FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
緊急事態&決断。
久し振りの更新です。本当はa-nationレポとか色々書きたいことは
あったんだけど先月末にちょいと緊急事態なことがありまして。

私の母が先月末に骨折をしました。
ある日の夜、買い物の帰り道の途中で突然雷雨が。
焦った母は走って帰ろうとした直後、つるんっと滑って
すってんころりーん。
立ち上がろうしても力が入らない。立てない。
目の前の会社からおじさんが出てきて下さって
屋根のあるところまで連れて行ってくれたそうです。
そこになんと偶然に兄が通りかかったんです!
兄は母が事故に遭ったと思ってかなりビックリしてたそうです。
そりゃそうだよね(-_-;)
そのまま兄に支えてもらいながら帰宅。
翌朝、救急に行ってくると私に電話がありました。
この時、私は母の足の状態も知らないしどういう風に転んだのかも
知らなかったのでまさかこんなことになるとは思ってなかったです。
心配なので仕事が終わってから実家に行きました。
母の足はうっ血もあってかなり腫れていました。救急に行ったけど
レントゲンでは骨に異常なしと判断され、軽く消毒されただけで終了。
腫れは切り傷から炎症しているのかも、明日皮膚科に行ってと言われたそうです。
でも母はかなり痛そうで。・゚・(ノД`)・゚・。
私も父も、当の母も「絶対皮膚科じゃない。これは整形に行った方がいいのでは?」と
言ってたんですが、一応救急の先生の言ったことを守ろうか、ということになりました。
今思えばこの時、母は言ってたんですよ。立とうとしても骨がくにゃって感じがする、って。


翌日、救急で行った病院の皮膚科へ行くと足を一目見て先生が・・・


「絶対折れてるやん!整形行って!」


やっぱりね・・・(;^ω^)
同じ病院内の整形外科に行ってレントゲンをとったら
完全に折れてると。何でもくるぶしの骨が欠けていて、
反対側の骨はめくれあがった状態になっているらしい。
そんな状態で何もしないでよくいれたね・・・・母。
手術でボルトを入れることになったんですが
腫れがひかないと手術が出来ないらしくそれまでギブスで自宅療養。
でも出来るだけ安静にと言われているのでほぼ寝たきり状態。
我が家は自営業なので手伝う者が必要なので私がバイトを
2週間ちょっとお休みさせてもらうことになりました。
本当は今月まで休みたかったんですが言えなかったんです・・・

それから大変でしたよ~(;^ω^)
朝、実家に行って洗濯したり母の身の回りの世話。
店の仕事なんて何度か聞いたことある程度でしかなかったから
毎回手探り。今は慣れましたけど。
2日泊まって、自宅で寝て、また泊まってという生活でした。
今は母が入院しているので朝行って夜帰ると言う生活です。
でも早ければ今度の週末には帰ってくるのでまた泊まりかな。

一昨日、母の手術でした。
骨折も初めてだけど全身麻酔も初めてで父によると
かなり怖がっていたそうです。でも実際麻酔して1、2,3!で意識なかったそうです。
2時間ほどで無事終了。ボルト2本が入りました。影響がなければとらなくていいそうです。

でもこの日、私は家で1人泣きました。慣れない生活でのストレスが爆発したみたいです。
入院するまでは店の手伝いをしている時も母がそばで寝てたし、
空き時間には色んな話をしていたから・・・そんな母がいない寂しさ、
私だけバイトを休むということまでしているのに私だけ店番で病院に行けない、
母が怖がっている手術の時にそばにいられない。
私だって行かなきゃいけない病院がたまってるのに行けない。
何よりバイトのみんなに申し訳ない。これが一番つらかった。
そろそろお休みの期限だったので、また休みをもらわないといけないのかなって
不安とか色々あって旦那の前でも泣きました。

でも母は退院してもまだ歩けるわけではない。まだ手伝いが必要。
でもこれ以上休むのはバイトのみんなに申し訳ない。
でもバイトしてたら私自身の病院もなかなか行けない。
誰にも迷惑をかけず母の手伝いがしたい。

旦那にも相談して、今日初めて母のところへ行って打ち明けました。
バイトを辞めたい、と。
反対されるかなって思ってたけど、意外とあっさり「しょうがいないか」と。
やっぱり母もまだ手助けが必要だけど、バイト先に迷惑をかけられないと
十分わかっていてくれていたようです。父も意外と了承してくれました。
本当は明日、言いに行こうと思ってたんですがこの緊張した気持ちのまま
寝るのは嫌だったので、数時間前行ってきました。
突然休むとか言って、突然辞めるとか言ってもう迷惑かけすぎで申し訳なさすぎ。
かなり長い間お世話になったところだから今でも本当に良かったかなとか思うし、
当分旦那の負担が大きくなるけど何とかなるよね!!

でもかなり気持ちは軽くなりました。
休みの間は母に「たまには早めに帰ってどっか遊びにいっておいで」とか
言われても行きづらかったから。
しばらくは母の手助けと自分の病院関係頑張ります(*^^)v















スポンサーサイト

2011-09-11 Sun 22:41
別窓 | ♪日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<くぅちゃんライブ☆ | sanchan blog | はじめての・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。