
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アニメ
私はdアニメストアを利用しています。沢山作品数はあるけど
好きなものを何回でも見る方だったので、せっかく沢山あっても
知らない作品にはそこまで手を付けていませんでした。
なので時間がある時は大抵youtubeで動画を見て過ごしていました。
見たい作品がスマホに沢山あってPCには配信になってなかったのも
理由の1つでしたね。スマホで見るとデータ量が気になるから・・・(ノω<;)

が!!

先日、久々にPCからアニメストアを見たら、トップ画面も見やすくなってるわ
スマホにほとんどあったみたい作品もいっぱい入ってたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

これは活用せねば!

ってことで。仕事から帰宅→食事しながらyoutubeっていつもの流れを
食事しながらアニメストアにして、気になってたけど
まだ見てない作品類からどんどん視聴開始。
とりあえず友達が好きって言ってたやつから見始めてます。
この友達は私を二次元の住人にするきっかけになった人で
彼女の好きな作品は私にとっても大抵当たりなんです☆
で、彼女が以前好きだと言っていて見始めたんだけど
数が多いから途中で止まってたスタスカから取り掛かりました。
次の作品に手を付ける前に見てしまいたかったし。
次から次へとイケメンが出てきて常にキュンキュン(*≧∀≦)
みんな好きだけど哉太&錫也のコンビが好きです♪
月子との幼馴染み関係がめっちゃいい(o^―^o)

スタスカを見終わり次は友達が言ってたやつではないけど
めっちゃ流行ったしってことでまどマギを。
ダークだとは知ってはいたけど本当にダークで
あと私にはちょいちょい難しかった・・・(;´・ω・)
まどかに対して色々思いつつもとりあえず数日で見終わりました。

で、数日前から見始めたのはあの花。これは友達が大好きな作品の1つです。
去年の夏に薄桜鬼の映画を観にいった時、ちょうどあの花の映画ももうすぐ公開って頃で
「今度観にいくの!」「絶対泣くわ~」って言っていて、
観にいったあとも「泣きすぎて頭が痛い」とつぶやいていたことを覚えています。
「泣ける作品」というくらいしか私は知らずに、今まで来ましたが
アニメストアを登録した時にあるのに気付いていつか見ようと思っていたんです。
で、昨日、見終わりました。

もうまじ号泣・゚・(。>д<。)・゚・

本当に切なすぎ・・・
まずメインヒロインがあんな形となって始まるなんて知りませんでした。
みんなそれぞれに色々な想いがあって、様々な葛藤や苦しみがあって・・・
最終回は旦那の帰宅後に見たのでウルウルで堪えましたが、
1人だったら声出して泣いてるわ。そのくらい最終回は特にヤバかったです。
劇場版は配信になってないから、またレンタルして観ます。
私も頭痛くなるくらいになるとは思いますが・・・ヾ(・ω・`;)ノ

そんなこんなで本日。何を見ようか迷っています。
配信作品の中で友達が好きって言ってた作品は
「ペルソナ」と「サイコパス」と「K」と「氷菓」などなど。
「K」は1話の途中まで見たのでそれを見ようと思ったんだけど
ハマる予感ありまくりなので、今は休止。
来月のアニカフェが「K」でハマったら絶対行きたくなるし、
それなりにお金かかるから・・・(ノω<;)
そろそろ3DSを修理に出したりしたいので・・・今は我慢。
次は氷菓にしようかなぁ・・・これも2話くらいまでは見てるし
今はAT-Xでやってるから追いつけばあとはそれで見れるし♪

そんな感じで以上、最近の私のアニメ事情でした (o'ω'o)ノ









2014-07-16 Wed 16:39
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スマホ帰還!
昨日、ついにスマホが戻ってきました。
配送状況を何度も確認してソワソワしまくり(ノω<;)
本当は実家に遊びに行く予定だったんだけど受け取りたいから
実家は取りやめ。(「来ないの?」って電話もなかったし・・・)
多分、天気悪いから来るのやめたと思われたと思います。

夕方、ついにその時が来ました!
もう本当に嬉しくて1人だったのに箱を持ち上げて
「やっと来たー!おかえりー!」と叫んでしまいました(ノω<;)
工場出荷時の状態になっているから電池パックを入れたり
SDカードを差し替えたり、アプリをインストールし直したり。
1時間かかりました(*´-д-)フゥ-3
でも私、よく使うアプリ(twitter、LINEとか)→生活アプリ(乗り換え案内とかクックパッドとか)→ゲーム系って
大まかに分けてたんですけど、よく使うアプリが足らない!
空いてるんです(゚∀゚ ;)並びとか覚えてないし・・・
とりあえず場所は空けたままにしてます。
「結局あまり使わないなー」ってアプリとかは
入れるのやめたからちょっとスッキリしました♪

ただ!モンスト、黒ウィズ、セフィロトはデータ飛んだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
黒ウィズは残念だけどまぁ最近はしてなかったし、
またのんびりすればいいかって感じで
セフィロトはまだ初めて1ヶ月ほどなのでまだいい。

モンストが辛い・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

いや、確かに最近はしてなかったけどね!
でも結構やりこんでたし、無課金で頑張ってただけにショック・・・
まぁバックアップとってなかった私が悪いんだけど。
新規で始めるにしても旦那の方にはまだフレンドの中に私がいるので
このデータはどうしたらいいの?って感じでちょっと困ってます(;´・ω・)








2014-07-10 Thu 16:16
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
アニカフェ
昨日、アニカフェに行ってきました。
今回のコラボは「ハイキュー!!」です♪
池袋は全日程予約なのに天王寺はなぜか土日のみ抽選予約。
つまり平日は先着順なのです。友達とは1日の様子で
行く時間を決めようって先月の終わりに話してたんですが、
案の定、人殺到((ヽ(;´Д`)ノ))昼過ぎにはその日の整理券配布終了に
なってるとのことで確実に入るために8時に天王寺到着予定で行きました。
私たちは着いたときはそれほどじゃないけど、もう並び始めていました。
8時過ぎに着いて配布開始は9時半でした。その頃には列は外にまで長くなってたヾ(・ω・`;)ノ
いやー、熱気もあるしオープン前だから空調ついてない(?)ような感じで
暑いし足痛いし辛かった。・゚・(ノД`)・゚・。多分ギリギリで11時のをGET!
もうちょっと遅かったら次の時間帯になってたと思う・・・

ハルカスが近いからいつもハルカスの中のタリーズでお茶をするのですが、
今回もそこでいいかということになり(30分くらいしかいられないし)
行ったら、まだオープン前でした('ェ';)ちょっとだけ待ってオープンと同時に
タリーズへ。ほぼ貸切状態でめっちゃ居心地良かった!
そこでローソン×Free!の話になって、友達とイラストとか限定グッズとかを
見てたら、いつの間にか集合時間10分前!!ε=Σ(`д´;ノ)ノ
慌ててアニカフェへ行きました。

店内はもうハイキューワールド☆
私の本命はノヤっさんこと、西谷 夕(*゚∀゚*)
烏野の守護神、リベロです!
男気溢れるノリのいい楽しい、でもコートの中ではめっちゃかっこいい
素敵な男の子でございます。
他のお気に入りは王様こと影山、飛雄と、
生意気だけど何か好きツッキーこと月島 蛍です。
この3人狙いでいざ( ☆ω☆)

ノヤっさんは今回、デザートのみだったので飛雄ちゃんのカレーと
友達の狙いの方、大王様こと及川さんのドリンクと、坂ノ下商店の
ドリンクを注文。友達もドリンクを2つ頼んだのでコースターは4枚来ました。
友達が「どれにする?」と聞いたくれたので私は縦の2枚をチョイス。
いつものように「せーの!」の声で裏返したら、
まさかのツッキーと飛雄!!!


キター!!!!!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

ガチャの缶バッジとメタルチャーム、今まではガチャガチャだったのに
なくなっててレジで箱に入ったのを引くシステムに変わってました。
制限はどちらも3回ずつ。友達と無駄に緊張しつつ(笑)引きました。

その結果・・・
缶バッジ→翔陽、田中、ノヤっさん!!!
メタルチャーム→飛雄(友達本命のスガ先輩が出たので交換でもらいました)、ツッキー、ノヤっさん!!!


キター!!!!!(2度目の)


たぁだ!!!
肝心のコースター、ブックマークがまだノヤっさん未GET。
悩んだ結果、ノヤっさんのデザートを注文。(お腹いっぱいだったけど)
やっぱ本命メニューは食べなきゃね!で、ドリンクは再び大王様で。
そしてドキドキしながらブックマーク開封・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


ノヤっさん&田中!!!


コースターは・・・


ノヤっさん!!!


キター!!!!!(三度目の)


正直、アニカフェこれまで何度も来てますが
本命がここまでフィーバーするのは初めてでした。
立て続けにミラクルが起きたので友達とは
「無事に帰れるか・・・」なんて話してましたw

もう本当に幸せすぎたー(*゚∀゚*)
ただスマホがまだ代替機の為、容量いっぱいで
内装の写真は撮れず・・・
友達にスマホが戻り次第、画像をもらえるようにお願いしました。

アニカフェを楽しんだ後はいつものらしんばん→メイトコース。
そのあと大阪へ戻りヨドバシカメラへ。
私がスマホが戻り次第、すぐ使えるように保護フィルムを買っておきたかったので。
で、友達にこの中にジャンプショップがあることを教えてもらいました。
大抵用があるのは1階なのであんまり上へ行かないので知りませんでした。
まぁ行ったら楽しいこと♪メイトで少しだけにして結んだはずの財布の紐は
解けるというより切れましたwでも流石に欲しいもの
全部は買うわけにはいかなかったので改めて来よう!と
いうことになりこの日はさようなら (o・´_`・o)ノシ

その後、これまたいつものコースのnamcoへ。
いつもは「欲しくなるから見ない」ということで立ち寄らないプライズも
久しぶりに見に行きました。結局しなかったけど(ノω<;)
で、そのあといつものコースであるメイト梅田へ!!
「今日はやめとこう」って言ってたんだけどね(゚∀゚ ;)
やっぱり来ちゃいました(@´゚艸`)ウフウフ
ここでは薄桜鬼のキラキラステッカーとハイキューのバボカを購入。
ヤバイ・・・バボカ・・・ハマる。コツコツ集めよう!

で、終了!いつもより3時間近く早く帰りました。
いっぱい歩いて疲れたけどめーっちゃ楽しかった!!!☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪
次にアニカフェ行くのはいつかなー☆


















2014-07-05 Sat 17:45
別窓 | ♪外出 | コメント:0 | トラックバック:0
スマホ2
代替機使用3日目。本当に使いにくい。
一番イラッと来るのが、twitter画像や
LINEスタンプを読み込まないこと。
twitter画像はまぁPCで見れるからまだいいけど
LINEで相手が送ってくれたスタンプがいつも表示されない。
アプリ再インストールや端末再起動をすれば表示されます。
が、その次に送られてきたスタンプはまた表示されなくなります。
それとマイスタンプも再ダウンロードしたら、
表示されるのとされないのとあるし、まとめてダウンロードにしたら
ほとんどが失敗して勝手にキャンセルされてしまいます。。・゚・(ノД`)・゚・。
多分、容量とかの問題もあるとは思うので、
今は相手のスタンプが見えなくても「1週間くらいだけだし」って
割り切って諦めました(・∀・;)スタンプもダウンロード出来た分だけを
使ってます。どうせ端末が戻ってきたら代替機でのトーク履歴は消えちゃうしね。
もともとアプリは本当に毎日使っていたものしか入れてないし。
手元に帰ってきたら全部戻すけどね!

今の代替機は残念ながら私には合わないので、
1日でも早く戻ってきてくれることを願います!!






2014-07-03 Thu 17:17
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
スマホ
今のスマホを使い始めて1年4ヶ月。これまで特に何事もなく
やってきましたが数日前から電話機能に異常発生!
こちらから電話をかけたら呼出音すら聞こえず・・・
でも相手が電話に出たことは通話時間に切り替わるから分かりました。
でも相手の声も聞こえず。相手には私の声は届いていました。
でもこちらには何ひとつ聞こえない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
相手からかかってきても同じ。着信音は鳴ります。
でも電話に出たら何も聞こえない。

ただ!

スピーカーにしたら聞こえるんです!呼出音も聞こえます。
でもスピーカーは周りに筒抜けだから外では電話が出来ない!
色々調べて試してみましたが状態は変わらず・・・
ってなわけでショップへ行きました。
スタッフの方に事情を話して、色々試みて下さいました。
中のチップを入れ直してみたり・・・
(事前に私もやった方法でしたが(・∀・;))
でもやっぱり改善されなかったので、修理ということに。
無償修理期間内だったので代替機種を受け取って終了。
同じ機種ではないのですが、同じシリーズの同じSHARP製のに
して下さったのだけど、やっぱり使いづらい(;´・ω・)

やっぱり「借り物」「自分のじゃない」って意識がバリバリあるので
余計に使いづらい・・・破損させたら賠償金発生するし。
ショップの方には「これまでと同じように好きに使って下さい」って
言われたけど・・・

今はとにかく早く手元に戻ってくることを願っています!!






2014-07-02 Wed 00:22
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| HOME |
