FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2010年5月30日。
友達歴10年の親友の結婚式へ行って参りました。

場所は甲南山手駅から徒歩7分くらいのところにあるブルーミンメドー
当初、徒歩7分だったら歩いていこうかと旦那と話していたんですが、
親友(新婦)に「挙式の1時間前から駅前でバスが待機してるから、それに乗ってきてね」と言われまして。
駅の改札出てすぐにワゴン車が止まっていて、一瞬「え、これ!?」ってなりましたが
車には確かに「ブルーミンメドー」という文字が。

親友には言ってませんが、私・・・招待状なくしたんですよΣ(゚Д゚;)

なので場所と時間はくぅちゃんのライブの時にさり気なく「ブルー・・・なんやったっけ?」
「何時についてればいいの?」って聞いたんです(-_-;)


どこかのご家族(新婦のおじさまファミリーだった)と同時に到着したので同乗。
気まずい時間でしたw
徒歩7分と聞いていたんですが、車は住宅街をうねうねと。
旦那と「歩いて向かわなくて良かったね」と(;^ω^)
小学校の近くで停車。住宅街の雰囲気とは変わってとっても素敵なお店でした♪

記帳してご祝儀渡してウェルカムドリンク頂きながら待機。すると袴姿の新郎が降りてきたのでお喋り♪
新郎は1人で挨拶回り。ご苦労様です!
うちの旦那は2Fへ探検にお出かけ。私は1人でボーッと携帯をいじって遊んでました。
しばらくして降りてきた旦那が「新婦がいたよ」と。


えっ!!!


み、見たい!!! (*゚д゚*)


2Fへ駆け上がったのはいいがどこのドアを開けていいか分からない。
旦那を電話でお呼び出し。新婦がいる部屋のドアを教えてもらい、
「いいかな?」「いいかな?」と言いつつすこ~しだけドアを開けました。


 「あ、さんちゃ~ん♪(^▽^*)」


緊張しまくっているのかと思ったら笑顔でお出迎えアリガトウゴザイマス。
着付けをしてもらっている最中でした。ほぼ終わってたけど。

め・・めっさきれい!!!(#゚ロ゚#)

女の子は本当に着るもので変わりますね(。´∀`)
最初、緑の振袖だって聞いていたので「え、振袖って聞くと赤とか思うけど緑!?」って感じで・・・
新婦が緑色大好きなんで☆
どんなものかと思ってたらめっちゃきれい!!緑の中に赤やオレンジ色の花が描かれているものでした。
とっても似合ってました(o^―^o)

降りてから旦那に「今さっき、ドア開けて良かったんかなぁ」と言ったら
旦那が「俺が見た時は新郎が一緒で開けてくれてん」って。


えっ・・・!!!( ゚д゚ ;)


ちょい待て~!!!((ヽ(;´Д`)ノ))

それを先に言ってください。
あとで親友謝っておきました。笑って「全然いいよ~」って言ってくれたけど・・・ごめんね☆



今回、2人が選んだスタイルは茶婚式
ここではオーナーさん(お茶の先生なので)がお茶をたて新郎新婦が飲み、次に新郎がお茶をたて
新婦がそれぞれの両親のもとへ運ぶというものでした。

そろそろ始まるかな~って時に留袖姿の女性と可愛い女の子に声をかけられました。
一瞬「え、誰!?」って思いましたが、女の子を一目見て親友の妹ちゃんだと分かりました。
急いで旦那を呼んでお母様と妹ちゃんだということを伝えてご挨拶。
親友と妹ちゃんが似てるって言ったらお母様にも「似てる!?」って言われちゃいました(-_-;)
あとで親友にも言ったら「あんまり似てるって言われない」って。
でも私と旦那は「いやいや!目と口一緒やで!!」
ほんまに似てました☆でも何で私のことが分かったんだろうと思い、あとで親友に聞いたら
「プリクラで覚えていたんだろう」とのこと。なるほどね☆

お2人が去ってしばらくすると今度は別の女性に声をかけられました。
昔から何度かこの方の話を聞いたことがあったのですぐに分かりました。
私が「さんちゃん」だと分かった上で声をかけてくれたそうです。
親友が話すのは大抵私のことらしく、(くぅちゃんのライブに行く子だの、よく泊まりに行く子だの)
新婦側から夫婦で出席するのは私たちだけだと聞いていたので分かったみたい☆
この方とはかなり意気投合☆よー喋りましたww


なんだか思いのほか長くなってしまったので今日はここまで。
次回はいよいよ茶婚式が始まります!!


(。-ω-)ノsee you again…









スポンサーサイト

2010-06-04 Fri 17:57
別窓 | ♪外出 | コメント:0 | トラックバック:0
<<JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME | sanchan blog | ☆くぅちゃんLIVE☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。