで
風船の紐を短く持たせていてずっと守ってくれていた娘ちゃん。
バスを降りたところは人もかなり少なかったので、めいっぱい紐を
伸ばしてあげたら高くのぼった風船に娘ちゃん大興奮!!!
めっちゃでっかい声で「ふしぎー!!!」と言ってました(o^―^o)
で、帰ってきてちょっと遅くなったけど、おやつ食べられなかったので
あめちゃんあげときました。2本目いこうとしてたのでそれは却下しときましたが。

まぁ、色々予定外なこともありましたがとても楽しかったですよ(o^―^o)
外でいい子だった分、我が家の中で暴れ回り、何回も怒られる羽目になりましたが(;^ω^)
娘ちゃん、今日はありがとう。今度はゆっくり行けたらいいね♪


最後に余談。
結局は買えなかったんだけど、向かっている道中で娘ちゃんに
「お母さんに何かお土産買おうか。何がいい?」と聞いたところ・・・















パン。



まさかの返答でした。
とりあえず「パンはお母さんいつでも買えるからいいやん?」って言っておきましたw










スポンサーサイト

2014年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. デート(01/19)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。